まいにち笑顔のNyao Blog

雑記ブログ:日々の工夫や体験、商品レビュー

DELLノートパソコンInspiron 15 5000 ローズゴールドの色味

ノートパソコンをインターネットで買おうと思い、あれこれスペックや価格を調べて「よっしゃ!これいいかも!?」と目星をつけ、いざ色選び段階に入った時、ピンク系にしたいと思っていたのですが、ネットで洋服やカバン等を購入する時に、ブラック、ホワイト、シルバーなら大体画像と違いはないのですが、ブルー、ピンク、ゴールド、グリーン等の明度の違いが出てくる色の場合、画像を見て確認しても、いざ届いてみると「これ、思ってたのと違うーっ!」って事が何度かありましたので、この目星をつけたパソコンのピンク系が「ローズゴールド」と言う色なのですが、ネットで検索しまくっても、色んな色か出てきて、真実の色味はわからないようなピンク系でした。なので、色を知りたい方にお伝えしたく家で撮った写真を載せます。

ノートパソコン

見た目はツヤッとパールのような艶があり綺麗です。光の当たり方でツヤが動く感じです。とてもスタイリッシュです。触った感じはツルツルではなく、少しざらつきが有りしっとりした触り心地です。梱包から出した瞬間、頭の中で想像していた、好みの色だったのでとても嬉しかったです。

ノートパソコン

そしてパソコンを開いてみると、中も外の色と同じローズゴールドでキーボードが黒ですが、そのコントラストが落ち着いた雰囲気で素敵です。15インチあるので、文字も読みやすく動画も見やすい大きさです。

ノートパソコンを開いた所

タイピングは滑らかで静かです。少しキー幅が広いですが、すぐに慣れました。

ノートパソコンのキーボード

持った感じと、開く角度はマックスでここまでです。片手で持ってますが、本体2キロ超えなので女性の私には重いです。

ノートパソコンを持ち立っている

見ている画面で色も変わってくると思いますが、伝わりますでしょうか。口頭で伝えるなら「くすんだローズにゴールドが混ざった色でベージュ寄り」ですかね。とても落ち着いた色で品が有ります。あまり見かけない色味ですよ。人とはかぶらないと思います。

【仕様】 OS :Windows 10 Home 64ビット CPU :第8世代インテル Core i5-8250U プロセッサー(4コア/8スレッド,6MBキャッシュ,最大 3.40 GHz) メモリー :8GB(8GB×1) ストレージ容量 :1TB/HDD5,400回転(SATA) 光学ドライブ :DVD±RWドライブ モニタ:15.6インチ(1,920×1,080)非光沢液晶 グラフィックカード:インテル UHD グラフィックス 620 カードスロット :SDカードリーダー(SD、SDHC、SDXC) 有線LAN :10BASE-T/100BASE-TX 無線LAN :802.11 a/b/g/n/ac Bluetooth :4.2対応 USBポート :USB 3.1 Type-A×2、USB 2.0×1 映像出力端子 :HDMI(1.4)×1 バッテリ駆動時間:約7時間 本体サイズ (mm):380×258×22.7 重量:約2.20kg Officeソフト :Office Home&Business 2016 保守:1年間プレミアムサポート