nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

スクラッチアートの削りすぎた個所の修復方法【専用修正液使用】

スクラッチアート

こちらはダイソーで買える、大人気のスクラッチアートですが、この記事では「思わず削りすぎた時」の修復方法をお伝えします。

スクラッチアートの削りすぎた個所の修復方法【専用修正液使用】

スクラッチアートの修正液

スクラッチを軽快に削っていると、ちょっと手元がくるってしまい、「削りすぎた!」ってこと…ありますよね。

そんな時は上記の写真の専用修正液で、ちゃちゃっと修復してしまいましょう!

では、さっそく修正していきましょう!

スクラッチアートの修復は専用の修正液を使用

スクラッチアートペン

こちらはダイソーに売っている、「スクラッチアート専用のペンと修正液」がセットになったモノです。

このペンは、先が金属で細いので、削りやすくてなかなか良いですよ。

スクラッチアートペンと修正液

今回は、この修正液を使用して、修復してみたいと思います。

スクラッチアートの失敗箇所に塗ってみる

スクラッチアート修正1

馬の背中のあたりを、ガリっとわざと削ってみました。

スクラッチアート修正液を塗る

ここに先ほどの専用の修正液を塗ります。(写真左)

ハケの先が細いので、細かい箇所にも塗りやすいです。

写真右側が塗った後です。黒くピタッとフィットして、10秒くらいで乾きました。

修正液を塗った部分を削ってみる

スクラッチアートの修正液を削る

余分な部分を削りますが、薄く塗れているので、ボロッと削れることもなく、普通に削ることができました。

スクラッチアートの修正前後

こちらは、失敗前(写真左)と、わざと削って修正した後(写真右)の比較になります。

修復したと言われなければ、見ていても修正液を塗ったことは分らないレベルですが、じっくり近くで見ると分かると言った感じです。

これだけ修復できれば上等です。

これで安心して失敗できます。

あとがき

このスクラッチアートは、時間が経つのを忘れるくらい、とても集中出来る上に、出来上がった時の達成感がなかなかのモノなので、「無になりたい!」「集中力を高めたい!」と言う人には、かなりオススメの一品です。

ダイソーで100円で手に入りますので、ぜひ体験してみて下さい。

www.nyaoblog.com