nyaoblog

暮らしの工夫・商品レビュー・美容関連

バナナクリップがズレる人必見!2つのポニーテールで解決!

バナナクリップで留めた髪

  • 髪の毛が少なくてバナナクリップがズレる…。

  • 髪がスルスルのストレートでバナナクリップがズレてくる。

  • 何故かバナナクリップが歪んでくる!

そんなお悩み解決します!

バナナクリップってとっても可愛いくて髪に跡もつきにくいし、ササッとまとめられて便利ですよね。

しかしバナナクリップ持ってるけど、上記の悩みであきらめて引き出しの奥に眠ってる!と言うのであれば、ぜひ今回ご紹介する方法を試して頂きたいです。

方法はとっても簡単!ゴムを使って解決します。

毛量が少ないと言う人はボリューム感も出ますよ!

では、さっそくご紹介いたします。(^o^)丿

バナナクリップがズレる人必見!2つのポニーテールで解決!

バナナクリップをつけた髪

このバナナクリップ…便利で可愛いんですけど、このようなストレートヘアですと、動いているとジワジワとズレてきたり横に歪んでくるんですよね。

それをゴムを使って簡単に解決したいと思います。

ゴム

用意するものは、100均などで売っている細いラバーゴムです。

これで2~3か所をポニーテールにします。

お持ちのバナナクリップの大きさと、ご自分の毛量と相談してポニーテールの数を研究してみて下さい。

今回使用するのは、10cmのバナナクリップになります。

私は毛量が少ないので、2か所にポニーテールを作っていきます!

ハーフアップ

まずは、耳の上部分の髪をまとめてハーフアップにします。

この時、上のポニーテールが邪魔になるようでしたら、毛先を頭頂部に持ち上げダッカールで留めて下さい。

ポニーテール

下の残り部分の髪をひとまとめにします。

この時、上下の結び目は写真くらいの間隔をあけて下さい。

はい、これで下準備はおしまいです!

そしてこの状態でバナナクリップを留めてみて下さい。

バナナクリップをつけた髪

こんな感じで、ガッチリ安定感抜群になります!

ゴムでくくっているので、バナナクリップはズレようがありません。

なんだか、バナナクリップに「勝った!」ような気持ちになりました。

解決策は以上になります。

あとがき

髪が少ないとバナナクリップで留めると、後頭部からズルンとした感じで平たく髪が留まりますが、ゴムで髪を段階的にポニーテールにすると、くっきりと良い感じに締まりが出て、バナナクリップから出る髪にボリューム感も出ます。

あなたもお家に眠っているバナナクリップがあれば、ぜひやってみて下さい。(^o^)