まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

ダイソーのUピンのチャーム部分を、ゴージャスなイヤリングに超簡単リメイク!

イヤリング

ダイソーで販売されている可愛いUピンを、簡単ゴージャスなイヤリングにリメイクしていきましょう。

Uピンのチャーム部分を、ゴージャスなイヤリングにリメイク!

Uピンとイヤリング

Uピン部分

使用したUピンはこちら。

とっても可愛いですよね。

このチャーム部分はイヤリングに使える!と思い、リメイクするためのイヤリング部分を探してみました。

イヤリング部分

これまた可愛らしいイヤリングがありました。

相性ピッタリそうです。(^-^)

必要なパーツ

イヤリング作りのパーツ

  • Uピンのチャーム部分 2個

  • イヤリング      1組

必要な道具

平ヤットコ

平ヤットコ

Uピンのチャーム部分をイヤリングにリメイク!作り方

写真は左から右へご覧ください。

イヤリングの作り方1

左:Uピンからチャーム部分を、平ヤットコを使用し外していきましょう。

右:平ヤットコで接続部分の丸カンをつまみます。この時、丸カンの隙間から半分をつまみ持ちます。

イヤリングの作り方2

左:指カンを使用していますが、無くても指で大丈夫です。

丸カンのもう半分を指でつまみ持ち、しっかり固定して平ヤットコでつまんだ方を、前後どちらかにスライドさせて、丸カンを開きます。

外した丸カンは、使用しないので保管になります。

右:チャーム部分を外した状態。

イヤリングの作り方3

左:チャーム上部の輪を、平ヤットコで開きます。

右:イヤリングを用意します。

イヤリングの作り方4

左:イヤリングに開いた輪を通します。

右:輪を閉じれば出来上がりです。

完成したイヤリング

あっという間!めちゃくちゃ簡単に300円でゴージャスなイヤリングが出来ました~!(^o^)

このUピン、タッセル部分の色がパープルとベージュもありましたよ。

「興味のある方、タッセル好きな方、ボリュームあるイヤリングが好きな方」にもってこいなイヤリングなので、是非作ってみてください。(^-^)