nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車椅子を押す時の注意点(20年近く介助してきて感じた事)

私の母は足が不自由な為、車椅子を使用していてその生活は19年になります。 車椅子を押して歩いていると、不便に思うことや危険な事も多々ありますので、押す際の注意点やヒヤッとした体験等をお話ししていきたいと思います。 車椅子を押す時の注意点(20年…

家の鍵を無くしたときの行動手順【遺失物届提出や鍵屋探しの体験談あり】

家に入ろうと鍵を探すも、カバンにもポケットにも何処にも見つからない時、それはもう信じたくない状況ですよね。しかし、既に時は一刻を争うことになっているので、現実逃避の前に、深呼吸を一息、そしてもう一度鍵を探して、それでも見つからなければ、次…

メタルラックドレッサーを自作!鏡が劇的に見やすくなった!

私は以前、家具屋さんで購入した既製のドレッサーを使用していましたが、「メタルラック」をドレッサーにしたところ、劇的にメイクがしやすくなったのでご紹介したいと思います! 【ちなみに既製のドレッサーを不便に感じた点について】・ 引き出しが浅い ・…

ハロゲンヒーター使ってみた!電気代1か月8000円⁉意外と高めでした

寒い冬の室内の暖房器具についてなのですが、我が家は全員、エアコンや石油ファンヒーター等の温風が吹き出す暖房が苦手で、使用すると喉を傷めたり肺気腫の父は熱を出したりします。 その為、とにかく着込んで暖かくすると言う、原始的な暖の取り方なのです…

アクセサリー作りの丸ヤットコや平ヤットコ選びに失敗しない為に

私はアクセサリー作りが大好きで、ワイヤーを曲げてデザインリングを作ったり、イヤリング、ピアス、ブレスレット、ネックレス等を手持ちの服に合わせて、デザインして楽しんで作っています。 作り始めて1年も経っていないのですが、作り始めた時に必要な道…

電話応対が怖い!苦手!トラウマを克服した私が伝えたい事

電話応対が怖くて取れない。 きつく言われてパニックになりトラウマになった…。 内容が聞き取るのが苦手! そうなると仕事に行くこと自体とても苦痛になりますよね。 仕事なので「苦手」だと言って避けて過ごすことはできませんし、不安な気持ちを押し殺し電…

1人カラオケにアラフィフ女が行ってみた体験談

カラオケに1人で行って、思う存分歌ってみたい! 皆とカラオケに行く前に、1人で練習したい! だけど、いざ1人で行くとなると何となく不安…。 皆で入るのは平気なのに、一人で行く…となると敷居が恐ろしく高く感じてしまうという不思議。 わかります!その気…

John's Blend フレグランス レッドワインの香りレビュー

ノルコーポレーションのフレグランスルームミストなのですが、とてもいい香りでルームミストだけではなく、同じ香りのボディミストや練り香水もあり、周りからの評判も良いのでレビューします。 John's Blend フレグランス レッドワインの香りレビュー ヘア&…

ポータブルDVDプレーヤー(フルセグ対応)でテレビを見てみた!

私は家でテレビをほとんど見ない為、家には1台もテレビが有りません。 しかし、アンテナは屋根にしっかり設置していた為、テレビさえ購入すればいつでも見れる状態でした。 しかし何とも悲しいことに、昨年の超大型台風の時、飛来物がアンテナを直撃し、見…