まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

リラックスタイムを充実させてくれた、一人掛け回転チェアのレビュー

回転チェア

「自分専用のチェアがあったらリラックスできるだろうなぁ」と少しでも想像したことがあるのあなたへ、その良さをお伝えしたいと思いますので、購入に迷っている人はぜひ最後までお付き合い下さい。

リラックスタイムを充実させてくれた、一人掛け回転チェアのレビュー

5年ほど一人掛けチェアを探し続けていたのですが、先日ようやく理想のものに巡り合うことができまして、めちゃくちゃ愛用しているのですが、その探し求めていた期間を後悔するほどの実用的具合に、「なんでもっと早く買わなっかったのよ私~。」と毎日ため息をもらしています。

購入したものは14,000円ほどで、座り心地の良いコンパクトな回転チェアです。

そもそも何で5年もかかったのかと言うと、理想の座り心地と金額との折り合いがつかなかったからです。1万円で!と決めていたんです。今思えば何でそんなに1万円にこだわってたん⁉と笑ってしまいますが、途中から絶対に1万円で見つけたる!!と妙な戦いに変っていました。

ショッピング中にソファや椅子を見かけると、吸い込まれるように座って、「これ、めっちゃ座り心地いい!!」と思い値札をチェックすると、破格の値段で撃沈・・・。あまりにも見つからないので、インターネットで評価の良いものを購入しようと思いましたが、やはり座ってみないと買えない!と思い断念したり…。

「そんな条件つけてたら、なかなか見つかんないわ!」と周りからも呆れられていたのですが、探し続けた甲斐あってようやく巡り会えたのです。

しかし1万円の壁は高く、とうとう値段を飛び越え購入したのがこちら。

テレビが見やすい回転チェア「レオ」LRKザラのレビュー

一人掛けチェア

この回転チェアは名前の通り、テレビが見やすいように、座面が30㎝と少々低めに設定されていて、目線が丁度いい感じにTVと合うようになっています。

色はブルーですが、デニムっぽい色味でとても可愛いです。

回転チェアの座面

座り心地は、座った瞬間に写真のピンクで四角く囲った部分がお尻受け止め、周りの盛り上がったクッション部分が、優しく太ももを包み込んでくれます。

座面の手前の盛り上がったクッション部分が、ひざの裏の上のもも部分を楽な態勢にしてくれます。

低反発クッションで耐久性があり、長時間座っていても快適な座り心地です。

回転チェアの背面

そして背面に背中をつけると、鍛え上げられ割れた腹筋のような形状のクッションが、腹筋のような硬さなど全くなく、背中の形に添うように、優しくフンワリと受け止めてくれます。

それが座った瞬間1秒で味わえたんです。もうこれ高くても買うわ!!と叫びました。そして値段を見て「お持ち帰りします!」という事で我が家の一員になりました。

回転チェアのリクライニング

リクライニングも完備ですよ!背中の部分は7段、頭の部分は14段と細かく調整できるので、自分の体形に合わせてベストな座り心地にできるので楽です。写真右上の状態で座る人はいませんね。いないはずです。

座面が低いと立ち上がる時に大変かと思いきや、回転チェア自体がとてもしっかりしているので、ひじ掛けを持ち立ち上がると楽に立ち上がれます。

大きさは、幅が71㎝奥行き60~92㎝なので、半畳分程度の場所があれば置けますね。

重量は12kg程で、背面が座面までピッタリと折りたためるので、持ち運びも簡単にできて移動もラクラクですので、模様替えも簡単にできます。私は身長157㎝の大した腕力のない女性ですが、一人で二階の部屋までもって上がることができました。

回転チェアの脚

回転チェアの脚は写真オレンジ〇の箇所に、自分でネジを締めてセットする必要がありますが、ねじ回しもセットされていますので、簡単にセットできますしグラつきもありません。

まとめ

回転チェア

回転チェアが来るまでは、地べたに座っていたのですが、横座りをして腰が痛くなり、いつも寝転んでしまうのでぐうたらしていました。

しかしこの回転チェアが来て、落ち着ける場所ができたことで、チェアの横にラックを置き、そこに爪切りや綿棒やボディークリームなどの、ケア用品を常備しておくと使い勝手がよく、お風呂上がりには特にリラックスして過ごすことができています。

回転チェアに座るといつも「早く買っておけば良かった、私は一体何をしていたんだ!」と、地べた生活を送っていた自分が蒼魔灯のように頭の中に浮かび上がり、苦笑すると同時に何やらワンランクアップした暮らしを得たかのように、回転チェアに毎日癒されています。

一人掛けチェアやソファを、買おうか迷っている人がいらっしゃいましたら、早く決断したほうがいいですよ!と、強くオススメしたいところですが、出合いはタイミングだと思いますので、良い相棒に出合えると良いですね。(^^♪

下記で「テレビが見やすい回転チェア「レオ」LRKザラ」の詳細がチェックできます。

あっ!ちなみに回転チェアの上に乗っている「ナマケモノ」は付いていません。(笑)