nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

補聴器不調時の代役アイテム「筆談アプリ」や「音声入力」で解決!

この記事では補聴器が使えなくなった本人ではなく、伝える側の手段についてお伝えしています。 一般生活の中で補聴器をしている相手の方が、何らかの理由で聞き取りにくい状況に陥った場合、伝える側は工夫する必要があります。 そこで私が実際に使用してい…

ワイヤーアレンジ、音符イヤリングの作り方~簡単曲げれば出来上がる!

音楽好きな方はいらっしゃいませんか~♪(^o^) 音符のイヤリングはいかがですか~♬ と言うことで、ワイヤーをアレンジして、ト音記号と音符のイヤリングを作成してみました。 ワイヤーアレンジは思いついたデザインを、紙に一筆書きすることが出来れば、それ…

「ジンズモイスチャー」花粉症にも活躍!保湿眼鏡3年愛用者のレビュー

ジンズの「ジンズモイスチャー」と言う、瞳の潤いをキープしてくれるメガネのご紹介です! 私は重度のドライアイで、勤めている会社の埃っぽさに年々耐えられなくなり、目薬をさしても直ぐにホコリが付着してしまい、どうしたものかと悩んでいた時にこの眼鏡…

ダイソーのUピンのチャーム部分を、ゴージャスなイヤリングに超簡単リメイク!

ダイソーで販売されている可愛いUピンを、簡単ゴージャスなイヤリングにリメイクしていきましょう。 Uピンのチャーム部分を、ゴージャスなイヤリングにリメイク! 必要なパーツ 必要な道具 Uピンのチャーム部分をイヤリングにリメイク!作り方 Uピンのチャー…

超簡単!パール調ガーランドのイヤーアクセサリーの作り方

ダイソーの手芸コーナーにて、「パール調ガーランド」と「イヤリング」を見つけたので、この2つのパーツだけを使って、超絶簡単なイヤーアクセサリーを作りたいと思います。(^-^) ピアスの人はピアスを用意してください。 超簡単!パール調ガーランドのイヤ…

ダイソーのワイヤーアレンジパーツで、豪華見えイヤリングを作成!

ダイソーのワイヤーアレンジパーツを使用して、存在感のあるイヤーアクセサリーを作って行きたいと思います。(^-^) ダイソーのワイヤーアレンジパーツで、豪華見えイヤリングを作成! 用意するパーツ 用意する道具 あれば便利なのも Tピン、9ピンの曲げ方…

ワイヤーアレンジパーツ花を使った簡単なイヤーアクセサリーの作り方

ダイソーの手芸コーナーに、自力で作成しようとしていた花のワイヤーアレンジパーツがあったので、「えっ⁉(*'▽')やった~」と歓喜し、即購入しましたので、さっそくイヤリングにしていきます。 ダイソーでは日増しに、アクセサリーパーツが、充実していくの…

40代の母への誕生日プレゼント(^-^)実録!もらって嬉しかった物その理由

40代のお母様への誕生日プレゼント。 何をプレゼントすれば喜んでくれるんだろう?と言う方へ、40代の私が子供から実際にもらったプレゼントで、嬉しかったものや嬉かった理由についてお伝えしたいと思います。 少しでもプレゼント選びの参考になれば幸いで…

「綿入れ半纏」は冬のエコアイテム!祖父母や受験生のプレゼントにも最適

真冬の暖房器具には色々な種類がありますが、どれをとってみても電気代がお高いですよね。そこで、我が家の80歳超えの両親が暖かい!と絶賛する「綿入れ半纏(はんてん)」についてご紹介したいと思います。高齢の方のお祝いや、受験生に最適なアイテムなの…