まいにち笑顔のNyao Blog

雑記ブログ:日々の工夫や体験、商品レビュー、ハンドメイド

ダイソーの『ピアスキットHセット』の詳しい作り方、アシンメトリーにアレンジ

Hi(^o^)丿~Nyaoです。今回はダイソーの『ピアスキットHセット』の作り方のご紹介です。ハート型のパーツの素材が冬仕様で、落ち着いたグレーが大人可愛い一品です。

ピアスと絵

ピアスキットHセット

ピアスキット

説明書きには「配置などを変えてオリジナルのピアスを作ってね。」と記載が有りますので、上下の配置を入れ替えてアシメトリーにしてみましょう。

入っているもの

入っているもの

クリアビーズ、平メタルパーツ(花座)、ハート型フロッキー、Tピン、9ピン、フックピアス、シリコンキャッチ

用意するもの

ペンチ類

平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー

あると便利な物

指カンと器

指カン、容器(小さなパーツを入れておく為)

ピアスの作り方

ピアス作り方

1.Tピンに花座を通します。

2.アクリルビーズを通します。

3.ピンを90度以上曲げます。

4.曲げたピンを7mm残し、ニッパーでカットします。

www.nyaoblog.com

ピアス作り方

5.カットしたピンの先を、丸ペンチではさみます。

6.はさんだまま、くるっと手首をひねる要領で、丸めて輪を作ります。

7.9ピンに、ハート型フロッキーを通します。

8.ピンを90度以上曲げ、7mm残しニッパーでカットします。

ピアス作り方

9.カットしたピンの先を、丸ペンチではさみます。

10.輪を作ります。

11.「写真10番」と「写真6番」を用意します。

12.ハートの下側の輪を、平ペンチで開きます。

ピアス作り方

13.開いた輪に「写真6番」をつなぎます。

14.輪を閉じます。

15.Tピンに花座を通します。

16.ハート型フロッキーを通します。

ピアス作り方

17.ピンを90度以上曲げます。

18.輪を作ります。

19.9ピンにアクリルビーズを通します。

20.「写真18番」と「19番」を用意します。

ピアス作り方

21.アクリルビーズの、片方の輪を開きます。

22.開いた輪に、ハート型フロッキーを通し、輪を閉じます。

23.「写真14番」と「22番」を用意します。

24.「写真22番」の輪を開きます。

ピアス作り方

25.開いた輪に、フックピアスを通します。

26.輪を閉じます。

27.フックピアスの輪を開き「写真14番」を通します。

28.輪を閉じます。

完成したピアス

お疲れ様です。完成です。

イヤリング派の方

こちらの商品は完成がピアスですが、ピアスフックの部分を別売りの「イヤリング」や「ノンホールピアス」に変更するとイヤリングになります。私はピアスを開けていないので、ノンホールピアスにして使用しています。

あとがき

ハートのデザイン、色、質感が秋にピッタリのアクセサリーですので、コーディネートは『白いフンワリニットにグレー系のスカート、足元はアクリルビーズの色に合わせたショートブーツ、さし色にイエロー系のバッグなんていかがでしょうか。一番上の写真にイメージして絵を描いてみました。耳にはハート、足元にはリボンで女の子全開のようですが、バッグはシンプルに外して色味を効かせました。

「そのイヤリング可愛いね💛」「自分の手で作ったんだよ~。」なんて会話が聞こえてきそうですね。是非、あなたの手でキットの中のバラバラのパーツを組み立てて、アクセサリーを誕生させてあげて下さいね。