nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

激落ちくん「しっかり持てる食器洗い」レビュー!隅々まで洗えるシート型スポンジ

毎日の食器洗い、皆さんはどのようなスポンジをお使いでしょうか?

私は同じスポンジをリピート買いした記憶がないくらい、いつも違うスポンジを購入します。

理由は単純明快で、劇的に気に入った洗い心地の物に出会えていないからです。

しかし今回、出会ってしまいました!とっても綺麗に細部まで洗えるレックのスポンジに!!

では詳しくレビューしていきます。

激落ちくん「しっかり持てる食器洗い」レビュー!隅々まで洗えるシート型スポンジ

スポンジ

それは、太眉キャラでおなじみレックの激落ちくんの「巻いて」・「包んで」・「折って」使える『しっかり持てる 食器洗いスポンジシート イエロー』です。

まさにシートです。

幼稚園児が愛用するハンカチくらいの大きさで、正方形で大きさは15センチ厚さは5ミリです。

初め手に持った時は「えっ(。´・ω・)?こんな薄くてキチンと洗えるの???」と疑心暗鬼になったのですが、濡らして洗剤を2滴たらしてクシュクシュしましたらモコモコと泡立ちは快調!

泡立ったスポンジ

コップを洗ってみました。

コップを洗う

いやいや~一言で言いますと「洗いやすい‼滑らん‼」です。

細かい動きがスイスイとストレスなくできます。

私は少し指に関節炎があるので、厚みのあるスポンジでお皿のふちを洗おうとすると、スポンジが上手く2つに折り曲げられず、皿共々豪快に落としてしまう事が多々ありそれがストレスでした。

それがこのシート型のスポンジですと全く滑らなくなり、しかも綺麗にお皿が洗えるようになりました。

皿を洗っている

お皿やコップをフキンで拭く時は、布は薄いので細部まで綺麗に拭く事ができますよね?その感覚でお皿が洗えます。

「目からうろこ」とか言うことわざがポンと頭に浮かびました。

鍋もしっかり持つように洗えますし、角があるので弁当箱のパッキンの溝も綺麗に洗えます。

お子様の小さなお弁当箱やコップ等も、小回りがきいて洗いやすいと思います。

私にとってスポンジを落とさないと言う事は、しっかり持てていると言う何よりの証で、とても楽しく皿洗いが出来ています。

茶碗もグイ!っと一気に洗えます!お皿がしっかり洗える気持ち良さ~(^^♪

茶碗を洗っている

しゃもじを洗っている

脱膜スポンジで水切れが良く早く乾いて衛生的です。

高齢の父も隅々まで洗えるシート型スポンジ

高齢の父も皿洗いをするのですが、持ちやすく洗いやすいと好評です。

リピ決定!シート型スポンジに出会えて良かったです。

このスポンジを使用する前は、父が洗うと食器に洗い残しが目立っていたのですが、シート型になってからは隅々までキレイに洗えているので、小回りがきくのだと改めてわかりました。

あとがき

追記1:使用して一ヶ月になりますが、3人分の食器を昼と夜に洗っていますが、今のところスポンジのヘタリはなく快調に洗えています。

追記2:

スポンジ

一ヶ月半目の使用で、ヘタリが出できました。

スポンジに隙間が空いてきて、指の当たるポジションの向こう側が、透けて見えそうになってきました。

リピ買いしました!