まいにち笑顔のNyao Blog

商品レビュー、暮らしの工夫、ハンドメイド等についてのご紹介。

ユーアーグラム「ブルーミング アイカラーパレット 01」をアラフィフの目元でレビュー

アイシャドーパレット

ダイソーで販売されているメイクブランドの「ユーアーグラム セクシーアンドヘルシーメイクアップ」のアイカラーパレットが、とても良かったのでレビューします。(^^♪

わたくしアラフィフなんですが、たるみ始めた目元に100均のシャドーが対応できるのか、少し不安でしたが使用してみました。

ブルーミング アイカラーパレット 01

アイシャドーパレット

こちらのパレットにはチップはついていませんので、チップを使用される方は用意する必要があります。

色味に関しては、グリッター感のあるブラウン系が9色セットされていて、簡単に立体的な目元が完成し、とても使い勝手がいいです。

シャドーの粉質が比較的柔らかめなので、チップは使わず指で直接塗ることも出来ます。

使用した感想

仕上がりは上品なツヤで、とても綺麗に発色してくれますし、夕方まで特に変化なく過ごせました。

ニュアンスの違うブラウンがバランスよく入ったこのパレット、めちゃくちゃ気に入りました!

組み合わせる3色を、明るい色、ミディアムカラー、濃い色を選択すれば、どれを組み合わせたとしても、大失敗にはなりません。

100均とは思えない発色・持続力のパレット内容です。

アラフィフの私にも、十分対応してくれました。

これからガンガン使用していきたいと思います。

使用方法

アイメイク順序

  1. アイホール(A)に明るい色をのせます。

  2. 二重幅部分(C)に濃い色をのせます。

  3. (A)と(C)の間(B)にミディアムカラーをとり、ぼかすように上から重ねます。

アイメイク3パターン

3パターンのアイメイクをしてみました。

指でシャドーをクルッとひと回し取り使用しています。

下瞼には使用していません。下瞼にはチップで塗ると綺麗に仕上がります。

アイシャドー

1回のアイメイクに3色を使用しますので、説明するために色ごとに勝手に番号を付けます。

●5・6・4を使用

アイメイク

TPOを選ばない、無難なグラデーションの仕上がりになりました。

何色のリップでも相性が良いです。

●1・7・4を使用

アイメイク

深みのあるスモーキーな感じに仕上がりました。

赤リップと相性が良かったです。

●5・3・2を使用

アイメイク

オレンジ系に仕上がりました。個人的に一番肌色にシックリきて、肌が白く見えました。

ブラウンがちな瞳の色が引き立ちました。

オレンジ系のリップが相性バッチリで、更に肌色が冴えました。

あとがき

アイシャドーパレット

チップが入っていれば完ぺきでした。そこだけが残念な点です。

使用していくうちに、自分の肌映えするカラーを発見出来きましたし、もう一つの02番のパレットも購入しようと思います。

微妙なブラウンの違いで、印象も若干変わってくるので、研究にはもってこいのパレットだと思います。

100円でここまでの品質は素晴らしすぎます。ストックも買っておかなくては!

お近くのダイソーで是非チェックしてみて下さいね。(^^)