nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドの布団が落ちるなら「ベッドサイドガード」で解決レビュー

寝ている時にベッドから掛け布団がズリ落ちてしまい、何度も直してから眠りにつく‥‥。なんてことありませんか?? 我が家では高齢の父が毎晩、掛け布団のズリ落ちと格闘しては、朝から文句を言っていてたのでベッドガードを購入してみました。 今までの布団…

簡単に作れるイヤリング~プレゼントや友達とお揃いにしませんか(*^▽^*)

ファッションもヘアーもバッチリ決まったら、仕上げはアクセサリーで華やかさをプラス! そのアクセサリーの一つである、イヤリングもしくはピアスの作り方をご紹介したいと思います。 シンプルなのですが、ビーズの色を洋服とシンクロさせる色に変えれば、…

廃用症候群が恐ろしい、高齢者の入退院、その後の体験談

超高齢化社会の今、親の介護をされている方は沢山いらっしゃると思います。その「介護をする時」と言うのは突然訪れる事があります。 普段から、介護に対する心構えをしていたとしても、いざそうなると未知なる世界の為、分からないことが多く戸惑う事態にな…

せん妄体験談、高齢の父の入院から回復までの実録

父と母は二人暮らしで、私は自転車で10分ほどの距離に一人で暮らしていました。 家も近いので、よく遊びに行っていました。 そんなある日、いつものように遊びに行った時のことです。父の様子が何かおかしいのです。 体調が悪くなった時、大人は自分で気がつ…

猫と15年暮らした実体験により、感じたメリットや注意点について

今から猫を飼おうかな、飼いたいなと悩んでいる方へ、猫との暮らしはどんなものなのか、通算15年5匹の猫と暮らしを共にしてきた私が、経験上感じたことや、メリット、注意点等をお伝えしたいと思います。 少しでも参考になればと思います。 猫と15年暮らした…

家具(下駄箱)の解体にチャレンジ~女性ひとりでぶち壊してみた

家の2階の部屋に使わない家具があるので、廃棄しようと思っていたのですが、かつて搬入する時に大きさの問題で階段から搬入出来ず窓から搬入してた為、いざ搬出するとなると自ずと「窓から」と言う事になるのですが、どんなに根性があったとしても女性一人で…

DHC Q10クイックカラートリートメントの染まり方(写真あり)

年々増えてゆく白髪…どうされていますか? 私の白髪たちは40代に入りチラホラと現れだし、月一回市販のヘアカラーを5年間ほど繰り返していました。 ヘアカラーはキューティクルを1度開き、色を中に浸透させるので、どうしてもパサついたり枝毛切れ毛になって…

自律神経失調症、体験談!自転車通勤を始めた結果について

10年ほど前に全身に大量の蕁麻疹が出て原因を調べたところ、蕁麻疹の原因自体は不明だったのですが、慢性甲状腺炎とシェーグレン症候群が見つかりました。 それからまもなくして、自律神経失調症になり有酸素運動が良いと聞き、色んな運動を試みたのですがい…

ホットシャワー超音波温熱吸入器、愛用3年!使用感レビュー

冷たい空気が徐々に暖かな日差しへ移り変わり、季節は冬から春へ毎年きっちりとバトンタッチされますが、花粉症の方にとっては様々な症状に悩まされる辛く重い季節の到来となりますよね。 私は花粉症歴23年の、なかなかのキャリアの持ち主です。 他にも米、…

8ヶ月で髪の毛はどれくらい伸びるのか?実録検証してみました!

この記事にたどり着いた方は、髪が1日も早く伸びてほしい!と願っていると思われますが、私は、セルフカットを大失敗し、ほぼショートにしましたが、カット直後から8ヶ月後の、伸び具合のお話です。

苦難(苦しみや悲しみ)を乗り越えた先で出会う自分

過去に自分の想像を遥かに超越した苦しみや悲しみに出会ったことがありました。 しかしその時、涙や声がまったく出なかったんです。 「何で泣かないんだろう私…。」 と、そんなことを冷静に考え、その事に驚いていた自分がいました。 そんな日々を乗り越え今…