資生堂の高級ブランド!クレ・ド・ポーボーテの「クレームプールレマン(医薬部外品)」のハンドクリームのご紹介です♡
クレドポーと聞いて、第一印象は「値段、高そう!」ではないでしょうか??
お値段、先に言ってしまいますと「9,350円(税込)/75g」です!
間違いなく「高い!」顔用のクリーム並みに高い!それを「手に塗る」となると、このお値段、自分ではなかなか手が出ません。
と言うことで、私はプレゼントで頂いたのですが、めっちゃ嬉しくてその使用感に感動したので、「これから買おうか悩んでいる…もしくはプレゼントにどうかな?」とお考えの方に、レビューをお届けします。
はじめに商品の詳細について、次にレビューの順で解説していきます。
乾燥はもちろん、紫外線からも肌を守ってくれて、肌に上質な輝きを与えてくれるハンドクリームは、自分へのご褒美やプレゼントにもピッタリですので、ぜひ参考にしてみて下さい。
クレ・ド・ポーボーテ ハンドクリームで輝く手肌に!【レビュー】
クレ・ド・ポーボーテ クレームブリュレマン(医薬部外品)ハンドクリームSPF18・PA++
紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、日焼けによるシミ、そばかす、肌荒れを防ぎます。
爪周りにもしっかり水分補給してくれるので、甘皮のお手入れもしやすく、美しい指先に整えます。
コクのあるリッチな感触のクリームが、ベタつかずに溶け込むように肌になじみます。
アレルギーテスト済み。全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
特徴的な成分
イルミネイティングコンプレックス(保湿)配合(加水分解シルク液、加水分解コンキオリン液、濃グリセリン)で、手肌に潤いを十分に与え、乾燥を防ぎソフトでなめらかな肌に導いてくれます。
美白有効成分4MSK(資生堂が開発した美白成分)配合で、肌本来の明るさと透明感をすみずみまでもたらし輝いた印象に。
香り
芍薬や希少なランなどを調香した、清々しく華やかな香り。
お手入れのひとときが、贅沢で心地よく気持ちを若々しくさせてくれます。
注意事項
顔に使ってはいけません。
使い方
清潔な乾いた手に適量をとり、手首から指先に向かいマッサージするようになじませます。
手が乾燥した時など、必要に応じて何度でも使用可能。
効果を保つためこまめに塗り直し、汗をかいたりタオルで拭いた後などは必ず塗り直す。
クレ・ド・ポーボーテ ハンドクリームのレビュー
使用者:50歳(手に年齢が現れるお年頃)
肌質:普通(冬季はカサカサ乾燥肌)
使用時期:秋~冬
2本使用してのレビューになります。
普段、自分では手が出ない値段なので、プレゼントで頂けるとやはり嬉しいです♡
そして、念入りに塗りこむためか、手が柔らかく女性らしくなります。
では、香り・使用感・仕上がり・コスパに分けてレビューします。(^-^)
香り
このハンドクリームは、レビューを見てみると、評価の良い悪いが真っ二つに分かれている印象があります。
悪い印象が、「匂い」が無理と言う人が多く、正直、私はそのことに驚きました。
プレゼントしてくれたのは20代の娘なのですが、「良い匂い」と言っていますし、実際に私もこの香りがとっても好きで、たまに手の甲をクンクンと嗅ぎたくなるほどです。
しかしレビューには、「くさい…お母さんの化粧品の匂い…匂いがキツイ…」と感じる人がいることに衝撃を受けました。
私も娘も、香りに関しては香水で大人気の「クロエ」っぽいなと思って気に入っていたので、万人受けするのかと思いきや、そこは好き嫌いがハッキリ分れるようです。
この、文章で匂いをお届けできないのが何ともジレンマ…(;´Д`)
そこで家族に嗅がせて、感想を聞いてみました!
父:おー良い匂いしてるわっ。
母:めっちゃ、良い香り!この匂い好き。
そして、二人のシワシワの手はキメが整い、輝きと潤いに満ちていて、その仕上がりに驚きご満悦でした。
あらためて「これ良いわ!」と思いました。
なので、我が家には、この香りをクサイと感じる人はいませんでしたが、香りの感じ方は人それぞれなので、購入の際は店頭で「匂い」を、チェックした方がいいかもしれません。
香りの持続性に関しては、一般的なハンドクリームと比べると断然長く続きます。
ですので飲食関係の仕事についている場合は、仕事中はオススメできません。
使用感
キャップは一回しで、ストレスなくスムーズに開閉できます。
大きさは75g入り。結構大きいため持ち運びには不向きです。半分くらいの量で販売して頂けると、持ち運びや買い求めやすくなるのになと思います。
容器から押し出せば、クリームが軽くスムーズに出てきます。
使用感は、サラリとしたテクスチャで、とても伸びが良く肌にスーッと馴染み、ベタベタすることなくツヤツヤに潤ってくれます。
潤い・香り共に、持続力があります。
塗ってからはベタベタすることなく、肌馴染みが早いので、直ぐに書類や電話、パソコンも触れて仕事中も使いやすいです。
このハンドクリームを使うと、他のハンドクリームを使った時に、肌馴染みが全然違うことを実感します。
これは、年齢を重ねた手だからこそ、実感できる使用感だと思います。
仕上がり
何と言ってもお気に入りの点が、「仕上がり」にあります!
何とも簡単に「キメが整い手が、ツヤンと輝く!」その見た目です!
手の甲や指先って、年齢が出やすい場所で、誤魔化したくても無理な場所なんですよね。
そこを、サッとひと塗り、もみもみマッサージをすれば、だれよりも輝いた手が叶う!
そして手肌質は、柔らかくしなやかになれます。
年齢が出はじめた手には、この仕上がりがとても嬉しいです。
使い続けていると、手の甲がワントーン明るくなり透明感が生まれ、若々しく見えるので手や指先に自信が持てます。
使用をやめると、クスミとシワっぽさが、再びシレ~っと顔を出すので、良い物なのだなと思います。
コスパ
少量で潤いますので、仕事中のみ1日に4回くらいの使用で、3ヵ月ほどでなくなりました。
これは、使う頻度や出す量にもよって変ってきますので、日焼け止め効果を期待するのであれば、こまめに塗りなおす必要がありますし、手洗い回数が多ければ減りも早いので、全員が3か月持つとは言えません。
残量が少なくなってくると、出し辛くなるので、私は容器を横半分に切って、ラップをして最後の最後まで使いつくします。(笑)もったいないですから~
まとめ
購入時のお値段は高いが、3か月持てばそこまでコスパは悪くない。
持続性や即効性があり、使い勝手が良い。
日焼け止め効果もある。
使い続けることで手を若々しく保つ。
なんせ輝く!
ちなみにプレゼントしてくれた娘は、クレドポーにはまだ早い20代なのですが、「使用していると大人になった気分になるのが良い。」と言っていました。
自分の気分をアゲてくれるアイテムは、心にゆとりや安らぎをもたらしてくれますので、そう言った観点から見てもオススメの一品と言えます。
と言うことで、普段使いには値段がネックになりますが、頑張った自分へのご褒美や、プレゼントには最適だと思いますので、じっくり検討してみて下さい(^-^)