まいにち笑顔のNyao Blog

雑記ブログ:商品レビューや日常の出来事、高齢者との暮らしについて

メディアブライトアップルージュで唇悩みをカバーして印象アップ!

皆さんは、お気に入りのルージュはありますか?ルージュはメイクの中でも、色を乗せる面積が多い部分なので、アイシャドーや肌色と合わない色をつけていると、メイク全体のバランスが台無しになってしまいますよね。ですので、ルージュの役割はとても重要になってきます。 肌色や髪色、年齢よっても似合うルージュの色は変わってきます。その時その時の変化に応じて、ジャストな色を選択できれば、いつでも素敵な口元が花咲きますね。(•ө•)唇は年齢を重ねるたびに、くすみや縦じわ、輪郭がぼんやりする等の変化が現れてきます。私はふと気が付けば、トロミ系のルージュが縦じわに溜まるような感覚になっていて、ついつい上唇と下唇をこすり合わせてしまい、中央部分が薄くなるという現象が近年巻き起こっていまして、くっきり発色するルージュにシフトしていました。

そんなお年頃の唇悩みをカバーしてくれるルージュのご紹介を致します♡

カネボウ メディアブライトアップルージュ 全14色 メーカー希望小売価格 各1,100円 (税抜)

口紅

特徴

黄くすみが気になる肌にも映える、ローズ中心の色設計。濃密でリッチな艶と発色で、リップクリームいらずのしっとり感と、華やかな色づきで顔全体の印象を明るく見せるルージュ。無香料。

処方のポイント

塗った時に艶があると、光の反射でリップラインが分かりにくくなりますので、艶を抑えリップラインが反射しにくい処方を採用することで、リップラインの描きやすさをアップ。塗布すると、口紅が少し粗く崩れるように塗布され、表面は凸凹な為、光が乱反射して艶を抑えます。そして少し時間が経つと、唇の温度で口紅が緩み、艶が出てきます。

カラーラインナップ

全14色 口紅カラーラインナップ

使用方法

口紅は出しすぎると折れることがあります。5mmほど繰り出してお使いください。ご使用後はキャップをきちんとしめてください。

使用してみての感想

口紅

私は、RS-03とBR-01の2色を購入しました。塗ってみるとスルスルピタッと密着して、口紅そのままの色が綺麗に発色し艶があります。色がハッキリしているので、輪郭が分かりやすくぼやけにくいですね。店頭でいろんな色を試してみましたが、どの色も肌色が沈んだりせず、きちんと感がでました。ですので自分の肌のトーンにピッタリな色を選べば、更に肌が白く明るくなりますね。唇年齢の気になる世代にも、若い世代にもいいと思います。(^-^)

唇を擦り合わせたりしなければ、もちもなかなか良かったです。私はよく皮むけを起こすのですが、この口紅は荒れたりしませんでした。容器も本体部分に透明な抜け感があって綺麗です。蓋の開閉時のパッチンという音は、しっかり閉じたことを確認できますが、少し大きいなと感じます。

パっと明るく唇が色づくと、おしゃれにも一役買いますね。ぜひ他の色も揃えたいです。(^^♪

口紅塗布後の唇