まいにち笑顔のNyao Blog

商品レビュー、暮らしの工夫、ハンドメイド等についてのご紹介。

神戸レタスのデニムパンツはアラフィフにもフィットした

もしもーし!そこのジーパンジプシー中のあなたーっ!(>_<)朗報かもしれませんので是非この記事読んでってくださーーーい。(≧▽≦)

んっ・・・(。´・ω・)?ジーパン??デニム?デニムパンツ?もう、ジーパンと言わせていただきます。

ジーパン愛用されていますか?日常の普段着に無くてはならないアイテムだ、と言う人も多いんじゃないでしょうか?

生地も丈夫で長持ちしますし、ボトムスを選ばないのでファッションも楽に合わせやすく重宝しますよね。

ジーパンって本来は作業に用いられてきたアイテムですが、いつしかおしゃれ着になりダボダボしたものから、今ではタイツ並みにピタッとしたものまで、今では沢山の種類がありますね。(^-^)

しかし何にでも言える事だと思いますが、沢山あると選択肢が広すぎて、どれが自分に合うのかわからなかったり、ピッタリくるものに出会うのに時間が掛かったりしませんか?

自分自身がそうでして、ジーパンに関しては、本当にピッタリのモノになかなか巡り合えないまま、何本お蔵入りにさせたかわかりません。

生地も色々ですよね~。伸びのあるものは動きやすいですが、伸びすぎると膝が出てしまったり、逆に伸びないデニム生地は、肌へのストレスが耐えがたかったりしますよね。

中でも一番最悪なのは、平面的な裁断で伸びない生地のものでした。

しゃがんだ時に色んなものの位置がズレたり、椅子から立ち座りするたびにジーパンをたくし上げると言う、無駄な神経を使う羽目になったりします。

ジーパン選びって難しい。(-"-)

しかーーーし!ですよ。2019年の夏にようやくピッタリに出会えたんです。しかも試着なしのネットで。

そのジーパンに出会えたことで、私はジーパンジプシー20年以上の旅に幕を閉じることとなりました。

ですので、私と同じようにどのジーパンを履いてもシックリこないのよねぇ~とお悩みであれば、ぜひチェックしてみて頂きたく、この場をかりて商品のご紹介をしたいと思います。

私は初回購入時にレビューもしっかり読みこみ、自分の体のサイズと相談し選んだつもりだったのですが、サイズ選びに失敗してしまったので、実寸がホームページ掲載サイズと同じであるのか?実際に履いたところなど、お伝えしたいと思います。

ですので、その辺りも参考になれば幸いです。

神戸レタスの『ストレッチフィットスキニーデニムパンツ 』

デニムを履いたところ

フィットして引き締める!進化系ストレッチフィットスキニーデニムパンツです。

私はこのデニムパンツを6本購入しています。しかし初回購入の2本はサイズ選びで完ぺきにミスりまして、人手に渡ってしまいました。

お値段は安い!

お値段、何と1536円税抜き!安い!ここに送料掛かります。キャンペーン時は無料の時もありますのでチェックしてみて下さい。

サイズ

XXS、XS、S、M、L、LL、3L

サイズ展開が豊富ですので、きっとピッタリの物が見つかると思います。

平置きで測ったサイズが載っていますので参考にしてサイズを選択します。

ライトブルー、ネイビーブルー、インディゴ、ワンウォッシュ、NEWブラック

アンクル丈とフルレングスの2タイプありまして、脚長効果を狙うなら断然フルレングスですが、アンクル丈も足首をのぞかせて抜け感を出し、高めのヒールと合わせることでバッチリ脚長効果をえられます。

お届け

郵便ポストに届いた荷物

メール便でポストに届けてもらえます。2枚頼んだ時もメール便できました。我が家のポストには入りました。

分厚めのビニールに入って届きます。お留守でも宅配を気にしなくていいのが気楽です。

もちろん他の配送方法も選べますので、ホームページをチェックしてみて下さい。

nonno、MORE、andGIRL、ViViなど雑誌掲載アイテムがプチプラで買える♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】

ストレッチフィットスキニーデニムパンツ

ホームページ上の平置きサイズ寸法

  • Mサイズ・・・W34 H42 

  • Lサイズ・・・W36 H44(私の着用分)

デニム実際の寸法

こちら『L』の実寸

W36、H43.5ですのでホームページとほぼ合っています。太もも周りは23.5

デニム実際寸法

膝上あたり16.5、股下72、裾幅13

私は測るときにフンワリ置いたので0.5~1cmほど誤差があるかもしれません。

5回くらい洗濯もしていますが伸びに変化は有りません。

初回購入時、選択したサイズは『M』

私は身長158cm、体重51kg、ウエストは69cm、ヒップ88cmです。かなりの寸胴です。ズドーンとしてます。くびれ皆無。

口コミでは生地が良く伸びると言っている人が多かったので、Mで履けるかなと判断しました。 ウエストサイズまで生地が2cm伸びて、丁度ピッタリフィットするイメージを抱きました。

ところがどっこい、いざ届いて嬉しそうに履いてみると、ウエストあたりがぴちぴちどころか、腰からウエストに導かれた肉が乗っかって、どうにもブサイクなスタイルになったんです。(◞‸◟)

実際に良く伸びる生地なんですが、その伸びの返りがしっかりしていまして、洗濯には丈夫で良いのですが、私の腰回りの肉は柔らかすぎて(とにかく柔らかい!)見事にブヨンとあふれ出る結果となりました。

ですので私のように、腰回りの肉が柔らかい人は、自分の体の実寸をきっちり測って、ホームページの平置きのサイズ表の寸法が、ウエストにジャストサイズを購入した方が良いと思います。

腰回りの肉なんて無いよと言う人や、肉はついているけど硬くてブヨっとなりませんと言う人はジャストサイズでイケると思います。

Mサイズは、脚に関してはピッタリとフィットして良い感じでした。

2回目購入時、選択したサイズは『L』

デニムを履いた写真

こちら靴はコンバースのハイカットに合わせてみました。

初め『M』を購入した時ウエストだけが問題点だったので、『Lサイズ』を再度購入することにしました。

写真は『L』を履いたところです。

もう何のストレスも有りません。楽に動けますし、何ならストレッチ効果で、でっぱったお腹も押さえてくれてます。

体に合ったサイズですとウエストに段差はできませんので、このままシャツを外に出してもボコボコならない幸せを味わえます。

ウエスト位置も高いので安心感があります。

『L』は脚周りに余裕のできてしまう個所があり、しわが寄ってしまいますが、ピチピチパーーーん!!となっているより良いかなと勝手に納得しています。

冬場は下にタイツを履くので丁度いいかなと言った感じです。

ピッタリしているよりは、生地が肌につくかつかないか程度の感じの方が、イメージは痩せて見える気がするので。

とにかく楽で動きやすく、軽いですし洗濯の渇きもなかなか早いです。軽いからと言って生地が薄すぎる訳でもなくオールシーズン行けます。

生地の伸びに関して

実際に伸ばしてみましたが、ヒップは10cmくらい伸びます。他の脚周りは6cmは伸びます。

伸びるからと言って小さめサイズを選ぶと、ピチピチになると思うのでジャストサイズが綺麗に決まると思います。

縦方向への伸びはほぼ有りません。ジーパンは縦生地は伸びなくていいのですが、二か所だけ伸びてくれたらもっと動きやすくストレスも無くなるのになぁ、といつも思います。

その個所は「おしり」と「ひざ」です。伸びっぱなしにならない素材で・・・そんなのどこかにあるのでしょうか。(~_~;)

話がズレました。(*'▽')では『神戸レタス』さんのホームページは下記になりますので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

ジーンズだけではなく、大人可愛い洋服や靴やバッグも、プチプラ価格で沢山ありますよ。男子が女子に着てほしいと思う感じのお洋服が揃ってます。勝手なイメージですけど。(~_~)

トップスひとつ選んだら、ボトムスも合わせやすいデザインの物が多くあるので、コーディネートも比較的簡単にできて、速攻オシャレさんになれちゃいますので是非チェックしてみて下さい。