nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

大き目オーバルリングが特徴のイヤリング(ピアス)の作り方

イヤリング

ダイソーの手芸コーナーではアクセサリーパーツが、とても充実してきましたね。毎回見に行くのがとっても楽しみです。(^^♪

今回、真っ先に目に留まったパーツが、大人っぽい大き目のオーバルリングであります。絶対可愛い!と思い即購入。     

作ってみた所、季節を問わず活躍できそうなイヤリングが出来上がりました。

大き目オーバルリングのイヤリング

イヤリングパーツ

10個入りです。

必要なパーツ

イヤリングパーツ

  • オーバルリング 2個

  • パール調ビーズ10㎜ 2個

  • ゴールドビーズ4㎜ 2個

  • イヤリング 1組 (ピアスの方は、ピアスフックをご用意ください。)

  • 丸カン3㎜ 2個

  • Cカン7㎜ 2個

  • 丸カン10㎜ 2個

  • Tピン26㎜ 2個

必要な道具

ヤットコ

平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー

指カン、器

ピンの曲げ方など

ピンの曲げ方や、輪の作り方、指カンの使い方について、下記の記事に載せています。

www.nyaoblog.com

イヤリング作り方の手順

イヤリングの作り方

1.Tピンにゴールド調ビーズとパール調ビーズを通します。

2.ピンを90度に曲げます。

3.7m㎜のこして、ニッパーでカットします。

4.輪を作ります。

イヤリングの作り方

5.こんな感じになっていますか。

6.丸カン10㎜を指カンで開きます。

7.写真5番を通します。

8.オーバルリングを通します。

イヤリング作り方

9.輪を閉じます。

10.Cカンを開きます。

11.写真9番を通します。

12.Cカンの輪を閉じます。

イヤリング作り方

13.丸カン3mmを開きます。

14.これくらい開きます。指カンを使うと簡単に開くことができます。

15.写真12番を通します。

16.イヤリングを通します。

イヤリング作り方

17.丸カン2mmを閉じます。

18.出来上がりです。(^▽^)

あとがき

シンプルだけど、透け感が高見えするイヤリングが完成しました。

なかなか存在感がありますので、洋服はシンプルなものにすると、イヤリングが引き立つと思います。

大きめですが、とっても軽いので耳への負担もほぼ有りません。

良かったら是非作ってみて下さいね。(^^♪

www.nyaoblog.com