最近、不意に鏡に映る自分の顔に
「ハリのなさを感じ始めた」
「元気がなくドンヨリしている」
とお悩みのあなたに、お伝えしたいチークがあります!
目の下や口元のほうれい線も目立たなくしてくれるハイライト付きなので、不意に鏡でガッカリな自分に出会ってしまっても、ハケでサササッとハイライトをのせ影をボヤかして、この際、何もかもボヤかしてしまいましょう!
私はアラフィフなのですが、40代半ばまでは顔のたるみに関してそこまで気になることはなかったのですが、40代後半以降は年々「万有引力の法則にきちんと従う肌感」が浮き彫りとなり、外出前にあの手この手でメイクを施したとしても、数時間後にトイレの照明の下で見た顔に、ギョッ!とする機会がだんだん増えてきました。
そんな時、ドラッグストアでコスメを見ていて、今までは全くノーマークだったプリオールのチークに目が止まり、なんとなくテスターを使用してみました。
そして、そのまま購入する事なくスーパーで買い物をしてレジに並んでいる時です。
壁が鏡になっていたので自分とにらめっこしてみた所、何か違和感があったんです。
「元気っぽい…。」と言いましょうか、「何かいつもと違う…。」と・・・。
「アッ!」と直ぐに、さっきのプリオールのテスターが施されてるからだ!と気が付きました。
私はそれまでメイクの工程において、チークをそこまで重要視していませんでした。
もともと頬に赤味がある為、「チークなくとも赤味がでるわ〜、チークしたらおてもやんまっしぐらやし~。」と思っていました。
しかしプリオールのチークとの出会いが、チークの重要性を教えてくれたと言っても過言では無いくらい、チークが好きになりました。
ツヤもあっていいですよ、このチーク!
プリオール「美リフトチーク」で頬にツヤ、立体感を与えて若見え顔に
こちらプリオール「美リフトチーク」をほどこした顔です。
写真ではなかなか伝わりづらいですが、立体感・奥行もでています。
商品説明
目の下やほうれい線の影の美補整と、肌なじみの良い色つやで、ハリ感のある上向きの顔印象を演出します。
しっとりしたつやとくすみ感のない発色。
血色感のある自然な仕上がりに。
美容エキス配合で、なめらかにフィットします。
影消しパウダーと、美つやカラーの2色セット。
カラー展開、価格、リフィルのみの販売あり
コーラル ピンク レッド
本体価格(税込み)3,080円、リフィル2,310円
使用方法
チークを塗るときは、太いブラシに取り頬の高い位置からこめかみに向けて使用。
ハイライトには小さい方のブラシで目の下や口元のほうれい線に使用。
ブラシについて
肌あたりも優しく、とても塗りやすいハケの幅と厚みで、サッとひとハケすると頬に色づきとツヤを与えてくれます。
ハイライトのハケは斜めカットになっていて、毛先に毛が密集していて粉を適量を含ませることができ、肌に置いたとき丁度いい塗り加減になります。
プリオール「美リフトチーク」レビュー
色味はコーラル使用
チークは頬の中心からこめかみに向けて、3回ほどハケを動かして塗ります。(写真オレンジゾーン)
ハイライトは目の下の3角ゾーンと、小鼻の横から口元のほうれい線にハケを上に動かして塗ります。(写真緑ゾーン)
それ以外の箇所では、Tゾーンと顎先にも入れてみたりします。
これを施さないで撮る写真と、施して撮る写真とでは写りに差が出るので、きちんとハイライトが活躍しているのだなと思います。
ハイライトの役割って偉大だなと思いました。
使い勝手もよく手軽なのでこのチークはコスメの中でも不動の定番化しています。
プリオールの商品自体、年配者向けに作られているので、若い肌にはある「ツヤ」がメイクアイテムにしっかり取り入れられていて、そのツヤは決してわざとらしくなく自然な優しい艶となり肌に現れるので、肌が元気に見えることで若見えにもつながるのだなと思います。
色味はこのコーラルとピンクを使用しています。
ピンクは更に元気度が増す気がします。
夕方までくすんだりもせず持ちも良いです。
難点をあげたいのですが、私には難点が見つけられませんでした。
無理矢理言わせてもらいますと、「蓋の金色の枠部分がフラットであれば、容器の厚みが減るのになぁ。」と言う所です。
あとがき
リフィルがあるのが嬉しいです。
なかなかチークでリフィルって無いんじゃないでしょうか?
リピートもしやすくなりますし画期的だと思います。
廃番にならない事を願います。
こちら年配者向けの商品なので、その年代にビンゴな方が使用してこそ良さが光る商品だと思います。
なので、自然なツヤのある若い方にはオススメはしませんが、私のように鏡に映る自分に変化を感じる世代には、もってこいのチークだと思います。
不意に鏡に映ったお疲れ顔にチークとハイライトをひと塗りして、明日から元気顔めざしませんか?
興味の沸いた方は是非チェックしてみてくださいね。