nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

ネイチャーコンク薬用クリアローション、モイスチャーゲルのレビュー

化粧水とゲル

ネイチャーコンク薬用シリーズの、クリアローションとモイスチャーゲルのご紹介です。

普段、ふき取り化粧水をお使いでしょうか?

古い角質をオフしてくれて、後に使用する化粧品の角質層への浸透をサポートしてくれる底上げアイテムです。

お家の床や窓も汚れを溜めてしまうと、くすんでしまいますよね。

お肌の汚れも溜め込まない事が、澄んだ肌への近道となることでしょう。(^-^)

こちらのクリアローションは拭き取り化粧水で、価格もお手頃な上に詰め替え用もありとっても経済的なんです。(^-^)

クリアローションは2種類ありますので、比較しながらその違いを見ていきたいと思います。

ちなみに使用者はアラフィフで、手の甲にバリバリ年齢が出はじめるお年頃です。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション、モイスチャーゲル

まず、クリアローションから見ていきましょう。(^-^)/

クリアローションは拭き取る事で、朝は洗顔代わりにもなります。

両方とも容器に記載されている説明に変わりはなく、「もっちり」か「しっとり」かの違いになっています。

◆タイプは2種類

  • 本体の印字の色が銀色の方が「しっとりなめらかな肌に」

  • 本体の印字の色が金色の方が高保湿の「もっちりなめらかな肌に」

容器全体が赤色のため、金や銀の字の色が見分けがつきにくいのですが、容器の表記下の方に【とてもしっとり】と書かれている方が、高保湿の方になります。

この二つの呼び方に関して、以降、説明上「しっとり」と高保湿「もっちり」に分けさせていただき、違いを見ていきたいと思います。

実際に肌の上につけてみる

化粧水を塗った肌

手の甲で試してみました。

【もっちり】

  • 肌に2滴垂らす・・・肌の上でぷっくりと止まった。

  • 塗り広げる・・・膜が張ったように広がった。

  • バッティングする・・・その名のごとくもちもちもっちりとした。

  • 20分後に表面を触ってみる・・・もっちりしっとりしていた。

【しっとり】

  • 肌に2滴垂らす・・・手の甲を平らにしなければ、2滴垂らすと直ぐに滴り落ちてしまった。

  • 塗り広げる・・・みずみずしく広がった。

  • パッティングしてなじませる・・・しっとりした仕上がりになった。

  • 20分後に表面を触ってみる・・・しっとりさらりとしていた。

ふき取り化粧水として使用した場合の2種類の比較

四の五の言わずとりあえずコットンで、半顔ずつ拭き取ってみました。

汚れが不快で申し訳ないですが、これくらいとれます。(m´・ω・`)m

ふき取り後のコットン

  • 左上「もっちり」

  • 右上が「しっとり」

明らかに「しっとり」の方が、がっつりと汚れが取れています。

「もっちりの」の方も取れていますが、しっとりタイプには及びませんでした。

写真下は、その後もう一度汚れ自体が本当に取れているのか、「しっとり」で全体を拭き取ってみたところ、汚れはほぼついてこなかったので、かなりの汚れを拭き取れていることがわかりました。

どちらを選ぶかは、お肌の乾燥状態や仕上がりの好みによりますので、参考になさってみてください。

ネイチャーコンク薬用モイスチャーゲル

モイスチャーゲル

化粧水の後にはモイスチャーゲルで角層ケア。

こちらとても頑張り屋さんで、オールインワンゲルで、なんと6つの機能を果たしてくれます。

●化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地

ゲルの感触

ゲルのテクスチャーは、硬くも柔らかすぎることもなく、肌にスルリと伸ばすことができ、しっとりしていますがベタつきはありません。

●パウダーファンデーションを塗ってみる

手の甲

特によれることもなく、ピタッと綺麗に塗ることができたので、下地の役割も果たしてくれています。

リキッドファンデーションやジェルファンデーションも塗ってみましたが、肌に引っかかりなどを感じることもなく、スムーズに伸びてくれました。

ゲルの説明 ゲルの説明

1日過ごしても肌が荒れたり、顔がパリパリ乾燥することもなく、潤いは留まっているなといった印象です。

薬用クリアローション、モイスチャーゲルのレビュー

冒頭で申し上げましたとおり、アラフィフが使用しています。

私の肌の状態は敏感肌の乾燥肌で、マスクで肌荒れを起し口や顎がカサカサになることがあります。

化粧水に関しても合わない物は吹き出物が出てしまうので、新しい物に変えるときは顔の一部分にだけつけて、様子を見ながら慎重に使用します。

朝、洗顔代わりに拭き取ると、上の写真くらいの汚れが取れます。

洗顔をした後であれば、汚れは取れませんので、化粧水として使用しています。

夏場に「しっとり」を使用していますが、べたつくことはなくしっとりしています。

冬場には「もっちり」を使用していますが、お肌がもっちりしていて柔らかく感じ、お値段もプチプラで詰め替え用もあり、経済的なところも気に入っています。(^-^)

ゲルはクリアローションの後に使用していますが、べたつかず皮膚に潤いと柔らかさを与えてくれて、すべりも良いのでマッサージもスムーズに出来ます。

手の甲や腕にも塗っているので、何となくあか抜けてきたような気がしています。

手の甲のケアまでされる方は少ないかもしれませんが、けっこう年齢が出てしまう個所なので、マッサージしながら塗りこむと血流もよくなりますので、若い方も今からしっかりケアされてみてはいかがでしょうか。

これからもリピートしたいシリーズです。

角質ため込んでるかも⁉と言う方は是非、詳細をチェックしてみてください。(^-^)透明スリガラス肌を目指しましょう!