nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

切りすぎた前髪!3ヶ月でどこまで伸びるか実録検証!簡単な対処法もご紹介

  • 前髪を切りすぎたっ!!!

  • 前髪セルフカット失敗したっ!!!

とお悩みの方へ!

この記事では、『3ヶ月でベビーバングの前髪が、どれだけ伸びるのか⁉』について写真で途中経過を交えながら、ご紹介したいと思います。

しかし、先に結論の写真を発表します!

前髪の伸び方

こんな感じで、3ヶ月あればしっかり伸びてくれますよ。(^-^)

それでは途中経過と、前髪の短い時期の乗りきり方もご紹介していきます。

前髪を切りすぎてしまったときって、この世の終わりが来たかのような…なんとも絶望的な気持ちになりますし、鏡の中の自分に「だれっ…あなたっ(;´Д`)」ってなりますよね。

たかが前髪…されど前髪!では、さっそくそんな気持ちになった、筆者の前髪の伸び具合を見ていきましょう!

切りすぎた前髪!3ヶ月でどこまで伸びるか実録検証!簡単な対処法もご紹介

前髪

筆者は元々、前髪が胸元まであるワンレングスでしたが、何を思ったのか突然ぱっつん前髪にしたくなり、セルフカットに挑みました。

しかし、上手くいかずに、調節するたびどんどん短くなっていき、最終的に斜めの短いとっても面白い前髪が誕生しました。

では、カット直後から、9枚の写真に分けて伸び具合をご紹介していきますね。

前髪の伸び方:カット直後~2週間

前髪の伸びるスピード

  • カット直後・・・いったい誰やねん…くらい短くなった前髪。(笑)一旦落ち込みましたが、前向きにとらえて、これは「個性的だ!」と納得させていました。

  • 1週間後・・・1週間でけっこう伸びた感がありますね。小さめのアイロンで限りなく、真っ直ぐに伸ばしていました。

  • 2週間後・・・2週間たつと5㎜は伸びます。短いがゆえに前髪が伸びている感覚はとてもわかりやすく、毎日伸びるのが楽しみに。

前髪の伸び方:4~6週間後

前髪の伸びるスピード

  • 4週間後・・・この辺りになると、すいている長い部分と短い部分が明確になってきました。

  • 5週間後・・・1.5cmくらい伸びます。

  • 6週間後・・・この辺りまで伸びると、オンザ眉で堂々と歩いていました。

前髪の伸び方:7~12週間後

前髪の伸びるスピード

  • 7週間後・・・2cmくらい伸びています。

  • 9週間後・・・2.5cmくらい伸びました。これまではアイロンでビシッと真っ直ぐ伸ばしていましたが、少しカールをつけて柔らかい印象にセットできるように。

  • 12週間後・・・3cm強伸びました。前髪が眉にかかるようになり、歓喜しました。(笑)

では、次は、私が実際に前髪を切りすぎた直後から行った対処法をお伝えします。

切りすぎた前髪の簡単な対処法

前髪を切りすぎたときの対処法として、真っ先に思いついたのが「前髪ウィッグ」でした。

ネットで購入してみましたが、毛量や色味がまったく地毛と馴染まずお蔵入りに…。

前髪ウィッグを検討中であれば、お試ししてからの購入をおススメします。ヘタすると前髪を買いあさることになりかねませんので。(^^;)

そこで、筆者がローテーションしていた、簡単な対処法をご紹介します。

地毛で前髪を作る

前髪対処法

ウィッグがダメなら⁉と、自分の髪で前髪を作りました。

片側の前髪の少し後ろの長い髪を手前に持ってきて、短い前髪に斜めに覆いかぶせ、毛先を耳にかけて耳の後ろでピンで固定します。

前髪をケープなどの整髪料で、かっちりと前髪を固定すると乱れを防げて安心です。

前髪の対処法

更にガッツリ固定するなら、デザイン性のあるピンで数か所留めてしまばOKです。

前髪以外に視線を集める

前髪対処法

前髪をベビーバングのままセットするにあたり、前髪への視線をそらすためには、髪全体をウェーブにするのも効果的でした。

かき上げ風前髪にする

前髪対処法

整髪料やピンが面倒な場合は、前髪を立ち上げて『かき上げ風前髪』にして、後れ毛まとめ用のワックスをササっと塗ってしまえば、スッキリして前髪の短さも気になりません。

これが一番楽でした。

まとめ

以上が短い前髪の伸び方と、簡単な対処法になります。

前髪をここまで短く切りすぎてしまったとしても、3ヶ月もあればしっかりと伸びてくれます。

「その3ヶ月が長い!」っと思うかもしれませんが、案外アッという間なので、アレコレとアレンジを楽しみながら伸ばしてみて下さい。(^-^)