nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大き目オーバルリングが特徴のイヤリング(ピアス)の作り方

ダイソーの手芸コーナーではアクセサリーパーツが、とても充実してきましたね。毎回見に行くのがとっても楽しみです。(^^♪ 今回、真っ先に目に留まったパーツが、大人っぽい大き目のオーバルリングであります。絶対可愛い!と思い即購入。 作ってみた所、季…

ヘアードライヤーナノケアで、パサつきアラフィフ髪が簡単ツヤ髪レビュー

パナソニックのヘアドライヤーナノケアを使用し始めて一ヶ月経ちましたのでレビューします。使用者はアラフィフで髪質はクセ毛で細く絡まりやすく、セルフカラーで髪を傷めてしまい切れ毛が多い状態です。初めて使用した時、とてもしっとりまとまりのある艶…

ワイドパンツやガウチョのトイレ問題、アイテムなしで折り込んで解決!

ガウチョパンツやワイドパンツ等、裾の広いパンツはトイレの時に困りますよね。足首で止まってくれないので、何かで裾を制御する必要があります。そのアイテムとしましてはゴムでとめるなどの手段がありますが、何も持っていない時もありますよね。そんな時…

レイコップ掃除機は重い!?実際に使用して重さも重要だと分かった件

毎日1/3は睡眠でお世話になる布団やベッドですが、頻繁に干せていますでしょうか?布団は干せてもマットレスはなかなか干せませんよね。そこで活躍するのが「布団専用の掃除機」です。レイコップが有名ですね。今回、寝床に入ると咳き込む母のために、レイコ…

スキンライフ洗顔フォーム、ニキビ肌用レビュー!アラフィフ肌もつるすべに!

牛乳石鹸さんから発売されている、ニキビ肌に悩む女の子に向けた「スキンライフ」と言う商品をご存知でしょうか。若い世代向けのケア商品ですが、牛乳石鹸大好きなアラフィフの私が気に入って使用していて、とても良いのでターゲット層から外れてますが、遠…

モテマスカラ インパクト01、美容成分配合でアラフィフ目元に嬉しい誤算!

フローフシのモテマスカラシリーズのインパクト01ドラマティックのレビューです。アラフィフが使用してみた感想ですが、コシのなくなりつつある世代にこそ、このマスカラは威力を発揮すると思います。使い続けるほどに美容成分が目元に変化を!

高齢者の生活便利グッズのご紹介、プレゼントにも最適!

高齢化社会が進んでいますが、それと同時に『親御さんが高齢である』と言う方も、増えていくと言うことになります。そうなると子供は親をサポートして行くことになりますが、私もまさに今その真っ只中におりまして、日々サポートに奮闘しています。そこで、…

羊毛フェルトで作成したハートのイヤリングの作り方

今回は、羊毛フェルトでパーツの一部を作成してイヤリングを作ってみました。 羊毛の温かみがあるので、秋冬にピッタリの一品となりました。(^^) 羊毛フェルトで作成したハートのイヤリング 必要なパーツ 必要な道具 ピンの曲げ方など 羊毛フェルトでハート…

神戸レタスのデニムパンツの実寸計測、着用感レビュー

神戸レタスのデニムパンツ実寸計測、着用感レビューと言うことなのですが… 私はデニムパンツをお店で購入する時のサイズは「64」もしくは「M」なので、こちらのデニムサイズも「M」を選んだのですがピチピチのギューギューだったんです。 ですので「L」に購…