まいにち笑顔のNyao Blog

雑記ブログ:日々の工夫や体験、商品レビュー

雨の日の巻き髪セット、アイロンは使わずお団子を活用

雨の日、せっかく巻いた髪が湿気で広がったり、ストレートアイロンをしたのにうねってしまったりと、セット問題にお悩みではありませんか? 私は毛量が少なくクセ毛なのですが、雨の日は湿気を味方につけたクセ毛が、どんなにストレートにしても寝起きのよう…

マキアージュドラマティックジェリーコンパクトをアラフィフの肌が使用してみた。

マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトをアラフィフの肌で使用してみました。結果、愛用させて頂きます!と言う事で、普段使用しているマキアージュのファンデーションの色味から、ジェリーコンパクトは何番色を選んだのか、使用感などをお伝えし…

子供にペットを飼いたいとねだられた時、それは子供が無償の愛を学ぶ時

子供の頃、ペットを飼いたいと思った方は、沢山いらっしゃると思います。そして、実際に親に懇願し、夢叶い飼ってみて様々な経験をした方、惜しくも「面倒みないでしょ!」と、速攻却下された苦い思い出のある方、いろいろな方がいらっしゃると思います。 そ…

ハンドメイドアクセサリーのピンの曲げ方、輪の作り方、指カンの使い方

hello~nyaoです(^-^)ハンドメイドの中でもアクセサリーを作る時の、ちょっとしたコツを紹介したいと思います。 アクセサリー作りの道具の使い方 アクセサリーを作る工程で、難しいのは輪を作ったり、ピンを90度に曲げる時だと思いますので、良かったら参…

ハンドメイドイヤリング・ピアスの作り方~レースのお花があなたを清楚な印象へ

hello~nyaoです(^▽^)今回は、レースの紐をパーツに代用し、イヤリングを作ってみました。耳元で揺れる様子がとても愛らしく、きっとあなたを可愛く清楚な印象に導いてくれると思います。(^^♪ 少し硬めのレース調のお花が連結され、ひも状になった物が手芸店…

大型台風を経験し、感じた注意点・対策などについて

平成30年9月4日(8月28日発生)に上陸した台風21号は、25年ぶりに近畿地方を中心に「非常に強い」勢力で上陸し、その吹き荒れる雨風の猛威はすざましく、甚大な被害を出しました。自然の猛威の恐ろしさを前に、私たちが出来ることは何なのか。その時、肌で感…

ハンドメイドアクセサリー、折り鶴と3連パール調ビーズのイヤリングの作り方

どーもnyaoです。今回は、折り紙で折った鶴を使用したイヤリングを作ってみました。折り紙なので自分の好みの色や、柄をチョイスして鶴に限らず、色々な物を折って使用すれば、簡単にオリジナリティ溢れる作品の出来上がりです。 ハンドメイドアクセサリー折…

大阪城ホール、アリーナ、スタンド、立ち見席の体験談

大阪城ホールで行われるコンサートってどんな感じ?と、言うことで、アリーナ、スタンド、立ち見席を体験してきましたので、見え方や音の聴こえ方、各注意点等、感じたことをお伝えしています。

肺炎を起こした高齢の親、早期発見と思いきや重症だった話

超、超高齢化社会が忍び寄るこの世の中、様々な理由で高齢の両親と暮らしを共にする方もいらっしゃると思います。私もその一人です。高齢者との暮らしは、両親が健康で元気でいてくれたなら何よりなのですが、やはり高齢になると何かしら体に病を抱えている…

フェイシャルトリートメントエッセンスに結局は戻ると言う基礎化粧品人生

言わずと名の知れた基礎化粧品。その名も『SK-Ⅱ、フェイシャルトリートメントエッセンス』CMに登場する女優さんたちは多忙にも関わらず、とても透明感のある肌をしていて、使用すればあのような肌になれるのかなと期待をしてしまいますね。 私とSK-Ⅱとの出…

ダイソー「ピアスキットⅮセット」をリボンでアレンジして作成

どうも~nyaoです(^-^)アクセサリー作り楽しんでますか?最近は百均にも、可愛いアクセサリーが沢山販売されていますよね。そしてハンドメイドが流行っているのでしょうか?何やら売り場にアクセサリーのパーツが増えてきているような気がします。とっても嬉…

人生の応援ソング「Baby Don't Cry」に励まされ辿り着けた今。

いきなりですが、あなたには人生の応援ソングが有りますか?世の中には沢山の素敵な元気づけられる曲が有りますよね。曲の持つ力はとても大きいなと実感しています。私の人生においての応援ソングは安室奈美恵さんの曲なのですが、時の流れとは早いもので、…

【ツムラの女性薬ラムールQ】更年期障害で服用した結果、思わぬ変化が訪れた話

更年期症状のある方、辛いですよね。更年期に入るとダルさ、苛だち、発汗、冷えなど様々な症状が出てきます。 私はホットフラッシュに悩まされました。冬の寒い時に職場でこのホットフラッシュが起きると、なかなか耐え難く「治まってくれ~」と心の中で悲鳴…

インコの羽根を形見に、瓶やキーホルダーに入れていつも側に。

あなたは、どんなペットと共に暮らしていたのでしょうか?この記事にたどり着いたと言う事は、鳥なのでしょうか? ペットショップに行けば、犬、猫、小動物、爬虫類、昆虫など沢山の生き物がいますよね。購入が決まった動物のゲージに「新しい家族が決定しま…

心が強くなりたい!「自分の敵」は「自分の中」に。

心が強くなりたい!と、思った事はありますか? そして、どうすれば自分の心を強くする事が出来るのだろう…と考えた事はありますか。半世紀近く生きてきた私の経験上、心を強くする為にひとつ言える事は「自分自身に負けない気持ち」を持つと言う事でした。…

プロポリンス、お口の中の汚れが見える!?気になる口臭にマイルドなマウスウォッシュ

お口の臭い、ネバつき気になりませんか? 特に「臭い」については自分では気が付きにくく、周りからも指摘されにくい為、なかなか気が付く事が難しい問題でもありますよね。 口臭が気になる!と言う方は、いちばん頼みやすい家族に臭いの確認をしてもらうと…

ダイソーのキャップをバンダナでアレンジ

ダイソーのキャップにバンダナを巻いてアレンジしてみました。お揃いのバンダナを、カバンやベルト通しくくりつけたりして、オシャレに流れをつけ自分だけのアレンジを楽しみませんか。

ダイソーで購入した商品の返品・交換をしてもらった時のお話

ダイソーで購入したショーツのサイズが合わず、交換してもらいにいきました。忙しい時間に依頼したにも関わらず、とても、快く処理をしてくれました。その時のやりとりの話になります

ダイソー「シームレスショーツ」M・L・XL実寸サイズ

あなたは下着を購入する時、何か特別にこだわっている事がありますか?デザインの可愛いいもの、機能的なもの、リラックスできるものなど多種多様ですが、その中に「縫い目のない下着」があります。縫い目がない分、肌あたりが優しくアウターにもひびきにく…

雑記ブログ100記事目、アクセス数や収益についてのまとめ

祝100記事! このブログを立ち上げて8ヶ月が経ち、ようやく100記事目にたどり着くきました。区切りの良い100記事目に、このブログの状況を簡単に記録しておきたいと思います。 ブログ内容、記事の更新頻度 アクセス数 記事への流入 読まれる記事の傾向 収益…

ハンドメイドアクセサリー、貝をモチーフに夏をイメージしたデザイン

ハロー(^o^)丿nyaoです。 太陽のまぶしい季節にお似合いの、貝がアクセントになったアクセサリーはいかがですかぁ(*^▽^*) イヤリング、ピアス作り方 必要なパーツ イヤリング、ピアスで異なるパーツ 手順 あとがき イヤリング、ピアス作り方 白い砂浜、太陽…

ダイソー「スクラッチアートシート」集中力全開で可愛い絵が完成!

ダイソーにて、手の不自由な母も楽しめる娯楽商品は無いかな~?と探していましたら、「スクラッチアートシート」なるものを発見したのでやってみました!もう巷では有名なのでしょうね。(;´∀`)私は最近知りました。 スクラッチアートシートとは ダイソーの…

「人感センサー機能付き電球」は楽チン!電気の消し忘れ防止

アルツハイマーの父は、何かを行うとその後始末が苦手になってきていて、トイレの電気を消灯する事に関しては、病気が発覚する随分前から出来なくなっていました。そこで、消さなくていい「人感センサーの電球」の登場です。結果、とても楽になりました。と…

松田聖子さんの夏のコンサートを満喫してきました。

何年ぶりだろうか、、、 「ヒヤァァァーーー!!!」 と、感極まって雄叫びをあげたのは。 はいっ。と、言う訳で以前から楽しみにしていました、松田聖子さんのコンサートに初めて行ってきました。 いつもDVDで観ていたその情景が、リアルタイムで目の前に広…

Twitterでスパム扱いされたので解除してもらいました

はてなブログとTwitterを連携させているのですが、ある日、突然Twitterがスパム扱いされてしまいましたので、問合せて解除してもらいました。

エタニティエアー、グロウ バイ ジェイロー、コーチ夏は爽やかな香りのオシャレを楽しみましょう~

夏場にオススメの爽やか系の香水レビューです。実際に使用していて、いい香りとほめられる3選となります。その香水をまとう時の「装いのイメージ」もお伝えしています。香りは目に見えませんが、ファッションを引き立てるのに1役かってくれますので、香害…

防音装置は手作りできます!家で大声で歌いたい!叫びたい方大集合

家で大声を出したい人この記事とーまれ♪と言う事で、手作り防音装置の作り方のご紹介です。コップを使い作成していきます。ストレス解消のおともになれば幸いです。歌って叫んでスッキリしましょう。

白目にゼリー状の出来物が!「結膜嚢腫」になった話

白目にゼリー状の出来物が出現し、眼科で診てもらいましたら、『結膜嚢腫』という目の病気でした。治療の流れやその後についてのお話です。

鳩も人間も羽を伸ばすことは健康維持タイム

夏の太陽が照りつける午後、花壇に鳩が2羽まったく同じ妙なポーズで静止していたので、近寄って見てみると羽干しの最中でした。 私達がお布団の天日干しをするように、鳩もお天気のいい日に羽についた寄生虫を撃退すべく、羽を干す行動をするようですが、キ…

ダイソー「ピアスキットCセット」の詳しい作り方、イヤリング派の方は別売のイヤリングパーツを購入すればOK

ダイソー ピアスキット「C」セットの作り方 このキットシリーズは必要なパーツのみセットされているので、無駄にパーツが余ってしまうと言う事がないので、キットを、全種類制覇した辺りには、どのパーツがどれくらい必要であるかもわかってきますので、アク…