まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

超簡単!パール調ガーランドのイヤーアクセサリーの作り方

イヤリング

ダイソーの手芸コーナーにて、「パール調ガーランド」と「イヤリング」を見つけたので、この2つのパーツだけを使って、超絶簡単なイヤーアクセサリーを作りたいと思います。(^-^)

ピアスの人はピアスを用意してください。

超簡単!パール調ガーランドのイヤーアクセサリーの作り方

使用する「パール調ガーランド」は、ピンクゴールドの8㎜と3㎜のパール調ビーズが連なった1.5mのガーランドです。

とっても可愛らしいので、クルクルッと丸めて簡単ゴージャスなイヤーアクセサリーを作ってみましょう。

用意するパーツ

イヤーアクセサリーパーツ

イヤリング(またはピアス)、パール調ガーランド

用意する道具

平ヤットコ

  • 平ヤットコ

  • はさみ

パール調ガーランドのイヤーアクセサリーの作り方

イヤーアクセサリーの作り方1~4

1.イヤリング(ピアス)輪を、平ヤットコで開きます。

2.1㎜強、開いておきます。

3.指3本を使いパール調ガーランドを丸めていきます。長い状態のまま写真の様に持ちます。

4.1回巻き付けた状態。

イヤーアクセサリーの作り方5~8

5.3回巻き付けてます。

6.人差し指辺りの、小さいパールの中間部分のテグスを親指で押さえます。

7.この部分をイヤリング(ピアス)の輪に直接通すので、出来る限り寄せ集めて一本にまとめます。

8.中指と薬指をガーランドから抜きます。

イヤーアクセサリーの作り方9~12

9.イヤリングを用意します。

10.細かい作業ですが、頑張って輪に通していきます。

11.平ヤットコで輪を閉じます。

12.写真の位置でガーランドをハサミでカットします。

イヤーアクセサリーの作り方13~15

13.このままでは全体に広がってしまっているので、握って全体をまとめます。

14.握って縦長にするイメージで、ニギニギ握って形を整えます。

15.もう片方も同じように作成すれば完成です。

あとがき

パールを連結させるには、小さな丸カンを使って繋いでいきますが、パール調ガーランドなら、簡単にパールでいっぱいの、華やかなイヤーアクセサリーが完成します。

数分あれば作成できましたので、初めて作る方も輪に通し入れる所が上手く行けば、簡単に出来ると思いますので、是非作ってみてください。(^-^)