nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

神戸レタスのデニムパンツの実寸計測、着用感レビュー

神戸レタスのデニムパンツ実寸計測、着用感レビューと言うことなのですが…

私はデニムパンツをお店で購入する時のサイズは「64」もしくは「M」なので、こちらのデニムサイズも「M」を選んだのですがピチピチのギューギューだったんです。

ですので「L」に購入しなおした経緯があり、この記事を作成しました。

サイズが合えば、メチャクチャ穿き心地がいいのでオススメです!

これから購入される方の参考になればと思います。

神戸レタスのデニムパンツの実寸計測、着用感レビュー

デニムを履いたところ

フィットして引き締める!進化系『ストレッチフィットスキニーデニムパンツ』です。

お値段、何と1,690円(税込)!安い!ここに送料掛かります。

キャンペーン時は無料の時もありますのでチェックしてみて下さい。

私はこのデニムパンツを6本購入しています。

しかし初回購入の2本はサイズ選びで完ぺきにミスりまして、人手に渡ってしまいました。

サイズ

XXS、XS、S、M、L、LL、3L

サイズ展開が豊富ですので、きっとピッタリの物が見つかると思います。

「L」を平置きで測ったサイズが載っていますので参考にしてサイズを選択します。

ライトブルー、ネイビーブルー、インディゴ、ワンウォッシュ、NEWブラック

アンクル丈とフルレングスの2タイプ。

脚長効果を狙うなら断然フルレングス。

アンクル丈も足首をのぞかせて抜け感を出し、高めのヒールと合わせることでバッチリ脚長効果をえられます。

ビニール袋で届いた

郵便ポストに届いた荷物

分厚めのビニールに入って、メール便でポストに届けてもらえます。

2枚頼んだ時もメール便できました。

我が家のポストには入りました。

お留守でも宅配を気にしなくていいのが気楽です。

もちろん他の配送方法も選べますので、ホームページをチェックしてみて下さい。

nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

デニムパンツ実寸計測

ホームページ上の表記サイズと届いた商品の実寸の違いを計測してみました。

【 ホームページ上の平置きサイズ寸法 】

  • Lサイズ・・・W36 H44

デニム実際の寸法

【 届いたLの実寸計測サイズ 】

W36、H43.5ですのでホームページとほぼ合っています。

太もも周りは23.5㎝

デニム実際寸法

  • 膝上あたり16.5
  • 股下72
  • 裾幅13

私は測るときにフンワリ置いたので、0.5~1㎝ほどの誤差があるかもしれません。

20回くらい洗濯もしていますが、伸びに変化は有りません。

生地の伸びに関して

実際に何処まで伸びるのか、思いきり伸ばしてみました。

  • ウエストは12㎝
  • ヒップは12㎝
  • 他の脚周りは約8㎝

とてもよく伸びます。

伸びるからと言って小さめサイズを選ぶと、ピチピチになると思うのでジャストサイズが綺麗に決まると思います。

ピチピチになると密着しすぎて脱ぐときに苦労します。

縦方向への伸びはほぼ有りません。

ジーパンは縦生地は伸びなくていいのですが、「おしり」と「ひざ」二か所だけ伸びてくれたらもっと動きやすくストレスも無くなるのになぁ、といつも思います。

初回購入『M』はサイズ選択ミス

私は身長158cm、体重51.5kg、ウエストは72cm、ヒップ87cmです。

かなりの寸胴でズドーンとしてます。くびれ皆無。

パンツ選びには悩む体形で、実際に良く失敗します。

口コミでは生地が良く伸びると言っている人が多かったので、いつものMで穿けるかなと判断しました。

ウエストサイズまで生地が伸びて、丁度ピッタリフィットするイメージを抱きました。

ところがどっこい、いざ届いて嬉しそうに履いてみると、ウエストあたりがぴちぴちどころか、腰からウエストに導かれた肉が乗っかって、どうにもブサイクなスタイルになったんです。(◞‸◟)

実際に良く伸びる生地なんですが、その伸びの返りがしっかりしていまして、洗濯には丈夫で良いのですが、私の腰回りの肉は柔らかすぎて(とにかく柔らかい!)見事にブヨンとあふれ出る結果となりました。

ですので私のように、腰回りの肉が柔らかい人は、自分の体の実寸をきっちり測って、ホームページの平置きのサイズ表の寸法が、ウエストにジャストサイズを購入した方が良いと思います。

「腰回りの肉なんて無いよ」と言う人や、「肉はついているけど硬くてブヨっとなりません」と言う人はジャストサイズでイケると思います。

Mサイズは、脚に関してはピッタリとフィットして良い感じでした。

2回目購入『L』はジャストサイズ

デニムを履いた写真

こちら靴はコンバースのハイカットに合わせてみました。

初め『M』を購入した時ウエストだけが問題点だったので、『L』を再度購入することにしました。

写真は『L』を履いたところです。

もう何のストレスも有りません。

楽に動けますし、何ならストレッチ効果で、でっぱったお腹も押さえてくれてます。

体に合ったサイズですとウエストに段差はできませんので、このままシャツを外に出してもボコボコならない幸せを味わえます。

ウエスト位置も高いので安心感があります。

『L』は脚周りに余裕のできてしまう個所があり、しわが寄ってしまいますが、ピチピチパーーーん!!となっているより良いかなと勝手に納得しています。

冬場は下にタイツを履くので丁度いいかなと言った感じです。

ピッタリしているよりは、生地が肌につくかつかないか程度の感じの方が、イメージは痩せて見える気がするので。

とにかく楽で動きやすく、軽いですし洗濯の渇きもなかなか早いです。

軽いからと言って生地が薄すぎる訳でもなくオールシーズン着用できます。

『神戸レタス』ホームページ

では『神戸レタス』さんのホームページは下記になりますので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

ジーンズだけではなく、大人可愛い洋服や靴やバッグも、プチプラ価格で沢山ありますよ。

男子が女子に着てほしいと思う感じのお洋服が揃ってます。

勝手なイメージですけど。(~_~)

トップスひとつ選んだら、ボトムスも合わせやすいデザインの物が多くあるので、コーディネートも比較的簡単にできて、速攻オシャレさんになれちゃいますので是非チェックしてみて下さい。