nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

飯塚市「超特盛!粗挽き鉄板焼きハンバーグ」ふるさと納税レビュー

ふるさと納税のお礼の品はたくさんあってどれにしようか迷いますよね?

色々と申し込みましたが、中には「あぁ…失敗だったな…。」なんてこともありました。

今回選んだ飯塚市「超特盛!粗挽き鉄板焼きハンバーグ」が、メチャクチャ美味しくて大好評だったので、レビューしたいと思います。

迷っている方は是非チェックしてみて下さい。

飯塚市「超特盛!粗挽き鉄板焼きハンバーグ」ふるさと納税

お礼の品を選ぶとき、写真は全部美味しそうなので毎回悩みます。

お肉、お魚、お米、お酒、果物…

我が家は食べ物一貫です。

そこで、悩みに悩んで選んだお礼の品の「ハンバーグ」が大正解でして、とても美味しかったのでご紹介します。

「超特盛!粗挽き鉄板焼きハンバーグ20個  」レビュー

ハンバーグ

冷凍真空パックの本格的デミソースハンバーグです!

内容量は約140g×20個で2.8キロ分、消費期限180日以上のものが送られてきます。

原材料:食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、牛スープ(牛肉、たまねぎ、食塩、香辛料)、豚タントリミング、パン粉、粒状植物性たん白、りんごパルプ、水あめ、トマトペースト、砂糖、小麦粉、食塩、しょう油、液卵白、マッシュルーム、ぶどう糖、ポークエキス、バター、食物繊維、卵白末、たん白加水分解物、ワイン調製品、醸造酢、砂糖加工品、ゼラチン、香辛料、牛乳、植物油、/カラメル色素、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

冷凍で届く

冷凍で届きますので、届いたら即座に冷凍庫へ入れてください。

届く時に自分がいない場合は家族に「冷食来るから、冷凍庫に入れておいてね。」と一声かけておくと安心です。

冷凍庫の結構な面積を取るので、ハンバーグを迎える空間を作っておく必要があります。

見かけは何やらシンプルなパッケージですが、美味しそうな予感が漂っています。

調理方法

鍋に水を入れ沸騰したら、冷凍されたパッケージのまま湯煎またはスチームすること15分で完成。

湯煎時間が長めですが、美味しいので許せちゃいます!

ハンバーグをレトルトパウチから出す

封を切ったとたんに、何やら濃厚で美味そうな香りがフワ〜ンと立ち込めます。

お皿に移すとデミソースが良い香りと共に、たっぷりと出てくる出てくる!

匂いよ届け〜ヽ(=´▽`=)ノ

いざ、実食!

ハンバーグ

ハンバーグを割ってみると、冷凍されていたとは思えないほど、柔らかくふっくらしています。

一口食べてみましたら、粗挽きのお肉の味がしっかりしていて食感は柔らかく、牛スープで煮込んだデミソースはコクがあり、お肉と調和がバッチリで美味です!

冷凍食品とは思えない「今作りました感」がきちんと残っています。

写真下手くそで美味さが伝わらないのがクーーッ(>ω<)

お弁当に入れてみた

お弁当にも持っていきましたが、冷めても柔らかく美味しかったです。

もうね、ほんと美味しいんです!

大きさ

ハンバーグの大きさは、女性の手で手捏ねしたくらいの大きさです。

女性や子供や高齢者は1個で十分お腹が満たされますが、働き盛りのお父さんや成長期のお子様は2個くらいペロリとイケちゃうと思います。

私は働き盛りでも育ち盛りでもありませんが、2個ペロリと食べました。

お届け日数

こちらのお礼の品は好評らしく、申し込みから出荷までに2か月程度かかる場合もあるようですが、4月に申し込んだ時は直ぐに発送して頂けました。

あとがき

83歳になる父がいるのですが、いつもはおかずのリクエストを聞いても「何でもいい、特に希望はない。」と愛想がないのですが、ハンバーグを食べた数日後に「今日はハンバーグにして欲しい、あれが食べたい。」とリクエストしてきたんです。

これ凄いことなんです。(笑)

よほど美味しかったのでしょうね。

沢山のハンバーグで溢れかえっていた冷凍庫が、一か月も経たない間にスッカラカンになってきたのでまた次回も申し込みたいです。

追記:2020年も申し込みました!

今回は知り合いにも食べてもらいましたが「美味しい!」と絶賛していました。

父はハンバーグが出てくる日が楽しみで仕方ないと言った感じで、「今日はハンバーグ?」と聞いてくる次第です。(笑)

前回と同じくあっという間に完食しました!おススメです。