マスカラが底をついたので、前々から気になっていたフローフシの「モテマスカラ」シリーズを使ってみよう!
と言う事で、何種類かあったのですが、パッケージの裏に載っている「LONGとVOLUME」を10段階で表した棒線の指標をみて、全く悩むことなく即決しました。
こういうのって、とても良い判断材料になるので助かりますよね。
そして、このマスカラとても良かったのでレビューします。
モテマスカラ インパクト01
購入したのは「モテマスカラ インパクト01ドラマチック」です。特徴を簡潔に説明します。
モテマスカラインパクト01ドラマチックは美容成分配合
三つめの特徴が嬉しいじゃないですか⁉
視線釘付け、自分史上最強ロング&ボリューム、モテマスカラ史上最高のカール力を記録。
特殊2重アルミ構造採用で機密性がぐんとアップ、従来品より1.5倍も長持ち最後までフレッシュな使用感を実現。
フローフシ独自の美容成分、エンドミネラルを配合、塗るだけでまつ毛ケアだけでなく目元のケアまで。
そして、ブラシ部分にもこだわりが!
ブラシ部分「Smsrt Brush」にワザあり
理想の仕上がりは、ひとつのブラシではかなわないらしく、女性が望むまつげは千差万別なので、形状や柔軟性など毛質一本一本からオーダーメイドし、人間工学に基づき完成させたSmsrt Brushを初採用しているそうです。
そう言ったこだわりが、美しいまつ毛を生みだすのですね。(^-^)
そして使い続けることで、ハリ・コシが⁉
まつ毛のハリ・コシが出る⁉
美容成分「エンドミネラル」を120%配合で目元の変化をチェック。
ビューラーのかかり方の変化を【使い始め→2週間後→1ケ月後】チェック!まつ毛と目元に嬉しい変化が現れるとのこと⁉
これ本当なら嬉しいですよね。
私の実際に感じた変化が、もう少し読み進めると記しています。
モテマスカラの使い方
わたくし、この使い方の説明を読まずに使っていました。「マスカラなんて使い方たいしてかわらんやろ~。」って適当にジグザグ塗りしてました。
しかしこれ、ジグザグ塗りしたら違和感がありました。キレイに塗れなかったんです。下記の使用方法で塗りましょう。(^o^)丿
説明書はきちんと読むべしですね。(^^;)
ブラシのカール内側を、まつ毛の根元にグッと押し当てて、3秒キープ。
目じりを意識しながら、根元からまつ毛を持ち上げるように、スーッと上に3~4回ストロークしてとかします。
目頭、目じり、下まつ毛はブラシの先端や外側を使い、ササッととかすように塗ります。
では、実際に使ってみた感想です。
モテマスカラを使ってみて
これを使い始めた時、まつ毛のケアまでしてくれるとは知らず使用していました。買ってマスカラを箱から出したら読まずに箱はポイでした。(^^;)
確かに数週間経ったあたりから、まつ毛が何やらしっかりしていて、マスカラがスルンと塗ることができるなぁと感じてはいました。
まさか、そんなことまで叶うマスカラとは嬉しいビックリです。
実際にまつげにコシが出てきたのか、ビューラーで上げた段階で、いつもより上がりの角度が出てきている事も感じていました。
今回これをレビューするにあたり、パッケージの説明書をじっくりと読み自分のまつ毛に納得しました。(^o^)
私はとてもパンダ目になりやすいのですが、いつも朝マスカラをして仕事に出かけ10時ぐらいに鏡を見ると、すでにパンダ目になっているので、目の下をハンカチでスリ取って修正していたのですが、シワの原因になるだろうなと思いつつ化粧直しをしていました。
しかしこのマスカラは朝から夜まで化粧直しを一切しなくても、うっすらとしかパンダ目にはなっていません。
なので、長い目で見ても化粧直しの負担が無いだけでも価値があります。
いやぁ、率直にすごいなぁと思います。
カールの持続力も山ほど重ね塗りをしない限りは、下がってくることはありません。もちはいいです。
途中でマメに化粧直しをされる方でしたら、目元にもファンデーションをちょちょちょいと施される程度で、夕方まで快適に過ごせると思います。
メイクアイテムの技術の進化をここに見ました。
ブラシの塗り方は左右にゴシゴシ動かすのではなく、下から上に下から上に2、3回塗りあげると綺麗につきます。
二度塗りすると物凄く気合の入った目元になるので一度でOKです。
全く説明書きを読んでいなかったので、初めは左右にジグザグ塗りをしていたんです。
しかし、それでは均等につかないので、自然と上下に塗り出す自分がいました。この塗り方で綺麗に塗れることに、説明書を読んで納得しました。
いやいや、説明書きはきちんと読まないといけませんね。反省。('Д')
ブラシもとても優秀ですので、いつの間にやらほとんどなくなった下まつげ部分に塗ると、産毛をしっかりキャッチして存在を露わにしてくれます。
これが地味に嬉しい。(*'▽')
余談なんですが、ビューラーの当て方について、『根元より少し上をはさんで5秒静止した後、そのままグイっと眼球側へビューラーを押し込むように倒し5秒静止』と言う使用方法ですが、これで一気にまつ毛が上がります。
このモテマスカラでハリが出ていたとは知らず、最近はこの一気上がりがしっかりしているなと感じていて、その後マスカラを塗るとまつ毛がクリンと上がるのですが、が、が、それは良いのですが一つ難点があります。
自転車通勤中、「虫」が目に入りやすくなったんです。まつ毛のカーテンが全開しているおかげでしょう。
それでこのあいだ、かなり大きな虫が目に入り、目の中で暴れてエライことになりました。
なので、自転車に乗るときは眼鏡が必須アイテムです。
普段のまつ毛の役割まで認識することが出来ました。まつ毛大切ですね。でもクルンと上げたいですよね。女って大変。
はてさて、良い事ずくめのモテマスカラですが、難点を上げますとボディーが楕円に丸いので机に置くと転がるのが難点です。
良かった点と悪かった点のまとめ
・コシまつ毛にハリ・コシが出た。
・コシ3回スクロールで綺麗に塗れる。
・パンダ目にならない。
・持ちが良い。
・簡単にOFFできる。
・まつ毛が上がりすぎて虫が入る。
・机に置くと転がる。
あとがき
とても気に入ったので、リピート決定です。(^^♪
フローフシさんのマスカラにカールタイプが無いのも、このカールが全てに備わっているからなんでしょうね。
マスカラ選びに迷ったら、参考にしていただけると幸いです。(^-^)