ダイソーのワイヤーアレンジパーツを使用して、存在感のあるイヤーアクセサリーを作って行きたいと思います。(^-^)
ダイソーのワイヤーアレンジパーツで、豪華見えイヤリングを作成!
今回購入したアレンジパーツは、直径2.8㎝の円形のパーツになっていて、透け感のあるデザインが繊細で個性的です。(^-^)
では、少しアレンジを加えて、今回はアシンメトリーにして作成していきたいと思います。
用意するパーツ
ワイヤーアレンジパーツ 2個
パール調ビーズ5mm 2個
パール調ビーズ8mm 2個
Tピン 2個
9ピン 2個
イヤリング(またはピアス) 1組
用意する道具
丸ヤットコ、ニッパー、平ヤットコ
あれば便利なのも
指カン、器
Tピン、9ピンの曲げ方、輪の作り方
Tピンや9ピンの曲げ方や、輪の作り方、指カンの使い方を記事にまとめています。
イヤリングの作り方手順
1.T ピンにパール調ビーズ5mmを通します。
2.ピンを90°に曲げます。
3.7mm 残しピンをニッパーでカットします。
4.カットした部分のピンを、丸ヤットコを使って輪を作ります。
5.輪になった状態
6.パール調ビーズ8mmも、1から5の工程を繰り返します。
7.二つを並べた状態。
8.パール調ビーズ5mmの輪を、平ヤットコで開きます。
9.アレンジパーツを通し、輪を閉じます。
10.パール調ビーズ8mmを、パール調ビーズ5mmの右側に同様に通します。
11. パール調ビーズがついた状態。
12. 9ピンにパール調ビーズ8mmを通します。
13. ピンを90°に曲げます。
14. 輪を作ります。
15. ビーズ5mmも同様に作ります。
16. パール調ビーズ8mmの片方の輪を開き、パール調ビーズ5mmを通します。
17. 連結された状態。
18. パール調ビーズ8mmの端の輪を開き、ワイヤーアレンジパーツを通します。
19. 輪を閉じます。
20. パール調ビーズ5㎜の端の輪を開き、イヤリングの輪を通します。
21. 輪を閉じれば、片方の出来上がりです。
22. イヤリング(又はピアス)の輪を開きます。
23. 写真の11番をパールを下にして、パール調ビーズ5mmが右側になるように通します。
24. 輪を閉じれば完成です。
あとがき
イヤリングに小さなパール調ビーズが付いているので、全体にまとまり感が出ました。
パーツを購入したら、どんな風に仕上げようかなと思案するのもとても楽しいので、パーツを加えてみたりシンプルに何も付け加えずに作成したりと、出来上がりの様々な顔を想像しながら、あなただけのオリジナルイヤーアクセサリーを作成してみてはいかがでしょうか。(^-^)