まいにち笑顔のNyao Blog

商品レビュー、暮らしの工夫、ハンドメイド等についてのご紹介。

ダイソー「UGデイリーチークブラッシュ CO-01」発色、コスパ良し!

あなたはメイクをする時、チークは使用しますか?中には「チークはしない」と言う方もいらっしゃいますよね。私の周りにもいらっしゃいます。チークをしない理由を聞いてみると、「おてもやんみたいになるから」「必要性がない」「気合が入りすぎてるみたいで恥ずかしい」「顔色になじむ色がわからない」など様々のようです。

私はチークが好きで、毎日施しています。チークを忘れた日は、会社のトイレで鏡を見た時、「なんか疲れた顔、、、」→「アッ!チーク忘れてる!」とチークの無い顔に直ぐ気が付きます。えぇ、、お年頃なので忘れる事しばしば有ります。(笑)

ですので、チークは顔に血色を与え元気に見せてくれる、お助けアイテムなのです。レッド系、オレンジ系、ピンク系等が有り、ふんわりチークをのせれば、あっという間にキチンと顔にもなるので、使った事ないわ~と言う方に、お勧めのチークをレビュー致します。

いつもは、エクセルやマキアージュ等のチークを使用していますが、今回、初めてダイソーのチークを使用しました。

UGデイリーチークブラッシュ CO-01

チーク

100円だし発色は良くないのかと思いきや、全くそんなことありません!

使用方法

チークをひと刷毛取り、ダイレクトにブラシを頬に置いた箇所には、かなり色が付きますので好みにより、取った粉の量を調節されると良いかと思われます。

  • ブラシにサッとひと刷毛取ります。この段階でブラシにかなりチークが付きます。

  • 【薄つきが好みの方】手の甲に一度オフしてから、頬からこめかみに向かいササッと2回ほどブラシを動かします。

  • 【濃いめが好みの方】手の甲でオフせずに頬に、初めは軽くふわりとのせてから、2、3回往復させます。

発色

見たままの色味が、良く発色します。こりゃ良いです。つべこべ言わず写真載せます(笑)

チークを入れた頬

使用感

サラリとしています。

あとがき

夕方まで特に変化は感じられず、ポッと華やいだ頬が持続していました。いつも使用しているものと、そこまで変わりはないかなと感じます。が、ブラシに取った時の粉の繊細さが多少劣るかなと言う感じです。しかし、まったく問題無しなので、これから大活躍させて頂きます。

と言う訳で、発色が良い!コスパも良い!こうなりゃとりあえず、このチーク全色買うしかないです。(笑)チーク使用したことないわと言う方も、お試しにはもってこいだと思いますので、興味の沸いた方はお近くのダイソーさんへ、ゲットしに行ってみてはいかがでしょうか。(^^♪