nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

Inspiron 15 5000ノートパソコン ローズゴールドの色味レビュー

ノートパソコン

ノートパソコンをインターネットで購入する際、スペックや価格を調べて、いざ色選び段階に入った時、ピンク系にしたいと思ったのですが、今までネットショッピングでピンク色の物を購入すると、実際に届いた時「何か思ってたのと違う!」と言う経験が多々あったんです。

目星をつけたパソコンのピンク系が「ローズゴールド」と言う色なのですが、ネットで検索しても全部色味が違っていて、真実の色がわからないまま注文した為、届くまでドキドキ状態でした。

なので、この「ローズゴールド」と言う色味を知りたい方にお伝えしたく、家で撮った写真を載せます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

Inspiron 15 5000ノートパソコン ローズゴールドの色味レビュー

ノートパソコン

実際に届いてドキドキしながら色を確認した所、まさに理想の色でして「ヤッター!」と喜びました!

まさにローズゴールドと言った感じです。

見た目はツヤッとパールのような艶があり、上品で落ち着いた色でとても綺麗です。

ノートパソコン

光の当たり方でツヤが動く感じで、とてもスタイリッシュです。

触った感じはツルツルではなく、少しざらつきが有りしっとりした触り心地です。

ノートパソコンを開いてみる

ノートパソコンを開いた所

そしてパソコンを開いてみると、中も外の色と同じローズゴールドでキーボードが黒ですが、そのコントラストが落ち着いた雰囲気でとても素敵です。

15インチあるので、文字も読みやすく動画も見やすい大きさです。

開くたびにこのパソコンの色味感にウキウキしてしまいます。

キーボード

ノートパソコンのキーボード

タイピングは滑らかで静かです。

少しキー幅が広いですが、すぐに慣れました。

持った感じ、開く角度

ノートパソコンを持ち立っている

持った感じと、開く角度はマックスでここまでです。

片手で持ってますが、本体2キロ超えなので女性の私には重いです。

【 仕様 】 OS :Windows 10 Home 64ビット CPU :第8世代インテル Core i5-8250U プロセッサー(4コア/8スレッド,6MBキャッシュ,最大 3.40 GHz) メモリー :8GB(8GB×1) ストレージ容量 :1TB/HDD5,400回転(SATA) 光学ドライブ :DVD±RWドライブ モニタ:15.6インチ(1,920×1,080)非光沢液晶 グラフィックカード:インテル UHD グラフィックス 620 カードスロット :SDカードリーダー(SD、SDHC、SDXC) 有線LAN :10BASE-T/100BASE-TX 無線LAN :802.11 a/b/g/n/ac Bluetooth :4.2対応 USBポート :USB 3.1 Type-A×2、USB 2.0×1 映像出力端子 :HDMI(1.4)×1 バッテリ駆動時間:約7時間 本体サイズ (mm):380×258×22.7 重量:約2.20kg Officeソフト :Office Home&Business 2016 保守:1年間プレミアムサポート

あとがき

見ている画面で色も変わってくると思いますが、伝わりますでしょうか。

口頭で伝えるなら「くすんだローズにゴールドが混ざった色でベージュ寄り」ですかね。

とても落ち着いた色で品が有ります。

あまり見かけない色味なので人とはかぶらないと思います。

男性も持っていて違和感ないです。

パソコンを選ぶときは機能充実が大前提ですが、毎日使用する相棒になるので、やはり視覚情報も大事だなと感じます。

色選びでお悩みの方、おうちに届いたパソコンが「これこれ!この色よ!」と納得できる色味に出会えると良いですね。(^^)