まいにち笑顔のNyao Blog

商品レビュー、暮らしの工夫、ハンドメイド等についてのご紹介。

イヤリングからピアスへの付け替え方

ピアス

お店で見つけた可愛いイヤリング、でも自分はピアスだし残念(;´Д`)と、言う事ありませんか?

道具を揃えれば簡単に付け替えることが出来ますよ。(^^♪

とても簡単なので、付け替えたかったの!と言う方は、是非チャレンジしてみて下さい。

今回は、ダイソーで販売されているミッキーとミニーのとっても可愛いイヤリングです。

イヤリングからピアスへ付け替えていきます。

イヤリングからピアスへの付け替え

イヤリング

今回付け替えるのはこちらのイヤリングです。

ミッキーとミニーが左右の耳に分かれるので、前から見るととっても可愛いですよね。

用意する道具

平ヤットコ

平ヤットコ

用意するパーツ

アクセサリーのパーツ

  • 付け替えるイヤリング

  • ピアスフック

イヤリングからピアスへの付け替え方

イヤリングからピアスへの付け替え方

1.イヤリングとパーツを分けていきます。

2.平ヤットコで、イヤリングの接続部分の輪を開きます。

3.パーツを外します。

4.もう片方も同じように外します。

イヤリングからピアスへの付け替え方

5.ピアスの輪を開きます。

6.写真3番で外したパーツを通し、ピアスの輪を閉じます。

7.完成です。

あとがき

ピアス

今回この記事を作成するにあたり、知り合いから「イヤリングをピアスに付け替えて欲しい」と言う依頼があり、そう言えば自分もアクセサリー作りを始める前は、お店でそう言ったことが多々あったなと思い記事にしてみました。

今回はイヤリングからの付け替えでしたが、反対にピアスからイヤリングへの変更も同様に行えます。

しかし、パーツ部分がイヤリングやピアスと接着剤でつけられているものに関しては、取り外すことができないため、付け替えることはできませんので、しっかり接続部分の形状を確認してください。

平ヤットコ一つで簡単に付け替えられるので、ピアスの穴がふさがってしまって、ピアスが使用できなくなってしまった方も、イヤリング部分を購入すれば、再び使用可能になりますね。(^-^)

是非、やってみて下さいね。