nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2019-01-01から1年間の記事一覧

簡単!オーバルリングとタッセルのイヤーアクセサリーの作り方

ダイソーの手芸コーナーで販売されている、数あるアクセサリーパーツの中から2種類使用し、とても簡単に作れるイヤーアクセサリーの作り方を紹介したいと思います。 オーバルリングとタッセルのイヤーアクセサリーの作り方 ダイソーで購入したパーツ 用意す…

ラクリブ更年期サプリを、実際に飲んでみたので詳しく口コミ!

ホットフラッシュや、イライラの更年期障害に悩み飲み始めたサプリ「ラクリブ」。大豆イソフラボン、生姜、シナモン、黒酢、ビタミンEがギュッと濃縮されていて、更年期に失われていく、エストロゲンと化学構造が似ている大豆イソフラボンで、女性らしさをカ…

ヒプノティックプアゾン等~冬に似合う甘い香りの香水3選!

冷たい空気が肌をさす寒い季節にお勧めの、暖かみのあるまろやかな香りの香水のご紹介です。 ヒプノティックプアゾン等~冬に似合う甘い香りの香水3選! クリスチャンディオール 「ヒプノティックプアゾン」 オーデトワレ 香りの特徴 使用した感想 プラダ 「…

「8020運動」実施していますか?80歳になった時、あなたは何本の歯を残せますか。

1989年に始まった「8020」運動をご存知でしょうか? 私はこの運動を、先日、高齢の両親を歯科検診に連れて行った時に知りました。 「8020運動」とは 80歳越えの両親は20本の歯が残せたのか⁉ 母の歯に対する生活意識 父の歯に対する生活意識 「8020運動」には…

卓上保温ポットエアーポットの保温力や電気ポットとの比較レビュー

卓上に保温して置いておける電気ポットを買おうと思ったのですが、電気代が気になるので何か良いものは無いかと探していた所、たどり着いたのがこちらの商品でした。朝に1度お湯を沸かしてポットに入れて机に置いておけば、夕方まで席を動かずして様々な飲み…

歯根嚢胞摘出術と抜歯体験談~かかった費用や、その後の経過について

歯根嚢胞摘出と抜歯を同時に行った時の体験談と、その後の経過の話になります。夕飯を食べているとき上の奥歯に、今まで体験した事のない強烈な痛みを感じ、その痛みはなかなか治まらず、翌日かかりつけの歯医者を受診しました。それは単なる齲歯ではなく歯…

事務職、軽作業、接客業、訪問販売などの仕事体験談

世の中には、数え切れなきれないほど沢山の仕事がありますが、今現在あなたは自分の仕事に「やりがいや生きがい」を感じることができていますか? 「YES」であればハリのある毎日の中で、あなたはとても輝いているのではないでしょうか。 これからやりたい事…

骨折したときの、お風呂で役立つ便利グッズ5選のご紹介 

怪我や骨折で思うように手が動かせない時、日常生活において、困ることがたくさん出てきますよね。そんな時、怪我が完治するまでは、なんとか工夫をしながら、日常をこなしていかなければなりません。この記事では、お風呂に入る時に、役立つグッズをご紹介…

ダイソーの美しいアクセパーツを使用したイヤリングの作り方

ダイソーのアクセサリーパーツで、簡単イヤリングを作成していきたいと思います。 ダイソーの美しいアクセパーツを使用したイヤリングの作り方 用意する道具 用意するパーツ 丸ヤットコの詳しい使い方 イヤリングの作り方手順 あとがき ダイソーの美しいアク…

簡単に出来ます!イヤリングからピアスへの付け替え方

お店で見つけた可愛いイヤリング、でも自分はピアスだし残念(;´Д`)と、言う事ありませんか? 道具を揃えれば簡単に付け替えることが出来ますよ。(^^♪ とても簡単なので、付け替えたかったの!と言う方は、是非チャレンジしてみて下さい。 今回は、ダイソー…

冬の自転車通勤・通学、ボア調アイテムで隙間を防いで防寒対策

ただでさえ空気の冷たい冬、その中を自ら風を起こし、走り続けなければならない自転車通勤・通学。 なかなかの試練です。 私は毎日、「片道6キロ、時間にすると30分」の自転車通勤をもう何年もしています。 住んでいる地域の真冬の朝の気温は3℃くらいです。…

大き目オーバルリングが特徴のイヤリング(ピアス)の作り方

ダイソーの手芸コーナーではアクセサリーパーツが、とても充実してきましたね。毎回見に行くのがとっても楽しみです。(^^♪ 今回、真っ先に目に留まったパーツが、大人っぽい大き目のオーバルリングであります。絶対可愛い!と思い即購入。 作ってみた所、季…

ヘアードライヤーナノケアで、パサつきアラフィフ髪が簡単ツヤ髪レビュー

パナソニックのヘアドライヤーナノケアを使用し始めて一ヶ月経ちましたのでレビューします。使用者はアラフィフで髪質はクセ毛で細く絡まりやすく、セルフカラーで髪を傷めてしまい切れ毛が多い状態です。初めて使用した時、とてもしっとりまとまりのある艶…

ワイドパンツやガウチョのトイレ問題、アイテムなしで折り込んで解決!

ガウチョパンツやワイドパンツ等、裾の広いパンツはトイレの時に困りますよね。足首で止まってくれないので、何かで裾を制御する必要があります。そのアイテムとしましてはゴムでとめるなどの手段がありますが、何も持っていない時もありますよね。そんな時…

レイコップ掃除機は重い!?実際に使用して重さも重要だと分かった件

毎日1/3は睡眠でお世話になる布団やベッドですが、頻繁に干せていますでしょうか?布団は干せてもマットレスはなかなか干せませんよね。そこで活躍するのが「布団専用の掃除機」です。レイコップが有名ですね。今回、寝床に入ると咳き込む母のために、レイコ…

スキンライフ洗顔フォーム、ニキビ肌用レビュー!アラフィフ肌もつるすべに!

牛乳石鹸さんから発売されている、ニキビ肌に悩む女の子に向けた「スキンライフ」と言う商品をご存知でしょうか。若い世代向けのケア商品ですが、牛乳石鹸大好きなアラフィフの私が気に入って使用していて、とても良いのでターゲット層から外れてますが、遠…

モテマスカラ インパクト01、美容成分配合でアラフィフ目元に嬉しい誤算!

フローフシのモテマスカラシリーズのインパクト01ドラマティックのレビューです。アラフィフが使用してみた感想ですが、コシのなくなりつつある世代にこそ、このマスカラは威力を発揮すると思います。使い続けるほどに美容成分が目元に変化を!

高齢者の生活便利グッズのご紹介、プレゼントにも最適!

高齢化社会が進んでいますが、それと同時に『親御さんが高齢である』と言う方も、増えていくと言うことになります。そうなると子供は親をサポートして行くことになりますが、私もまさに今その真っ只中におりまして、日々サポートに奮闘しています。そこで、…

羊毛フェルトで作成したハートのイヤリングの作り方

今回は、羊毛フェルトでパーツの一部を作成してイヤリングを作ってみました。 羊毛の温かみがあるので、秋冬にピッタリの一品となりました。(^^) 羊毛フェルトで作成したハートのイヤリング 必要なパーツ 必要な道具 ピンの曲げ方など 羊毛フェルトでハート…

神戸レタスのデニムパンツの実寸計測、着用感レビュー

神戸レタスのデニムパンツ実寸計測、着用感レビューと言うことなのですが… 私はデニムパンツをお店で購入する時のサイズは「64」もしくは「M」なので、こちらのデニムサイズも「M」を選んだのですがピチピチのギューギューだったんです。 ですので「L」に購…

子供に見せたい昔の感動アニメ~1970年代の「世界名作劇場」や「人形劇」

今までにテレビで放送されたアニメは沢山ありますが、昔見たアニメに中で自分の心にしっかりと残っているアニメはありますか? 1970年代に始まったテレビアニメに「世界名作劇場」(日曜日の19:30から30分間放送)と言う、一つの作品が一年単位で放…

デコレーションボールをアレンジして作る超絶簡単イヤリング(*^▽^*)

ダイソーでデコレーションボールと言う何とも可愛いポンポンを発見!これは使える!と思い即購入。 好きな色をチョイスしてワイヤーに刺して行くだけで、とっても簡単に出来上がりますよ。(^▽^) デコレーションボールのイヤリング 必要なパーツ 必要な道具 …

「羊毛フェルトキット ヨークシャテリア」作ってみた(*^▽^*)少し成長したヨークシャテリアが出来上がった

先日気になっていた羊毛フェルトをやっと作ってみたのですが、なかなか難しく時間が掛かってしまいまして、出来上がった作品に歓喜したのですが、ハマる!と言う事はないな・・・。 と思ったのですが、またまた買ってしまいました。もう一回作ってみよう!と…

チュールがエレガントなイヤリングの詳しい作り方

Hi(^o^)丿~Nyaoです。今回は、まるで耳に花が咲いたような、可憐なイメージのイヤリングを作成してみました。合わせる洋服のイメージ幅も広がりますね。(^^) ブラックのニットにホワイトのスカートでエレガントに装ってみるのはいかがでしょうか?(^^♪ チュ…

皮下腫瘍摘出術、日帰り手術体験談~経緯、掛かった費用等

2018年末、クリスマス目前にせまる19日に日帰りの「皮下腫瘍摘出術」を行いました。あれから9か月が経ち、ようやく傷口に違和感がなくなりました。 初めて出来物に気が付いてから、今日までの経緯を語った体験談です。読み進めていきますと、術後の少…

簡単!靴紐アクセサリーの作り方~手持ちの靴を飾っちゃおう!

スニーカーのおしゃれ楽しんでいますか?簡単に手作りできる、シューズアクセサリーの作り方の手順のご紹介です。さり気ない足元のおしゃれで、お友達と一歩差をつけてみませんか?(^^♪

メタルラックをシステムデスクにDIYする手順!画期的な空間に!

私の部屋は7畳ほどで、部屋の壁2面を窓ガラスに占領され、壁面が少なく家具が設置できる面に限りがあり、そこに自分の生活用品全てを収納しなければならないのですが、上手く収まらず何とかならないものかと頻繁に模様替えをしていました。 しかし、どう模…

簡単に作れるウェーブが特徴的なイヤリングの作り方

今回はウェーブの曲線が特徴的なイヤリングを作ってみました。 ウェーブが特徴的なイヤリング ピンの曲げ方や輪の作り方 用意するパーツ 必要な道具 イヤリングの作り方手順 イヤリング完成品 あとがき ウェーブが特徴的なイヤリング 初めはコイル状から何か…

羊毛フェルト初挑戦!手順と感じた注意点ダイソー「羊毛フェルトキット黒ネコ」

前々から気になっていた、ダイソーで販売されている、「羊毛フェルトキット」を初めて作ってみました。作ってみた感想や簡単な手順、注意点などをお伝えしています。私のように「作ってみたいけど、中身がわからないし難しそう。」と感じている方へ参考にな…

ふき取り化粧水の効果~10年使用するきっかけとなった出来事と、おすすめ2品

私が「ふき取り化粧水」を10年使用するきっかけとなった出来事とおすすめの2品を紹介した記事です。あなたも「ふき取り化粧水」で、たまった角質とさよならしませんか?