まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

ラクリブ更年期サプリを、実際に飲んでみたので詳しく口コミ!

更年期サプリ

更年期ってほんと辛いですよね。

その辛さ、更年期サプリで楽になれるのなら、願ったりかなったりなのですが、更年期のサプリって沢山あって、自分に合ったものを探すのはなかなか大変ですよね。

ひとつ選んだら最低でも2か月は続けてみないと効果も感じられないので、最適なサプリに出会うのにかなりの時間がかかってしまいます。

私は2019年の夏頃からサプリを探し始めたところで、色々調べて飲んででいるのですが、「なんか良いのないかなぁ~」と新しく探していた所、自分が日々、意識して摂取している食品が、ギュッと詰め込まれたラクリブと言う更年期サプリを発見したので迷いなく選択しました!

一袋飲んでなかなか良い感じなので、口コミしたいと思います。

この記事では、私の更年期の現れ方についてもふれていますので、口コミだけ知りたい方は目次の【ラクリブを実際に飲んでみた口コミ】まで飛んで読んでみて下さい。

ラクリブ更年期サプリを、実際に飲んでみたので詳しく口コミ!

更年期サプリ「ラクリブ」の成分は、大豆と生姜とシナモン、黒酢、ビタミンEなのですが、私が普段から摂取している食品がまさに、大豆と生姜とシナモンでして、それらを摂取し始めたきっかけはTV番組で健康に良いと知ったからでした。

大豆は納豆で摂取し、生姜は料理に使用し、シナモンは粉末状の物をコーヒーに入れたり、パンにふりかけていました。

これらを始めてから、かなり冷えが改善されてきていたので、できる限り続けていました。

それぞれの効能について、

  • 大豆・・・・大豆イソフラボンを摂取できる(女性ホルモンのエストロゲンと似た働き)

  • 生姜・・・・体を温める

  • シナモン・・毛細血管を増やす

全てを毎日確実に摂ることはなかなか難しかったので、「サプリで補えるならこんなに楽な事はない!」と思いました。

ではまず、私がどのように更年期症状が現れ、悩まされてきたのかと言う所からお話しします。

どのような更年期症状が現れたのか

更年期には様々な症状が現れますが、私の場合は生理が止まる数年前から、徐々にダルさ、苛だち、発汗、冷え、めまいなど、ありとあらゆる症状が出現していました。

「橋本病とシェーグレン症候群」と言う持病を抱えている為、これらによって起こる症状と重なり、更年期なのかなんなのかもわからず、何かの症状が出るごとに病院に駆け込んでいました。

しかし、診断はいつも決まって「ストレス」や「自律神経失調症」でした。

そんな最中、不正出血が起こり婦人科で検査をした時に、閉経に向かっている事が判明し、更年期障害の事を知り「このせいもあったのか!?」と納得しました。

生理が止まったのは、2017年の夏に父が入院した時でした。

入院先と職場を自転車で長距離を力走し、かなり無理をした事と心労が重なった為か、自分も体調を悪化させてしまい、生理が止まっていることに気がついたのは数ヶ月後でした。

そして閉経から2年経った頃、ホットフラッシュが頻繁に巻き起こるようになりました。

夏の冷房のきいた部屋や、冬の快適な暖房の部屋にいても、突然上半身がカーッと血が沸き立ち、汗がジリジリとオデコに湧いてきて、全意識がそこに向いて仕事どころではありませんでした。

今、誰も側にこないでくれ!と願う事となります。

ホットフラッシュが起きると、「顔が赤いよ!」「汗かいてるよ!」と言われストレスになっていました。

何とかしたいと思うも、自分の意思では止めることもできないのが「ホットフラッシュ」です。

同時期に、異常に身体が重く感じ、朝布団からスムーズに起き上がれずにいました。

どんなに体調が悪くても、前までは布団から飛び起きることができていたんです。

そして、いちばんの変化は、以前はイライラしなかった些細なことに対してもイライラが止まらず、被害妄想的な考えにもなり、感情を自分でコントロールできなくなりつつありました。

しかし、それを自分で分析することはできていたので、何とかしたい思いで更年期サプリを活用することにしました。

公式サイト【更年期・イソフラボンサプリ】RakuLive(ラクリブ)

ラクリブを実際に飲んでみた口コミ

ラクリブを飲んでみて、結果的に調子良いです!

私はサプリによっては体に作用しすぎてお腹をこわしたり、胃痛が起きたりするのですが、ラクリブに関してはそういったことは無く、身体が軽い感じになってきてダルさが軽減されていると感じます。

実際に結構ハードな動きをしても、以前は仕事から帰ると、一旦部屋で横になってから家事を始める、ということがしばしばあったのですが、気がつけばその行動もなくなってきています。

では変化を感じた四項目とデメリットに分けて、お話していきたいと思います。

  • いつ飲んでいるのか

  • 便について

  • ホットフラッシュについて

  • 冷えについて

  • デメリットについて

いつ飲んでいるのか

飲む時間は仕事に出かける前に、白湯で飲んでいます。

その方がなんとなく一日パワフルに過ごせるような気がするからです。

飲む時間は、自分の忘れない決まった時間に飲むのがいいです。

便について

昔から便秘では無かったのですが、更年期に突入してからは便が細くなり、肉を食べると出にくくなる現象も起きていました。

なので、出先で食事をすると、意図せぬときに便をもよおすことがあり、それが苦痛になっていました。

更年期に入ると代謝も悪くなり太りやすくなるので、この便のやせ細りは悩みの種でした。

しかしラクリブを飲み始めてからは、朝の便が太ったといいますか、大量で爽快に出るようになりました。

朝から便がどっさり出ると、お腹周りも体も軽やかな感じでそれが何より嬉しいです。

消化した物が循環よく排出されると、肌ツヤがでてきたり、毎朝決まった時間にスッキリ便が出きってくれるので、出かけている時にもよおすことがなくなりました。

ホットフラッシュについて

悩みの種のホットフラッシュですが、いつもは出現する時は急上昇でカーッと熱くなっていたのですが、じわっと熱くなりスーッと引いて行くようになっています。

これもいつもは、「うわぁホットフラッシュ来るぞ!」と思うと、頭が湯沸かし器のようになっていたので、その出現の違いを感じられました。

冷えについて

飲んでいる今現在は12月なのですが、末端冷え性だったので、いつもは足裏カイロを貼って過ごすのですが、ふと気が付くとカイロをせずに過ごしていることが多くなってきています。

総合的に見て、身体のめぐりが良くなり、全体に底上げされるといった感じがしています。

胃痛などが起きないのも続けられるメリットなので嬉しいところです。

デメリット

サプリの大きさ

このサプリを飲んでいて難点を挙げるとすれば、錠剤が苦手な私には1粒が思いの外大きく、最初は一粒ずつ飲んでいましたが、慣れた今は二粒ゴクリと飲んでいます。

それと匂いです。

大豆と生姜とシナモンの香りが、なかなかしっかりと立ち込めますので、これらの食品が苦手なひとは「ウッ」となるかもしれません。

なんなら飲んだ直後に胃の中から立ち込めてきます。

しかし、その匂いを感じることで、「この粒の中にそれらがギュッと濃縮されているのだなぁ。」ということも実感できるので、それはそれで私の中で「良し!」とされています。

健康のために普段の生活の中で、納豆や生姜、シナモンも比較的よく摂取していたのですが、意識的に取ることはなかなか大変だったので、この小さな粒の中にそれらが濃縮されていることは、とても嬉しかったです。

これからも続けていきたいと思います。

公式サイト【更年期・イソフラボンサプリ】RakuLive(ラクリブ)

アレルギーなどについて

ラクリブ裏面

私はこのラクリブで体調も良く過ごすことが出来ていますが、サプリの中にはアレルギーなどが起きる場合もありますし、胃腸の弱い方は生姜が刺激になる可能性もあります。

異変を感じたらすぐに使用を中止したほうがいいです。

ラクリブの価格

通常価格 は5,390円(税別)です。

ラクリブは、ネット通販での取り扱いは今のところ確認できませんでした。

公式ホームページが一番安く購入できます。

更年期サプリはだいたいこれくらいの価格はしますが、ラクリブは安く買う方法があります。

「定期お届け便:送料無料」での注文をすることです。

これがお得です。

初回限定1980円/1袋 約63%OFFで購入することができます。

しかも永久返金保証があり、初回購入分に限っては、体に合わない場合は返金してもらえます。

2回目以降は60日毎に2袋が届き 、4580円/1袋 約15%OFFで購入できます。

縛りなしなので、次回分が届く予定日の10日前までに連絡すれば中止することもできます。

縛りがないのは気楽に始められますよね。

定期購入で3か月継続した時の一日換算金額は124円!

栄養ドリンク剤よりお安く済みます!私なんかは納豆や生姜、シナモン代が浮いて一石二鳥でした。

家事に子育てに仕事、、、がんばってきた身体の声に耳を傾けてみて、サプリメントでいつまでも元気でいられたら、きっと周りの人との関係も良くなっていくと思います。

自分が疲れ果てていたり、意味の分からない不調に襲われていると、本当に泣きたくなりますので。

もし、今、更年期でお悩みでしたら下記の更年期タイプで調べてみて下さい。

あなたの更年期タイプはどれ⁉更年期にはタイプがある⁉

ラクリブ一式

届いたラクリブをワクワクしながら開封しましたら、製造者の花菜さんからのメッセージや、ラクリブを飲んだ方の喜びの声やInstagramの紹介、もっと楽しく生きる知恵ブックという更年期に関する18ページの本が入っていました。

その本には更年期やラクリブについての説明が書いてあり、とても解り易くスッと頭に入ってきました。

その中で、更年期の四つのタイプについて書いてあるのですが、今の状況にチェックを入れて、一番多くついたところが今のタイプになります。

あなたはどれかのタイプに当てはまりますか?

●メソメソタイプ

☑いつも悲しい気持ち ☑気づけば涙が出てくる ☑眠れない ☑夜は特にネガティブなことを考える ☑憂鬱で何もする気になれない

●ほてりタイプ

☑汗が止まらない ☑顔は熱いのに手足が冷たい ☑急に顔や体がカッと紅潮する ☑突然大量の汗が吹き出す

●イライラタイプ

☑よく夫や子供にイライラする ☑ちょっとしたことで怒る ☑ため息が増えた ☑不機嫌オーラを出してしまう

●ふらふらタイプ

☑肩こり、頭痛、腰痛がある ☑目や口が渇くことが多い ☑立ちくらみやめまいがする ☑耳鳴りが聞こえる

タイプごとの解説と対策の説明が書いてあるのですが、私は全部に当てはまっている時期があり愕然としました。

対策を知ることで、気持ちもだいぶ楽になりますのでとても役立ちますよ。

「これからは自分の体を、もっと労ろう」と思うきっかけになります。(^-^)

ではラクリブを飲んだ他の方の口コミもどうぞ。

ラクリブを飲んだ方の声

皆の声のチラシ

  • 更年期に差し掛かり、ホルモンバランスが気になってこのサプリを始めました。飲み始めは実感がなかったのですが、だんだん体が重かったり疲れが取れないと言った“なんとなく体調不良“が減ったような気が。1ヶ月くらい経つと、子供や主人から「なんか機嫌がいいね」と言われることも多くなり、私自身も体調や気持ちの変化に驚いています。(44歳)

  • 疲れやすかったりイライラしたり、更年期だからと諦められず、色々調べてこのサプリに出会いました。半信半疑で始めましたが、2ヶ月ほど続けると体の疲れや気持ちの焦りみたいなものが減ってきた気がします。心と体に余裕ができた気がします。お守りのような感覚でこれからも続けたいと思います。(52歳)

  • 汗がポタポタと垂れてくるのが恥ずかしくて楽リブを購入しました。イソフラボンが効いているのでしょうか?気がつけばあまり心配をせずにバスに乗れてます。先日友人にも紹介させていただきました。暑い暑いと言っていた、あの日に戻りたくないのでこれからも続けます。(45歳)

上記の口コミとても良くわかります。(^-^)更年期に悩む方は自分だけじゃないんだと思うと、みんな頑張っている!一緒に乗り切ろう!と思えて、不思議と気持ちも軽くなります。

花菜さんは商品に関する不明点や問い合わせ以外にも、更年期に関する悩みなども受け止めてくれるので、一人ではないのだなと心強さも感じることができますので、興味の沸いた方は是非、下記公式サイトをのぞいてみて下さい。(^o^)

公式サイト【更年期・イソフラボンサプリ】RakuLive(ラクリブ)