nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

お花の宅配なら「Bloomee LIFE」手軽に花のある生活が始められます!

花

「お花は好きだけど、毎日いそがしくて買う時間もないしなぁ~。」

「遠く離れた母にお花を毎週届けてあげたいなぁ~。」

なんて人にピッタリな、簡単に花のある生活を叶えてくれる、お花の定期便「Bloomee LIFE」のご紹介です。

お花の宅配なら「Bloomee LIFE」手軽に花のある生活が始められます!

ポストに届く花

お花の定期便「Bloomee LIFE」は、毎週ポストにお花が届く、いままでにない新しい体験を提供しており、メディアからも注目を集め全国放送のテレビでも取材多数!ユーザー数は15,000人、Instagramでの#bloomeelifeの投稿は3万件を突破している今話題のサービスなんです。

2020年3月新型コロナウイルス対策で全国の卒業式や結婚式などのイベントなどが中止され、全国の生花店では売上が低迷し、農林水産省は「新型コロナウイルス感染症について」の国民への情報発信の一つに、花の消費拡大を図るため、家やオフィスにお花を飾ることを推奨しました。

そこでお花の定期便「Bloomee LIFE」は、全国約100店舗の提携生花店から、お花約1万本(ミニブーケ3,000個分)を買取り、業界初の取組みで無料配布しました。

花は生きています。

このお花が届いた人たちは、きっと大切に飾られたことでしょう。

そんな素敵な、お花の定期便「Bloomee LIFE」は、その全国約100店舗のお花屋さんから、毎週異なる「季節のお花」をあなたの郵便ポストにお届けしてくれます。

届いたお花を花瓶に飾ればいいだけなので簡単でしょう?

公式サイト【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

「Bloomee LIFE」はこんな人にピッタリ!

花

  • 遠く離れた母にお花を毎週届けてあげたい。

  • 花は好きだけど、仕事をしていてなかなか選んでいる暇もない。

  • 働いているので家でゆっくり花を眺める時間がないのでオフィスに手軽に飾りたい。

  • 花のある生活に憧れるけれど、なかなか継続して飾れない。

  • 花を飾って女子力を上げたい。

  • 毎日花のある生活を手軽に始めたい。

等々、お花には興味があるし好きなんだけど、自分から選んでまではなぁ…。という人にお花の定期便「Bloomee LIFE」はとってもオススメなんです。

部屋に花を飾っている女性や、花に興味がある女性は、心に余裕があるという印象があります。

なぜならその背景を想像すると、花を眺めているシーンや、お世話をしている優雅な姿が目に浮かぶからです。

もうそこには清潔感と女性らしさが溢れています。

男性はお花の好きな女性に対して、女性らしさを感じるという人はたくさんいます。

男性が女性にお花を贈りたい気持ちになるのも、そうであってもらいたい気持ちも含まれているのかもしれませんね。

男女抜きにしても、遊びに行った部屋に花が飾ってあったら「素敵!」と感じますよね。

実際に花を飾るという事には、さまざまな効果があることをご存じでしょうか?

お花が人にもたらす効果

ダイニングテーブルの花

  • アロマセラピーの効果・・・嗅覚は五感の中でも特に強く脳に刺激を与え、自律神経系に働きかけるので、女性ホルモンの分泌を活発にしてくれる可能性があります。美容や健康面、そして精神的にもあらゆるメリットが期待できます。

  • カラーセラピーの効果・・・カラーセラピーとは生理的・心理的効果を色を活用することで、心身バランスを整える色彩療法のことです。花を飾ると女性らしい気分になるのも花がもつカラーによる作用で、他にも精神面や健康面にあらゆる効果が期待できます。

  • フラワーセラピーの効果・・・フラワーセラピーは、ストレス解消・精神をリラックス・感情を豊かにするなどの効果から、リハビリ療法やカウンセリングなどにも使われています。

といったように、花は視覚・触覚・嗅覚などの五感を刺激することで、脳に影響を与えて活性化させます。

美しい花を見るとホット気持ちが安らいだり、どこからか漂う四季折々の花々の香りがに、ふと穏やかな気持ちになれるのはそういった作用からなんですね。

驚くべきことに、ミシガン大学の心理学者の研究によれば、植物の多い地域は犯罪発生率が低下することがわかっています。

花のパワーはスゴイですよね。

先日、玄関にユリの花を飾っていたのですが、来客が来るたびに「いい香り~♪」と深呼吸されて、花を観賞されていたので、「おぉ~みなさん五感が揺さぶられている~」と、まさに花のパワーを実感しました。

花は飾ると部屋の差し色になり、雰囲気がパッと明るくなりますし、やわらかな花びら一枚一枚が心を癒してくれて、眺めたり世話することで心に余裕が生まれます。

そんなひと時が自分に女性らしさを与えてもくれます。

花から与えられる心の余裕は、知らぬ間に女子力をUPさせ自分の雰囲気からあふれ出します。

ですので今、「すこし日常を変えてみたい。自分を変えてみたい。」と感じている人は、ぜひ部屋に花を飾ってみてはいかがでしょうか。

公式サイト【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

「Bloomee LIFE」はインスタでも大人気

インスタ画像

インスタでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」を利用されている人たちが、まさにインスタ映えしている花の写真をたくさん投稿されています。

どれもとても綺麗で、一緒に暮らしているネコちゃんやワンちゃんと撮られた写真が癒し度高いです。

みなさんとてもキレイに飾られていてステキで、その写真からも皆さんの満足感も伝わってきますし、お花もとっても可愛くて綺麗です。

では、そんなお花の定期便「Bloomee LIFE」のサービスの特徴をご紹介致します。

お花の定期便「Bloomee LIFE」サービスの特徴

花

1.定期的にお花が届く・・・全国のお花屋さんが旬のお花をアレンジして定期的にお届け。二度と同じ組み合わせのない、フレッシュで目新しいお花が受け取れます。(隔週プランもあり)

ポストに届いた花

2.ポストに届くから、忙しくても受け取れる・・・お仕事やお出かけのご予定があってもポストにお届けするので、受け取る手間が省けます!

箱に入った花

3.オシャレな箱でインスタ映えも狙える・・・お花屋さんがアレンジしたお花が、可愛い箱に入ってポストに届きます。

届いたお花の定期便

4.配送中に痛んでしまったお花は無料で再送保障・・・お花のお届けには細心の注意を払っていますが、生き物であるため、季節による気温の変化や配送途中で傷んでしまうこともあります。お花に元気がないと感じた場合は、サポートセンターに再送を依頼することができます。

5.スキップOK・・・旅行や出張などで家を空ける時はマイページからスキップしていただけます。

プラン&価格

お花の定期便の大きさ

体験プランですと500円/回(税抜き)送料250円となっています。

届く回数は毎週か各週の選択が可能です。

その他レギュラープラン、プレミアムプラントがあり、お花の量が多くなっていきます。

価格はプランにより違ってきますので、詳しくは下記公式サイトでチェックしてみて下さいね。

あとがき

お花の定期便が届くのを、お子様が楽しみにしているご家庭もありますので、花は老若男女問わず大人気なんですね。

あなたもお花のある生活で、お部屋に彩りを与えて、更に女子力UPしてみてくださいね。

公式サイト【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE