まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

ヘアードライヤーナノケアEH-CNA0Bパサつきアラフィフ髪が簡単ツヤ髪へ

ドライヤー

  • 髪のウネリやクセをドライヤーでなんとかしたい!

  • 髪を素早くキレイに乾かしたい!

はい!それ、ヘアードライヤーナノケアEH-CNA0Bが叶えてくれます。

私は実際にそんな悩みが解消されました。

いつも洗髪後はカールドライヤーのブラシを外し8分くらいかけて乾かしていましたが、ナノケアにしてからは4分ほどで乾いてくれて楽になりました!

色々なドライヤーが発売されていている中、こちらのドライヤーお値段メチャ高かったのですが何の迷いもなく購入しました。

何で迷いなく購入したのかと言いますと、家電量販店で購入前にお試しできたので、半乾きの髪で行き使用させてもらい納得したからです。

まるで、ヘアオイルをつけてから乾かしたような、スルスルの指通りに仕上がりました。

多少のダメージなら乾かすだけでまとまりのある髪に仕上げてくれるので、冒頭で述べたようなお悩みがあるのであれば、このドライヤーは力になってくれると思います!

髪だけではなくスキンケアもしてくれる優れものなんです。

なにより、髪を洗い濡れたまま寝ると摩擦でキューティクルが傷んだり、雑菌が繁殖しやすくなり、かゆみや匂いの原因にもなると言われていますので、長年続けていると素直な髪も凹曲がりそうですよね。

そうならない為にも、しっかり乾かして美髪をキープしてくださいね。

では、ナノケアのレビューいってみたいと思います!

ヘアードライヤーナノケアEH-CNA0Bパサつきアラフィフ髪が簡単ツヤ髪へ

近年、ヘアードライヤーも乾かすだけに留まらず、様々な機能がついたドライヤーが発売されていますので、どれが良いのか見極めるのが難しいですよね。

しかし、私は商品の選択に全く迷わず、ヘアードライヤーナノケアを選択しました。

何故かと言いますと、パナソニックの「ストレートアイロンナノケア」を使っているのですが、髪の毛が別人のように真っ直ぐにツヤツヤになるので、ドライヤーの『ナノケア』も期待できると思ったからです。

こちらお値段ビックリで定価が3万円近くする高級ドライヤーになります。(実際はもっとお安く購入できます。)

「ドライヤーが壊れたから急遽購入する」と言う時には絶対に選択肢に入らないドライヤーですよね。

だいたい本当に効果があるのかもわからない物に3万円も出せません!

以前の私がそうでした。

「ドライヤーにそんなお金かけられるかい!」と思っていました。

しかし、そう思っている時ってさほど髪に悩みがなく健康な状態なんですよね。

染めようがパーマを当てようが、アイロンをかけようが長く伸ばそうが、それなりにトリートメントでなんとか修復できていたんです。

しかし、50歳が近づいてからというもの、髪が細くなり抜け毛や白髪も増えてきていて、そんな状態の時に自宅でセルフヘアカラーをしたのですが、やり方がマズかったのでしょう…

急激に髪が傷み始めまたのです。

髪の毛の表面がガタガタになり、不規則に一本一本がうねり始め、絶対にうねりなどなかった「こめかみ」にうねりが出てきてしまいました。

様々な悩みが出てきたアラフィフのヘア事情は、ハイテクノロジーで解決できるものならば是非お任せしたい!と思うようになり、このドライヤーを選びました。

まずは使用前のパサつき髪を見て頂きたいです。

パサつきアラフィフ髪の現状

素髪

この写真は、このドライヤーを使う以前の荒れ果てた髪の様子です。

40代前半まではセルフカラーをしても、こんなことにはならなかったのですが、徐々に徐々に髪の老化も始まっていたのでしょうね。

状態は下記の様に悪化していきました。

・ 毛先はパサパサで、ボリュームがなくなった。
・すぐに枝毛になり髪を伸ばすことも難しくなってきた。
・ドライヤーで乾かしても、大きくうねったまま乾く。
・朝起きた時、パーマをかけたような無雑作ヘアになる。
・乾かさずに寝てしまった翌朝は、とんでもないぐらいの爆発ヘアーになる。
・こんがらがり髪が器用に結ばれている箇所がある。

そんなこんなで、放置はできないので必死に行っていたケアが次になります。

今までパサつき髪に試みたケア

何とかならないものかと試みたこと。しかし、納得いく仕上がりに巡り会うことはできないでいました。

・シャンプーやリンス、トリートメントにこだわったり、少し高いものを使用。
・アウトバスケアではオイル、ヘアミスト、ヘアミルクなどいろいろ使用。
・カールドライヤーで乾かしてから寝る。

ヘアードライヤーナノケアのレビュー

使用経過を追って、段階ごとにレビューします。

使用初日

ドライヤーかけている所

このドライヤーは、水に包まれた微粒子イオンである「ナノイー」の水分量を増やし、毛髪内部に浸透しやすくした、ナノケアができる特徴を備えています。

購入した夜、早速ドライヤーで髪を乾かしてみましたが、率直にとても感動しました。

乾かしている途中から、指に触れる髪ざわりに変化が現れ、スルスル艶が出てトリートメントがしっかり浸透した後のような髪質になりました。

サラサラというよりは、毛先がしっとりとまとまった仕上がりになります。

ピンピンと短い切れ毛も、比較的大人しくおさまっているという印象です。

使用し始めて数日後

後ろ髪

切れ毛が多いのですが、かなりおさまってくれます。

こめかみのうねりも、ドライヤーを上から垂直にかけると伸びてくれます。

こめかみってヘアアイロンがかけにくいので、これがかなり嬉しかったです。

使うごとにしっとり感がキープされているように感じ始めました。

その変化はシャンプー後、髪を乾かさず自然乾燥した時に分かりました。

いつもなら全体にパサパサとして、広がって乾くのですが、S 字カールぐらいの落ち着いた乾きになっていたんです。

ブラッシング中に起きていた摩擦も起きなくなっていました。

使用一ヶ月後

後ろ髪

内側のツヤがスゴイです。

シャンプー後の髪の傷みがマシになっています。

乾かしている途中からツヤは生まれだし、ドライヤーから出てくる風によって、一本一本の髪が修復されしっとりまとまる感じですので、それを毎日繰り返す事で傷む間がないのでしょうね。

朝も、ほぼまとまりのあるヘアをキープしているので、セットが劇的に楽になりました。

アイロンでササッと伸ばせば完了です。

ヘアードライヤーナノケアを使う前は、毎月2,000円くらいはヘアケア用品を購入していたのですが、ヘアミストやらオイルを使わなくて良くなり、その分の費用が浮くので1年経てば元が取れてその後はむしろ経済的になります!

これは嬉しい!色んな意味でいいですよナノケア!

www.nyaoblog.com

使い勝手

ドライヤーモードボタン

操作は簡単で、握りながらオレンジ枠で囲った部分のボタンを押せば、簡単にモードを変更できます。

重さはノズルを除き575gと結構重めですが、乾かす風の出方にも工夫がされていて、乾くのも早いですので重さはさほど苦になりません。

私は髪が少ないので乾かすのに4分かかりません。

スキンモード

髪に艶が生まれるのは嬉しいですが、もうひとつ嬉しいことがあります。

このドライヤーはドライヤーだけではなく、肌の潤いケアもできるというスグレモノです。

肌も髪も潤うなんてすごくないですか?

こちらの潤いに関しては、劇的に実感はできていませんが、髪がこれだけ潤うので、肌にも潤いは届いているだろうと思います。

寒い乾燥する季節に、違いは実感できるかもしれません。

ナノイーなどの効果が現れにくい場合がある

カタログに記載がありますが、髪に対する実感は個人差があり、次の人には「ナノイー、ミネラルマイナスイオン、温冷リズムモード・毛先集中ケアモード」等の効果が現れにくい場合があるそうです。

  • 縮毛の人

  • 強いくせ毛の人

  • 髪質がサラサラでおさまりがいい人

  • 縮毛矯正パーマをかけて3~4か月の人

  • 髪の短い人

あとがき

今まで髪を伸ばしたくても毛先5㎝が切れて絡まりなかなか伸ばせずいた髪も、この調子ですともう少し伸ばせそうなので、このまましばらく伸ばし続けてみようと思います。

このドライヤーで乾かした自分の髪を触って感じますが、潤いというものは何事においてもとても大事だなと実感します。

心も肌も髪も潤って調子がいいと、元気がでますよね。

そして周りから「髪がいつもキレイ」と褒めてもらえる事があるのですが、「ナノのおかげなんだよ。」と答えています。

髪にツヤがあると若見え効果も期待できます!

そしてドライヤーをかけながらいつも思うんです。

「ドライヤーでこんなことが出来るのかぁ、時代も変わったなぁ」と。

高い買い物でしたが、髪が改善されつつありますし、ヘアケア用品が必要なくなり購入して良かったです。

口コミを見てもかなりの高評価なので、髪のパサつきでお悩みであれば、家電量販店でお試し出来る所もありますので、是非一度その風を浴び指通りの変わる髪を確かめてみてはいかがでしょうか。