nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

デコレーションボールをアレンジして作る超絶簡単イヤリング(*^▽^*)

デコレーションボール

ダイソーでデコレーションボールと言う何とも可愛いポンポンを発見!これは使える!と思い即購入。

好きな色をチョイスしてワイヤーに刺して行くだけで、とっても簡単に出来上がりますよ。(^▽^)

デコレーションボールのイヤリング

イヤリング完成品   

こちら完成品です。本当に簡単に出来ますので作ってみて下さいね。

必要なパーツ

イヤリングパーツ

写真は片方分です。下記数量をご用意下さい。

  • ノンホールピアス 1組

  • 丸カン 5mmくらい 2個

  • デコレーションボール お好きな色20個

  • シルバーのワイヤー 15cm 2個

必要な道具

ヤットコ

平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー

指カン、器

ピンの曲げ方など

ピンの曲げ方や、輪の作り方、指カンの使い方について、下記の記事に載せています。

www.nyaoblog.com

イヤリング作り方の手順

イヤリングの作り方

1、ワイヤーにボールを突き刺します。まるでお団子を刺すように。

2、ボールを好きな順に、どんどん刺していきましょう。

3、こんな感じです。

イヤリングの作り方

4、ワイヤーの端を90度曲げます。

5、7mm残してニッパーでカットします。

6、丸ヤットコで輪を作ります。

7、反対側も輪を作ります。

イヤリングの作り方

8、こんな感じになります。

9、ワイヤーを輪っか状に曲げます。

10、写真の様にワイヤーの輪を、縦と横になる様に平ヤットコで向きを調節します。

イヤリング作り方手順

11、横にした方の輪を開きます。

12、縦の輪に通します。

13、輪を閉じます。

14、こんな感じで繋がります。

イヤリングの作り方

15、丸カンを開きます。※指カンを使えば簡単に開きます。

16、写真14番を通します。

17、ノンホールピアスも通します。

18、輪を閉じて完成です。

あとがき

ポコポコと可愛いイヤリングが完成しました。(^^♪

配色でイメージがかなり変わってきますので、お手持ちのお洋服の色味に合わせたり、白や黒一色にしても可愛いと思います。

フェルト調でフワフワ温かみがあるので、冬の耳元の装いにいかがでしょうか。(^-^)

つけていると優しい柔らかなイメージを感じさせてくれますよ。

形も、三角や四角、長方形や楕円形など、楽しんで作ってみて下さい。(^o^)