まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

ペットの臭い対策に安全な強力除菌消臭剤「カンファペット」

消臭剤

除菌や消臭を安全に行うことが出来る消臭剤のご紹介です。

今回、ご紹介する消臭剤は味の素、キッコーマン、アサヒビール、日本赤十字社 など、500社以上で使われていて、「東京都ベンチャー技術大賞 奨励賞」を受賞している、「カンファペレット」と言う消臭剤です。

長年の研究を重ねた技術で、ペットの目や口に入っても安全なのに、強力消臭・強力除菌を実現!ニオイの原因を元から分解してくれます。

ペットの臭い対策に安全な強力除菌消臭剤「カンファペット」

ペット

ペット飼っていると、独特な匂いがありますよね。やお客さんを家に招く時、ニオイが心配になったことがありませんか?

消臭剤を使っているけど、どうも効いていないようでスッキリしなかったり、消臭しているけど香りでごまかしているようで、余計に妙なニオイになってしまったり。

ペットのニオイって、一度染み付くと簡単に取れないんですよね。しかも、自分では家のニオイに慣れてしまい、当たり前になっていて気付きにくいんですよね。

あなたがペットを飼っている人の家に遊びに行って、「ん?なんか動物臭する?」と思った経験があるのなら、あなたの家を訪れた人も同じように感じる可能性が高いですし、何よりニオイって脳裏に焼き付きますので、そこは何とかしてニオイを根絶したいものですよね。

ソファー

ペットのニオイはソファー、カーテン、カーペットなどの布類に染みつきますが、これらは簡単に洗う事はできませんので、そんなときに大活躍するのが「消臭剤」です。

消臭剤にも色々ありますが、こちらの商品は安心安全で、尚且つ強力消臭除菌してくれる優れものですので、ニオイに悩んでいるのならきっと力になってくれると思います。

強力除菌消臭剤「カンファペット」

紹介

カンファペットは、大手食品工場などで使用されていた業務用レベルの強力な消臭効果を確保しながら、消臭消毒技術を改良しペットの目や口に入ってしまったとしても、安全な消臭剤として開発されました。

アンモニアなどの臭いの発生源を分解・変質させ、水に戻し無害化することで元から消臭します。安全面に厳しい食品業界で使用されているので、安全性は折り紙付きだと言えます。

部屋でトイレを失敗したり、車の中で吐いてしまった場合、多くの方は上から消臭剤をかけると思います。

いい匂いになるので、一瞬効いたような気がしますが、臭いを元から消しているわけではないので、またすぐに臭ってきます。

そして、何度もスプレーを繰り返し吹きつけてしまうなんて事ありませんか?

一般的な消臭剤のほとんどは「臭いを匂いでかぶせる(覆い隠す)」もので、根本的な解決になっていないんです。

臭いを元から取るには、臭いの発生源を残したまま、芳香の匂いでごまかすのではなく、臭いを発生している物質を元から分解する必要があるのです。

臭いを発生する成分としては、主に汗やオシッコなどに含まれる「アンモニア」です。それらは部屋ではソファーやカーテン、カーペットに、車の中であれば、シート全体に臭いが染み付いています。

一度、染み付いた臭いは、丸洗いや業務用オゾン洗浄などを行わない限りは、臭いを放ち続ける事となります。

しかし、これらを丸洗いすることは、実際不可能です。だからこそ、臭い発生源を簡単に元から分解することができる消臭剤が必要になるのです。

その役割を果たすべく、安全性も兼ね備え誕生したのが「カンファペット」なのです。

『混和技術』により安全な強力除菌消臭剤に

実験

臭いを匂いでかぶせる芳香系の消臭剤とは別に、「臭いを元から消臭」とうたう商品がありますが、これらの消臭消毒剤は「次亜塩素酸ナトリウム」という物質を主成分としていることがほとんどで、その成分自体は人間用の食品の消毒でも使用されていますが、強アルカリ性のため動物が直接舐めてしまうと非常に危険です。

次亜塩素酸ナトリウムには、強力な消臭効果と消毒効果が見込まれるのですが、何でも舐めてしまいがちなペットには、これ単体では安全性に問題があると言えます。

この問題を解決する手段として、強アルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムは酸性剤で中和させることができれば、強力な消臭効果と消毒効果を維持しながら安全性を高められることが以前から分かっていました。

注意

しかし、これらをそのまま混ぜ合わせると、「混ぜるな危険」と言う注意書き通り、有毒ガスが発生してしまう為、安全に混ぜ合わせる技術は、非常に繊細な作業が必要で、導入する技術は確立していませんでした。

しかし、長年の研究を重ねることで、この難しい『混和技術』を実現することができ、東京都よりベンチャー技術大賞 奨励賞を受賞しています。

強力除菌消臭なのに舐めても安心⁉

犬

通常、強力な除菌・殺菌効果がある消毒剤は、有害であったり危険性が高いものが多いですが、カンファペットの場合は、強力消臭・強力除菌という大きな効果があるにも関わらず、中性でまったくの「無害」です。

ウサギやマウスを用いた試験によって、目の粘膜や皮膚に対する刺激性などが無いことが確認されていて、その高い安全性は「財団法人 日本食品分析センター」でも認められています。

さらに、除菌効果があり、ウイルスや細菌、通常の除菌剤とは違い、弱い菌から強い菌まで幅広く殺菌消毒を行います。

殺菌消毒効果は抜群でありながら、中性で安全性も抜群なので、アルコールなどと違いペットの被毛に悪影響を与えることもありませんので、ペットの衛生・健康管理にも最適です。

ペットのこんな臭いに

犬

● 部屋の中でオシッコやウンチを失敗

● シャンプーしてないから体臭がキツい

● 目の周りや耳やお尻のお手入れに

● 散歩後や飼育ケージの消毒に

● 車に乗せたあと

● いつも遊んでいるぬいぐるみに染み付いたニオイ

● 部屋の中に染みついたペットのニオイ

人間用に対しても使用可能

靴

もともと人間用(業務用)のものを、ペットが使用しても問題ないように改良をほどこした製品ですので、ペットだけではなく「人間用」の消臭・除菌剤としても使えます。

● タバコ・靴中のニオイ

● 衣服についた焼肉や揚げ物のニオイ

● 汗のニオイ

● 手の除菌

● トイレ・生ゴミ・カビのニオイ

● スポーツ用品(剣道防具等)のニオイ

● キッチン・調理器具の除菌

まとめ

犬

ペット用の消臭消毒剤は他にも多数販売されていますが、その安全性を考慮し人間用の食品工場でも使用されているのはカンファペットだけです。

その安全性と効果に自信があるからこそ、消臭効果が実感できなければ、初回限定お試しセットには30日間の100%返金保証が付いています。

訪れた家のニオイってかなり脳裏に焼き付きますし、自分自身にもニオイが付いている場合もあったりします。ニオイって気になっても、なかなか指摘しにくいデリケートな部分ですよね。

なので一歩先に行って、お客様をいつでも快適に迎えられる状態でいられたら安心ですよね。

家や車の中、衣類の消臭消毒が安心で手軽にできる「カンファペット」で、ぜひ爽やかペットライフを手に入れて下さい。(^-^)

公式サイト