まいにち笑顔のNyao Blog

商品レビュー、暮らしの工夫、ハンドメイド等についてのご紹介。

「RFボーテ フォトPLUS EX」アラフィフだからこそ実感できる使い心地

年齢を重ねるごとに、密かに増えゆくお肌の消せない悩みや衰えに、ため息混じりの日々を送っていませんか?

悩みを隠そうとしてファンデーションが厚塗りになったり、鏡を直視するとため息が出たり、人と近くで話す時にうつむき加減になったりと、自分に自信を持てなくなりがちではないですか?(..)

私自身そんな悩み真っ只中のアラフィフなんですが、その悩みを徐々に打ち消してくれる美顔器に出会えましたので、あなたも、もしも私と同じような悩みがございましたら、ぜひ最後までお付き合いください。(^^♪

結論から言いますと、このアイテムを使用して半年が経ちますが、使い方が簡単で使用感がとても気持ち良いので、超絶めんどくさがり屋の私でも、必ず3日に一回は使用することができていて、気がつけばコーンシーラーを使用しなくなり、化粧直しが減ってきています。

「継続できること・継続すること」は、とても重要だと感じています。

何事も続かなければ結果はついてこないですよね。

ここすごく重要だと再認識しています。

なので上記の悩みもどんどんなくなりつつあります。

美顔器を購入しようと決断した経緯

そもそも私がお肌について気になりだしたのが、40代に突入した辺りからだったのですが、毛穴が広がりがちで徐々に大きくなりそれが仲良く繋がりシワになるという現象に陥り、こりゃいかん!?と「米のとぎ汁パック、蒸しタオル、マッサージ、舌回し、風船膨らましてほうれい線撃退!」などなど色々試しましたが、まぁ見事に続きませんでした。

ダイエットなんかに関してもそうですが、ホントなかなか続かない・・・(◞‸◟)

自力でマッサージをしていると、ある程度リフトアップできたんですが、小顔を必死に目指すべくバカ力を込めてしまうので、手を動かすことがだるくなり、肌の負担も気になり止めてしまいました。

飽き性で加減知らずの、どうしようもない私。(;´Д`)

もう、何をやってもなかなか続かないので、少々高くてもいいので美顔器を買おう!と思いました。

投資したらもったいない!と言う気持ちが働いて続くんじゃない?と、そんな思惑もありネットで検索してみました。

初めは2万円くらいのものを買おうと思っていて、口コミを調べてるうちにこの商品にたどり着きました。

『RFボーテ フォトPLUS EX』です。

美顔器マーケットシェアNo1 シリーズ累計150万台突破!口コミ評価もとても良かったんです。

こちら、お値段何と45,000円!えーんえーん(つд⊂)エーン

第一印象『高い!』と思いましたよね?これは買えないわ~(;´Д`)と私も思いました。

なので購入に至るまで3ヶ月ぐらい毎日悩みまくりました。

しかし悩んでいるうちに、「そもそも、私は何のために肌悩みを無くしたいのだろう。」などという自問自答まで湧いてきまして、それについて真剣に考えてみたところ、問いかけるまでもなく

「誰のためでもない、毎日頑張る自分自身のためやろ。」はい(´∀`*)自己満足と言う答えでした。(笑)

自分を変えようと思うのは自分の心ですもんね。(^^)

なにより冒頭で述べた悩みが気になりだすと、自分自身に自信も持てませんし、明るい笑顔にもなれませんでしたから、それをもしもこの美顔器が力になってくれるのであれば決して高くはない!

エステに行くことを考えてみると、月額1万かかったとすると5ヶ月弱でもとをとれる!行く手間も時間もすっぴん見せる必要もなし!

毎日毎日頑張ってきた自分へのご褒美だ!と、会社の帰り道に堤防の橋の上で、夕日を見ながら購入の決意をしました。

結構気合を入れました。(≧◇≦)

そして購入し、使用して半年が経ちましたので、使い込んだからこそ!レビューしたいと思います。

『RFボーテ フォトPLUS EX』レビュー

美顔器

ラジオ派搭載の高機能美顔器の決定版!

年齢を重ねるにつれて、スキンケアだけではケアしきれないお肌の悩みを、RFボーテ フォトPLUSは5つの機能で、ハリとうるおいが満ちた素肌へと導くオールインワン美顔器です。

手にピッタリフィットして持ちやすく動作しやすいです。私は手が小さいのですがきちんと握れますし、ボタンを誤って押してしまうと言う事も無いです。

操作はとっても簡単(^^♪

美顔器

写真のピンクの〇で囲った「二つのボタン」を操作するだけですのでとっても簡単です。

この操作がゴチャゴチャしていると、面倒になるんですよね。

しかし、フォトプラスは簡単です!

  • 下のボタンで下記の【モード】を選択します。

  • 上のボタンで【レベル】をお好きな強さまで、ピピピと上げて使用します。

美顔器の液晶画面

美顔器

選択モード 特       徴
CLEAN ラジオ波によってお肌の深部までしっかりと温めたあと、イオンの力で洗顔では落としきれない毛穴の汚れを吸着して取り除きます。
MOISTURE ラジオ波による温めのあとに、イオンの力で化粧水や美容液などの美容成分を届けます。お肌の隅々まで浸透させ、みずみずしいお肌へと導きます 。
EYE CARE 年齢のサインが出やすい目もとをやさしくトリートメント。デリケートな目もとを微弱電流でケアします。
EMS UP ラジオ波によるあたためで筋肉をウォームアップした後、EMSによる電気刺激で筋肉を動かして引き締めます。
RF LED エステサロンで人気の光を当てる話題技術、赤色LED(フォト)機能を新たに搭載。まぶたやデコルテのケアにも。
COOL 冷却機能で肌を引き締め、温冷美容でうるおいをキープ!。

美顔器使用中

  • 使用手順の1~4までは、コットンをはさんでトロミのある化粧水や美容液を付けて使用可能ですが、コットンなしでも使用できます。コットンは市販の一般的な物で使用可能です。あまり分厚いとセットできませんのでご注意下さい。

  • 私はここで使用する化粧品は、商品説明書のP21でオススメされている、この美顔器のメーカーから発売されている『オンリーミネラル エクストラセラム』を使用しています。他のものも使用しますが、やはりこれを使用した時は、ナノ化した成分が角質層に浸透しやすくRFの温まりが全然違います。

  • EYE CAREは2分、その他は各3分です。フルコースで17分です。

  • 1秒間に2cmくらいのスピードで本体を動かします。

  • お好きなモードを組み合わせて使用できます。

  • EMS UPモードは肩にも使用可。

充電について

  • コードレスで使用可能です。

  • 充電時間:約2.5時間  動作時間:約40分(フルコースだと2回分)

本体のお手入れ

  • 電極のヘッド部分の汚れは、水を含ませてかたく絞った布でふき取ります。

  • それ以外の箇所は乾いた布でふき取ります。

RFボーテ フォトPLUS EXを使ったみんなの口コミ

色々な口コミを読ませていただいて、まとめてみました。

良い口コミ

・顔がシュッとなる。
・ざらつきが気なならなくなり、肌が柔らかく乾燥が気にならなくなった。
・使用した翌日は、肌がもちもちで透明感が出る。(この意見が多いです。)
・使用するジェルなどが、専用化粧品で無くて良いのが良い。
・肌のキメが整い化粧ノリが良くなった。
・めんどくさがりだが続いている。
・旦那さんも使用しだしたが油臭さが気にならなくなった。
・周りから肌の変化を指摘され出した。

悪い口コミ

・毎日やったら摩擦のせいか、肌がひりひりした。回数を守った方が良いです。
・一回の使用時にもっとやりたい。
・毎日使いたいが制限がある。
・説明書が分かりづらい。
・モード変換時に大きな音にしてほしい。

公式サイト

実際に私が半年使ってみての感想

頬メインの画像

半年間、3日に1回の使用です。

初回CLEANモードから使用したのですが、お風呂上がりにも関わらず、コットンにかなり茶色い汚れが取れました。

ショックと同時に、何か手ごたえみたいなものを感じました。

使用回数を重ねるにしたがって、コットンに汚れがつかないようになってきましたので、汚れがきっちと取り除かれているんだなと実感しています。

肌がクリアになっているためか夏場汗をかいた時、汗の出方がスムーズと言うか素直と言うか、つまり感がなくなりました。

EMS UPモードは、筋肉にピリピリと効いて毎回「おおおお~(≧◇≦)」となります。

フルコース終わった後の肌は、皆さんの口コミにある様にプルプルで透明感がえられます。

なので3日経つとその使用感を求めて、継続するに至ってます。

使っていくうちに、お肌のキメが整ってきているようで、化粧のりが良くなり以前はコーンシーラーや、ファンデを塗りたくって隠そうとしていましたが、厚化粧をしなくなりました。これは、本当に徐々にそうなっていきました。

基礎化粧品がプチプラでも良くなり経済的になりました。フォトプラスは高かったけど、ここで帳尻合いそうです。

何より先日一番嬉しかったことがありまして、40代に入ってから写真に写る顔がブルドック感が現れだし、それが嫌で写真を撮ることから遠ざかっていたのですが、写真を撮る機会があり恐る恐る見てみると「あれ?ブルドック感が気にならなくなってる、、、(・。・)」

と、そこで変化を感じました。

そんなこんなで購入に至るまで3か月思い悩み、決断に気合いは入りましたが、もう今はなくてはならない相棒のような存在になっています。

エステに行く手間も時間も省略できますし、風呂上がりに自分の部屋でくつろぎながら、美顔器で至福のひとときを過ごせるのも利点だなと思います。

みんなの口コミを見て気付いたこと

この記事を書くにあたって、沢山の口コミを読ませて頂きましたが、使用されている年代は20代から60代まで幅が広く、ホントにみなさん良い結果が得られているようで、悪い口コミがほとんどないことに驚きました。

改めてこの商品の良さに気が付く事ができました。

口コミを読んでいて感じたんですが、若い年代の方はフォトプラスEXを使っても、即効性はなかなか感じないかもしれませんが、洗顔では落としきれない毛穴の汚れを吸着し取り除いてくれますので、肌触りに違いを感じられると思いますし、長期戦で見ると数年後に差が出るんじゃないかなと思います。

そして、私と同じアラフィフの悩み多き世代には、この小さなボディに詰まった優秀な機能に、感銘をうけることと思います。

余談ですが、「妻へのプレゼント」の口コミに、心が温かくなりました。(^^)羨ましい。私は「私へのプレゼント」いやいやそれもかなり素敵ですわ。(^▽^)

しかし使い出したころは、「もっと早くから使っていれば」と思いましたが、今は「決断した時が私のタイミング」だと思っています。(^^)

『RFボーテ フォトプラス エクストラ』自信を持ってお勧めしたいと思います。

この美顔器シリーズは4タイプあります。モードが高度になるほどお値段がUPしています。(価格は全て税抜き)

商 品 名 値 段
フォトプラス    37,000円
フォトプラスEX  45,000円
フォトプラスEX eye pro  50,000円
フォトプラス ハイパー    69,000円

自宅エステが叶う‼実は経済的

自宅にいながら自分でエステ並みの力を発揮してくれるこの『RFボーテ フォトPLUS EX』ですが、難点は何と言ってもお値段が高いこと!

この初期投資に気合がいることで、散々わたしも悩みました。

しかし、週1回フェイシャルエステに通い2,000円~3,000円かけているのであれば、RFボーテ フォトPLUS EXの場合、20回ほどの使用でもとはとれますし時間の節約も出来ます。

使用するジェルも手持ちの化粧品を使用できるので、それも手軽に続けられる一つの理由となっています。

特別高い物を用意する必要もないので、実は結果的に経済的だなと思いました。

毎日、頑張る自分へのケアが、優雅な時間とともに叶う『RFボーテ フォトPLUS EX』

購入を悩んでいる方は色んな口コミを見て、更に公式サイトでじっくり検討してみて下さいね。

公式サイト