nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2018-01-01から1年間の記事一覧

リサイクル用品の出張買い取り体験談

突然鳴り響いた一本の電話は、リサイクルショップからでした。「不要な洋服やカバン、靴はありませんか?どんなに履きつぶした靴でも、ボロボロでもノーブランドでも大丈夫です、お値段頑張らせて頂きます。」との内容。 私はその日、朝から部屋の片付けをし…

スポッツカバーファウンデーションの使い方、困った肌の赤味をカバー

私は頬に常に赤味があり、長年それがとても悩みであります。 ですので、ファンデーションを選ぶ時は、一にも二にもカバー力重視になります。 この記事にたどりついた方で、赤味に悩んでいるのであれば、私の赤味歴史に共感して頂けるかもしれません。 そして…

ディナーショーの服装や食事マナーなどについて実録体験談

初めて歌手のディナーショーに望みましたので流れを伝えたいと思います。 私が参加したのは、松田聖子さんのクリスマスディナーショーでした。 ディナーショーは高額なので、決して気軽に行けるショーではないですよね。 ですので、いざ行くとなれば、思い切…

介護タクシーを利用してみたら、とても便利で行動範囲も広がる

高齢になった両親と共に暮らし始めて1年半になりますが、その日々の暮らしの中で困難に直面する事が多々あります。 両親は二人とも足腰が弱ってきている為、長距離を歩くことができません。特に母は歩行困難なので、外出時は車椅子が必須です。ちょっとそこ…

コンサートへ参加する時の一連の流れや注意点など実録体験談

私は今までにコンサートなるものに1回しか行ったことがなく、夏に行ったJUJUさんのコンサートが人生で2回目となりました。 コンサート自体に慣れておらず、何をどう用意して注意すればいいのかわからなかったので、実際に行ってみて感じた事などをまとめた…

リキッドファンデーション2色を混ぜる!ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ使用

装う事で変化する「化粧」。 自分に合った化粧方法がわかれば、どんどん綺麗に変化していく事ができます。 私は化粧を始めて30年経ちますが、メイクアップアイテムは色々と使用してきました。 中でもファンデーションは重要な役割を果たすアイテムですが、こ…

温水洗浄便座が故障、同機種への交換方法!女性にもできた体験談

今や温水洗浄便座は当たり前に普及し出していて、我が家にも設置されているのですが、私は生まれてこのかたウォシュレットを一度も使用した事がありません。 しかし父は、ウォシュレットにお任せしないとお尻の最終処理が出来ません。 その我が家のウォシュ…

電動アシスト自転車、4年後のバッテリー劣化状態

近年、電動自転車の普及率も高まり、子供を前後に乗せていても上り坂をスイスイと、平坦な道と同じように走っていくのが魅力ですね。 一昔前と違い、バッテリーの持ちも格段に良くなり大容量もあるので、充電の回数も減りおまけに充電時間もかなり短くなりま…

100均の多機種対応スマホケースのレビュー!330円(税込)で買えるよ!

私が現在使用しているスマホケースは、2980円の多機種型対応のケースで、1年間使用してかなりボロボロになってきたので、買い替えないとなぁと思っていたのですが、本日ダイソーに買物に行きスマホケースが売っていたので即座に購入しました。 100円で…

体の歪みを整え体幹を鍛えるバランスポールのレビュー

あなたは「ご自分の脚の長さが左右一緒ですか?」と、聞かれても実際「そんなものを測る機会もないからわからない」ですよね? 私はひょんなことから、自分の足の長さの違いを知る機会がありました。 それはぶら下がり健康器具にぶら下がった時に判明しまし…

【メガネルーペ】2倍拡大で文字が読みやすくなる

スマートフォン、それは現代生活の中で無くてはならない物の一つになりましたね。20年ほど前に、初めて携帯電話を所有しましたが、その時は玩具のような小さな携帯電話でした。メールとショートメールが使えて、確かショートメールは128文字くらいしか入力出…

シューストレッチャーの使い方!放置時間や温める工夫、効果についてレビュー

購入時、履いてみた時はとてもいいか感じだったんだけど、いざ歩いてみると痛みを感じて靴擦れ!?なんて事ありませんか?そして泣く泣くそのままお蔵入り~(´;ω;`)いやっ!ちょっと待ってください!その靴、再びあなたの足元で活躍できるかもしれませんよ(…

OLYMPUS STYLUSスタイラスSH-3でド素人が撮った写真!レビュー

私は普段からデジカメを持ち歩いていて、ふと見つけた日常の素敵なワンシーンを収めてカメラライフを楽しんでいます。 そんな趣味を与えてくれたのがこのカメラ! 「OLYMPUS STYLUSスタイラスSH-3」 ド素人の私にもカメラを構えてシャッターを押せば、いきな…

天ぷら鍋火災の実録体験談、発火時の対処法や防火グッズ

とある土曜日の昼下り、突然の爆発音が近所に響き渡りました。 軽い地鳴りも体感的にはあり、隣の家で何かが爆発したように感じるくらいの音の近さでした。 窓の外を覗くと30メートルほど離れた、向かいの団地の3階のベランダから、小さな火の手が上がって…

老人ホームへの入居を嫌がる祖母を説得!実録体験談

これは、祖母が高齢者施設に入居するまでのお話になります。 老人ホームへの拒絶反応の強かった祖母がどのようにして入居に至ったのか。 高齢化社会が進む中、こう言った問題は多発してくると思います。 皆、一緒に暮らすことが出来れば一番幸せなのですが、…

ドリテック イージーポット電気鍋レビュー、調理時間を計測してみた!

冬の定番料理と言えば、なんと言っても「鍋」です! 切って煮て食べる! とにかく簡単なので、一人でも大した手間ひまなく、手軽に楽しめますね。 そこで、さらに簡単にお鍋を満喫できる、「電気式のポット」使ってみた所とても手軽で良かったので紹介してい…

冷蔵庫は手をかざすと開くタッチオープンが便利!【レビュー】

手をかざすと開くタッチオープン式の扉がとっても便利な冷蔵庫を購入しましたので、開き方や中の様子などをレビューしたいと思います! ぜひ参考にしてみて下さい。 まず買い替えに至った理由からお話させてください。 この理由がタッチオープンを選択する大…

ミカンの皮むきに便利な「オレンジカッター」高齢者も楽々むけた!

高齢者が簡単に一人でミカンの皮を向ける便利なグッズ「オレンジカッター」のご紹介です。 普段、ミカンを食べる時はオヘソの方から、何気なくスイスイと指でむいて食べますよね。 私は皮ごと真っ二つに割り、皮をペロッとむいて4分の1を勢いよく食べます…