nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

自己紹介

はじめまして

私は現在52歳になる女性で、趣味はハンドメイドとカラオケで、経歴は高校を卒業後、事務職につき、4年で結婚退職、退職してからも様々な仕事をしてきました。工場のライン作業、カラオケ店、訪問販売、データ入力、派遣会社に登録して単発の仕事などなどですが、働くことで、それぞれの面白さを見つけながら、いかにして1日も早く仕事の内容を自分の身に付ける事ができるかを試行錯誤しながら働き、様々な人々との出会いを大切にし、助け合うことの重要性を学びました。

途中、悲しい離婚を経験し、必死に気持ちを立て直しながら生きてきましたが、その時を経て学んだことも沢山ありました。何だって心の肥やしにして、思いやりに変えて心を成長させていく…その考えが、その後、巻き起こった様々な問題も、考え方をクリアにしてくれました。

ブログを始めたきっかけ

子育ても終わり今から自由だ!と、言う時に親が倒れてしまい、今は両親を助けるべく共に暮らしております。これまたなかなか大変なのですが、上記の考えで、しっかり受け止めて親孝行に励み中です。

しかし、そうなると休日もなかなか外に出ることも時間的に出来ないので、家で楽しめることを見つけるべくハンドメイドの趣味と並行して、更に何か出来ることはないかなと思案していたところ、このブログ運営に辿り着きました。

文字を書くことも好きなのですが、絵を描いたり写真を撮ることも好きなので、何か楽しいことができたらなと、頭の中はこのブログでやりたい事がいっぱいです。

様々な事を伝えたい

私が52年の人生の中で、行ってきた工夫や使って良かった物などを、どんどん発信して行きたいと思っています。

その他、長年社会に携わってきた中で、体験したことや感じたこと等も、どんどんお伝えしたいと思っています。

ブログで笑顔を届けたい

そして、忙しい暮らしの中では、楽しいことばかりではなく辛いことや苦しいこともありますが、そんな時も笑顔で毎日を過ごす事を大切にしています(顔で笑って心で泣いて実施中)ので、自分自身楽しくこの世界を運営していく中で、読んで頂いた方にも、笑顔になって頂ける情報をお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。\(^o^)/

プロフィール
id:Handmade-Heart はてなブログPro
読者