まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

脚のむくみ対策「ルートローラー」を使ってみたので詳しく解説!

どうすれば脚の悩みを解決できるんだろう?と、脚のむくみにお悩みではありませんか?脚のむくみって気持ち悪いですよね。何をやってもむくみが取れないあなた、それはもしかすると間違ったむくみ対策をしているかもしれません。 私も長年、右足のふくらはぎ…

花のある生活を、お花の定期便「Bloomee LIFE」で叶えませんか

「お花は好きだけど、毎日いそがしくて買う時間もないしなぁ~。」「遠く離れた母にお花を毎週届けてあげたいなぁ~。」なんて人にピッタリな、簡単に花のある生活を叶えてくれる、お花の定期便「Bloomee LIFE」のご紹介です。 花のある生活を、お花の定期便…

「逆境」を乗り越えるときに心得たことや、実体験から感じたこと

この記事では「逆境を乗り越えるときに心得たことや感じたこと」などをお伝えしたいと思います。 実体験による人生の逆境で「倒産、破産、離婚、浮気、自殺、借金他」などが一気に押し寄せてきた時、いったいどういう心得を持っていたのかお伝えしていきたい…

フルッティディボスコの長財布を3年間使い込んだレビュー

財布選びに悩んでいるあなたへ、ぜひとも知っていただきたい財布があります。運命のウォレットと、出会えるかもしれません。 代官山のバッグブランドのフルッティディボスコ(FRUTTI DI BOSCO)で販売されている、ここでしか手に入らないアートレザーの美しい…

次亜塩素酸水の除菌スプレー「コロバスター」で99%以上瞬間除菌レビューあり

世の中には様々な除菌グッズがありますが、今話題の次亜塩素酸水の除菌スプレーの「コロバスター」は、アルコールでは届かない細胞膜を透過し、ウィルスや菌へアプローチし、1秒でウイルス菌を99%以上瞬間除菌してくれるという、なんとも頼もしいスプレーな…

急激な血圧上昇は寝不足とストレスと不安から⁉そんなことあるんだ…。

これは血圧が突然急上昇し、あわてて医者に行った話になります。 それはいつもと変わらぬ夜でした。11時に床に座って数分後、体が一瞬「カッ!!」とホットフラッシュのようになり、心臓の一部がジワリと痛み出し「なんだろう…。」と思いながらも、その他に異…

ロクシタンのハンドクリームはギフトにも最適な訳

ロクシタンのハンドクリームについてなのですが、何かの折にいただく事が多く、万人がチョイスする贈り物なのだなと言う印象があります。 ちょっとした贈り物にも、本格的な贈り物にもとても最適な訳は、その品質と香りの良さにあることは間違いないと思いま…

キャンドゥ「デザインリングイヤリングキット」の詳しい作り方(写真付き)

キャンドゥで見つけた「デザインリングイヤリングキット」の作り方を、写真付きで解説していきます。完成品のサイズは全長が約6cmで、大きめの存在感のある素敵なイヤリングが出来上がりますよ。\(^o^)/ 自分で作れば愛着もバッチリわきますので、ぜひチャ…

仕事を覚えるときに意識することや大切なこと

仕事を覚えるとき、できることならイチ早く自分のモノにしたいですよね。私は30年間様々な仕事を経て、教える側と教えられる側の両方をいく度となく経験してきました。その経験の中で身をもって感じたことを、お伝えしていきたいと思います。これから新しく…

L字デスクとラックを合わせたレイアウトのレビュー

大人になり部屋に机を買おうと思った時、どんな机を買えばいいか迷いますよね。 そのスペースで何をしたいかで選ぶ形も変わりますし、実際に使ってみないと良し悪しも判断できないので私も選択に悩みました。 私の場合、「パソコンと趣味のハンドメイドとメ…

リラックスタイムを充実させてくれた、一人掛け回転チェアのレビュー

「自分専用のチェアがあったらリラックスできるだろうなぁ」と少しでも想像したことがあるのあなたへ、その良さをお伝えしたいと思いますので、購入に迷っている人はぜひ最後までお付き合い下さい。 リラックスタイムを充実させてくれる一人掛け回転チェアを…

「長期休暇の過ごし方」ヒマを持て余しているときに出来る事

2020年3月コロナウイルスが音もなく世界に猛威をふるい、テレビではその話題で持ちきりです。 社会的にもさまざまな影響が出てきています。その一つに「休校」という問題がありますが、子供にとって一日はとても長く感じる事でしょう。 そこで「休校中に出来…

仕事を辞めたいけど言えない…そんな時は自分の心と向き合ってみよう

仕事を辞めたいけど、なかなか言えない…踏ん切りがつかない…そんな暗雲の中にいるのなら、一度、落ち着いて自分の心と向き合ってみて下さい。 何故なら、そうすることで自分が「なぜ踏ん切りがつかないのか?」という心の声が浮き彫りになるからです。 モヤモ…

退職する側からのお礼の品・予算・渡すタイミング・挨拶など実録体験談

筆者が30年間の労働経験の中で、退職していく人の背中を何度も見届けてきた経験と、自分の退職時の体験も合わせて「お礼の品・予算・渡すタイミング・挨拶」などに関して、実録体験談としてまとめてみました。これから退職を迎える人の、少しでも参考になれ…

ペットの臭い対策に安全な強力除菌消臭剤「カンファペット」

除菌や消臭を安全に行うことが出来る消臭剤のご紹介です。 今回、ご紹介する消臭剤は味の素、キッコーマン、アサヒビール、日本赤十字社 など、500社以上で使われていて、「東京都ベンチャー技術大賞 奨励賞」を受賞している、「カンファペレット」と言う消…

お花見にピッタリ!「揺れる桜の花びら」のイヤリング・ピアスの作り方

桜の花びらがヒラヒラと揺れる、春にピッタリなイヤリングを作ってみました。 お花見にピッタリ馴染むと思います。(^-^) お花見にピッタリ「揺れる桜の花びら」のイヤリング・ピアスの作り方 必要なパーツ 必要な道具 あると便利なもの 「揺れる桜の花びら」…

メザイクファイバーの使い方とコツを写真付きで徹底レビュー

二重形成アイテムの「メザイク」について、少しだけ熱く語ります。 メザイクには2種類のファイバーがありますので、どちらが自分に合っているのか、参考になればと思います。 メザイクファイバーの使い方とコツを写真付きで徹底レビュー メザイクファイバー…

高反発マットレスは腰痛に良い?愛用3年目のレビュー&選ぶポイント

寝ているとき腰が痛くなって、目が覚めてしまうなんて経験はありませんか? 数年前まさに私がそうだったのですが、その悩みを解消すべく寝具を買い替えましたら、みごとに解消されたので、同じ悩みを持つ人の少しでも何かヒントになればと思いますので、長文…

簡単靴脱ぎ器は、腰をかがめず引っ掛けて脱げる超便利アイテムだった!

帰宅時、大量の荷物を持ったまま、靴が中々脱げず手間取ることは有りませんか? そんな時に、とっても便利そうなグッズを見つけましたので、ご紹介したいと思います。 これを使えばアラ簡単!腰をかがめずアッという間に靴が脱げてしまいます。 それは100円…

自転車通勤の花粉症対策!気を付ける事や、必須アイテムのご紹介

自転車通勤歴10年、花粉歴25年の私の花粉症対策で、気を付けていることや、対策グッズをご紹介したいと思います。元々、花粉症の人、自転車通勤を始めてから花粉症になった人もいらっしゃると思いますが、花粉は早めの対策が、カギになりますので、体内に侵…

レースの金属チャームを使った簡単可愛いイヤリングの作り方

100均で可愛いレースの金属チャームを見つけたので、イヤリングを作っていきたいと思います。 これだけでも、イヤリングにつければもう完ですね。(^-^) ですが、少しパーツを足して、華やかにしたいと思います。 レースの金属チャームを使った簡単可愛いイヤ…

レースを紐止め金具でアレンジした、イヤーアクセサリーの作り方

今回は、真夏の早朝に羽化した「セミの美しい羽根」のようなイヤーアクセサリーを作ってみました。 ではさっそく作って行きましょう。(^o^)丿 レースを紐止め金具でアレンジした、イヤーアクセサリーの作り方 今回も100均でパーツを調達しました。 「イヤリ…

ピンクのアイシャドウと際立つブラウンの瞳。たまには色っぽい目元を楽しんでみませんか?

あなたのアイメイク。無難なブラウンメイクが定番化していませんか? 「目は口程に物を言う」というコトワザがあるように、目には凄いチカラがありますので、「物言う目」にたまにはいつもと違う色味を与えてみませんか? ピンクのアイシャドウで色っぽい目…

処方箋の間違いを回避するために、気を付けなければならない事

病院の処方箋が間違っていた⁉なんて経験は有りませんか? 私は何度か遭遇していますので、間違いに合わない為には、どうすればいいのか?と言う事について、お話したいと思います。 処方箋の間違いを回避するために、気を付けなければならない事 処方箋の間…

婚礼タンスの引き出しを外し、100均のカゴでリメイク!

お家で物凄い存在感を醸し出している、婚礼タンスにお困りではありませんか?捨てるに捨てられず、リメイクしよう!と言うことで、やってみましたので、参考になるかはわかりませんが、我が家の婚礼タンスの第二の人生をどうぞご覧ください。

陶器のミニ加湿器は、エコで自分専用にピッタリ!湿度も計ってみた(^^)

陶器のミニ加湿器のレビュー記事です。プレゼントで頂いたのですが、思いのほかしっかり加湿してくれて、とっても可愛いく重宝していますので、プレゼントに、または自分にどうかな?とお悩みでしたら読んでみて下さい。

40代最後にセミロングからボブにカット!結果、セットが楽で経済的だった(^-^)

髪を切りたいなぁ~と、今、悩んでいるあなたへ。 セミロングからボブに短くカットした私が、実際に切ってみた後の、メリット・デメリットをお話ししていきたいと思います。 セミロングからボブにカット!セットが楽で経済的 カットを決心した理由 ボブカッ…

ふたえマットコートを、ローヤルプチアイムとルドゥーブルに使用したら、こうなった!

折り込み式のふたえアイテムをお使いのあなた、そのままではテカリが気になりませんか? そのテカリを消す「ふたえマットコート」というアイテムがあり、数年前から発売されていますが、遅ればせながら最近知りましたので、私のように知らない方のためにご紹…

ローヤルプチアイム Sプラスで、アラフィフの瞼のたるみ解消レビュー

目元の悩みが増えつつあるアラフィフの私が、“目元のたるみ悩み”を解消してくれたアイテム「ローヤルプチアイム Sプラス」をご紹介いたします。私は瞼に脂肪が多い奥二重で、その昔ふたえアイテムがまだ充実していなかった頃から、セロテープを扇状にカット…

ゲルクッションは長時間座っている事の多い高齢者にも最適すぎたのでご紹介します。

「ゲルクッション」その名の通りゲル状のクッションなんですが、我が家の80歳越えの両親が、このクッションにハマりまくっていまして、とりこ状態なんです。長時間の座り仕事や、かたい座面に二重ハニカム構造と高弾性ゲルが耐圧を吸収、分散し腰への負担…