nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査、鎮静剤を使用した体験談!意識はあるが痛みなし

5年ほど前から原因不明の腹痛が1年に1回のペースで起きているのですが、今回盲腸か⁉と思うような痛みにみまわれ、胃腸内科を受診しました。 しかし「内視鏡検査をしてみないとわからない」と言うことで、鎮静剤を使用した大腸内視鏡検査をしてみましたのでそ…

胃カメラ検査、鎮静剤使用3回体験談(ぼんやり寝ている間に終了)

胃カメラ検査、いざ受けるとなるとドキドキですよね。 私は過去3回、鎮静剤を使用し胃カメラ検査を受けましたが、検査中の事は… 「記憶にございません。」です。(笑) 「横向きになりマウスピースをくわえる所」までしかハッキリした記憶はないです。 3回目の…

打撲の治り方〜打撲痕の膝から毛が生える実録体験談

始めに…この記事には読み進めて行くと、膝の打撲痕から生えてきた毛の写真が、ドアップで載せてあります。 気分を害されてはいけませんので、そう言った画像が苦手な方は、記事を読まれることを中止して頂くか注意して読み進めて下さい。 打撲の治り方〜打撲…

自転車通勤歴8年の私が感じた注意点、紫外線・暑さ・寒さ対策!

私は自転車通勤を8年間続けています。 最初の4年はサイクリング車で、後の4年は電動自転車です。 月曜日から金曜日まで、片道5キロで所要時間30分(往復10キロ1時間)をかけて通勤しています。 元々は電車通勤でしたが、遅延が案外多く人混みも苦痛に感じて…

車椅子を押しながら買い物をする時のレジカゴ問題は「フック」で解決!

車椅子を介助しながらスーパー等で買い物をする時、レジカゴを持つ手段に困りませんか?超高齢化社会がやってきている今、車椅子の方も増えつつあると思いますが、買い物時のレジかごのあり方については、まだ不便を強いられている状態にあります。そこで、…

100均のディスクタイプタッチペンで画面タッチが快適に!

私は以前、スマホを指で操作していたのですが、年々指先にシャープさが無くなり、しまいにはタッチしたい所に当たらなくなったのか誤字脱字だらけで、「こうなったらもう先の細いものに頼るしかない!」と思い、今はタッチペンを使用しています。 使っている…