まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

ピアスをイヤリングに簡単リメイクしました。(*´▽`*)

イヤリング

先日お店で可愛いピアスを見つけました。

しかし、私はピアスの穴を開けていないので、もちろんこのまま購入してもつけることはできません。

でもどーーーしても欲しかったので、とりあえず購入して帰り、自分でイヤリングにリメイクすることにしました。(^o^)

ピアスをイヤリングにリメイク

リメイクするピアス

リメイクするピアスは、デザイン本体部分に直接ポストがついているので、ポスト部分をカットして、デザイン本体部分の輪を生かしてイヤリングにしていきます。

用意するパーツ

イヤリングパーツ

イヤリング 1組

50㎜丸カン 2個

40㎜丸カン 2個

用意する道具

ヤットコ類

ニッパー・平ヤットコ(※一番左は使用しません。勢い余って載せてしまいました。('Д'))

ヤスリ(100均の工具売り場で販売されています。)

ピアスリメイク手順

  1. ピアスの状態。

  2. ポストを根元からニッパーでカットします。

  3. カットした断面を、ヤスリで滑らかにします。

  4. 滑らかになった表面。

ピアスリメイク手順

  1. 50 mm の丸カンを、前後に開きます。

  2. このように隙間を開けます。

  3. 開いたマルカンに、写真4番を通し丸カンを閉じます。

  4. 40 mm の丸カンを開きます。

ピアスリメイク手順

  1. 開いたマルカンに、写真7番を通します。

  2. さらにイヤリングの輪を通します。この時デザインが前を向くように通します。

  3. 40 mm の丸カンを閉じます。

  4. 出来上がりです。

www.nyaoblog.com

あとがき

イヤリング

イヤリングはハンドメイドするので、普段購入することは無いのですが、今回、購入したピアスは一目惚れでした。

宇宙が好きなので土星のデザインが綺麗だったので購入に至りました。

このピアスの場合はデザインが輪っかであったため、丸カンでつなぐことで簡単にリメイクできました。

お店のイヤーアクセサリーを見ていて思うのですが、断然、ピアスの方が可愛いデザインが多い!それだけピアスの人が多いのでしょうねぇ。(^-^)

ピアスに憧れますが、穴を開ける勇気がありません。(~_~)

可愛い市販のピアスもハンドメイドでリメイクできるので、安くて可愛い物を見つけたらまたリメイクしたいと思います。(^^♪