まいにち笑顔のNyaoBlog

商品レビュー・暮らしの工夫・ハンドメイド等のご紹介

ヤーマンの美顔器の使用感や効果は?悩みぬいて購入した結果の話

RFボーテ フォトPLUS EX

年齢を重ねるごとに失われるハリ・ツヤ、増えてゆく肌悩み。

悩みを隠そうとしてファンデーションが厚塗りになったり、鏡を直視するとため息が出たり、ふいに撮った写真の顔の老け方に驚いたり…。

その悩み、できることなら深刻になる前にどうにかしたいですよね!

私はそんな肌悩み真っ只中のアラフィフで、自己流でケアし続けるも効果は表れず、「アレコレやりすぎて逆に肌荒れを起しドツボにハマっていく」の繰り返しでした。

基礎化粧品で頑張ってもどうにもならない為、美顔器に興味を持つようになり、悩みに悩みぬいて「ヤーマンの美顔器 RFボーテ フォトPLUS EX」を購入しました。

悩みに悩みぬいた理由は値段が高いので、続かなかったらどうしようと思ったからです。

しかし初期投資は高めでしたが、肌の調子が整ってくると基礎化粧品がプチプラになり、コスパは良好になり結果オーライでした。

RFボーテ フォトPLUS EXは使い方が簡単で使用感がとても気持ち良いので、超絶めんどくさがり屋の私でも、必ず3日に一回は使用することができていて、気がつけばコーンシーラーを使用しなくなり化粧直しが激減しています。

「継続すること」は、やはり結果を出すためにはとても重要だと感じています。

この記事では下記について詳しく解説していくことで、「RFボーテ フォトPLUS EX欲しいけど実際どうなんだろう?」と言う疑問と「RFボーテフォトプラスの威力」を知って頂くことで購入検討のお手伝いができればと思います。

  • 悩みぬいて購入した結果の話

  • RFボーテ フォトPLUS EXの詳細レビュー

  • みんなの口コミ

  • 汚れの取れ方のプチ実験結果

ヤーマンの美顔器の使用感や効果は?悩みぬいて購入した結果の話

まず私が美顔器を買おうと思うに至った理由からお話します。

長年の自転車通勤で日差しの影響を受けた肌は、40代前半では乾燥しハリやツヤは失われ、50代が近づくにつれアリアリとダメージが回復できなくなってきてしまい、「こりゃいかん!?このまま行くとシワシワお化けになる!!」と思い色々とケアを試みました。

『・高級化粧品・米のとぎ汁パック・蒸しタオル美容・マッサージ器具・舌回し運動・風船膨らましてほうれい線撃退・洗顔ブラシ』

自力でマッサージするとある程度のリフトアップはできるのですが、小顔を必死に目指すべく力を込めてしまう為、手を動かすこともダルく肌への負担も気になり止めてしまいました。

高級化粧品は「お値段の都合上」続けられませんでした。

何をやってもなかなか続かないので、ついに「少々高くてもいいので美顔器を買おう!」と思ったのです。

美顔器に投資したら「使わなきゃ、もったいない!」と言う気持ちが働いて続くんじゃない?と言う思惑もありました。

そしてネットで検索し、『ヤーマンの美顔器 RFボーテ フォトPLUS EX』にたどりつきました。

美顔器マーケットシェアNo1 シリーズ累計200万台突破!口コミ評価もとても良かったんです。

お値段なんと 45,000円!(税抜き)

第一印象『高い!』と思いました。

なので購入に至るまで3ヶ月ぐらい毎日悩みまくりました。

しかし悩んでいるうちに、「そもそも、私は何のために肌悩みを無くしたいのだろう?」と自問自答が湧いてきて真剣に考えてみたところ、問いかけるまでもなく答えは明確で「誰のためでもない、毎日頑張る自分自身のため。」でした。

なにより冒頭で述べた悩みが気になりだすと、自分自身に自信も持てず人の目を直視できなくなっていました。

それに人と話すときに自分の肌や人の肌が気になって仕方なかったんです。

そこでこう考えました。

  • そんなこんなを、この美顔器が力になって解消してくれるのであれば決して高くはない!

  • エステに行くことを考えると、月額1万かかったとして5ヶ月弱で元をとれる!行く手間も時間もすっぴん見せる必要もなし!

  • 「毎日頑張ってきた自分へのご褒美だ!」

と、自分への納得の理由を盛大にほじくり出し購入の決意をしました。

そして今現在、使用して1年4か月目です!続いてます!

そしてこの間は、他のケアをする必要もなくなりました!

詳しいレビューはこちらの記事にまとめています。

www.nyaoblog.com

ではその購入した『ヤーマンの美顔器 RFボーテ フォトPLUS EX』を紹介します。

ヤーマンの美顔器『RFボーテ フォトPLUS EX』詳細レビュー

美顔器

ラジオ派搭載の高機能美顔器の決定版!

エステサロンでのケアからヒントを得て開発されています。

RFボーテ フォトPLUSは6つの機能で、年齢を重ねるにつれスキンケアだけではケアしきれない肌の悩みを、ハリとうるおいが満ちた素肌へと導くオールインワン美顔器です。

手にピッタリフィットして持ちやすく動作しやすいです。

私は手が小さいのですがきちんと握れますし、使用中に手元のボタンを誤って押してしまうと言う事も無いです。

簡単に操作を説明します。

簡単操作

美顔器

写真のピンクの〇で囲った「二つのボタン」を操作するだけ。

この操作がゴチャゴチャしていると、面倒になるんですよね。

しかし、フォトプラスは簡単!

  • 下のボタンで下記の【モード】を選択します。

  • 上のボタンで【レベル】をお好きな強さまで、ピピピと上げて使用します。

美顔器の液晶画面

美顔器

選択モード 特       徴
CLEAN ラジオ波によってお肌の深部までしっかりと温めたあと、イオンの力で洗顔では落としきれない毛穴の汚れを吸着して取り除きます。
MOISTURE ラジオ波による温めのあとに、イオンの力で化粧水や美容液などの美容成分を届けます。お肌の隅々まで浸透させ、みずみずしいお肌へと導きます 。
EYE CARE 年齢のサインが出やすい目もとをやさしくトリートメント。デリケートな目もとを微弱電流でケアします。
EMS UP ラジオ波によるあたためで筋肉をウォームアップした後、EMSによる電気刺激で筋肉を動かして引き締めます。
RF LED エステサロンで人気の光を当てる話題技術、赤色LED(フォト)機能を新たに搭載。まぶたやデコルテのケアにも。
COOL 冷却機能で肌を引き締め、温冷美容でうるおいをキープ!。

美顔器使用中

  • 使用手順の1~4までは、コットンをはさんでトロミのある化粧水や美容液を付けて使用可能ですが、コットンなしでも使用できます。コットンは市販の一般的な物で使用可能です。あまり分厚いとセットできませんのでご注意下さい。私は資生堂のコットンを半分に引き裂いて使用しています。

  • 私はここで使用する化粧品は、商品説明書のP21でオススメされている、この美顔器のメーカーから発売されている『オンリーミネラル エクストラセラム』を使用しています。他のものも使用しますが、やはりこれを使用した時は、ナノ化した成分が角質層に浸透しやすくRFの温まりが全然違います。

  • EYE CAREは2分、その他は各3分です。フルコースで17分です。

  • 1秒間に2cmくらいのスピードで本体を動かします。

  • お好きなモードを組み合わせて使用できます。

  • EMS UPモードは肩にも使用可。

充電について

  • コードレス使用可能ですので、好きな場所で使用できます。

  • 充電時間:約2.5時間 動作時間:約40分(フルコースだと2回分)

本体のお手入れについて

電極のヘッド部分の汚れは水を含ませてかたく絞った布でふき取り、それ以外の箇所は乾いた布でふき取ります。

実験!クリーンモードの効果

使用10か月目に、ふとコットンの汚れは一回目は取れるけど、連続の二回目はどうよ?と思い実験してみました。

実験方法として2週間使用自体を中止し、普通の洗顔生活を送った後、フォトプラスを一通り使用し、二回目のクリーンモードを実施してみました。

本来、フルコースケア後に二回目を連続使用すると、フォトプラスに負担なので休ませなければなりません。

が、しかし気になったらやるしかありません!

結果…

コットンに付いた汚れ

  • 左:一回目に取れた汚れ(めっちゃ取れてます!)

  • 右:二回目に取れた汚れ(汚れ付かなかったです!)

ちゃんと一回目に取れていることが明らかにわかりました。

おそらく通常の洗顔で、潤いを残しつつここまで汚れを落とすことは、難しいのではないかなと思います。

お肌にファンデーションなどの汚れを残すことは、毛穴を詰まらせてしまいトラブルの元にもなりますので、フォトPLUS EXを継続使用することで汚れを溜めない肌状態を目指と言うことになりますね。

では、みんなの口コミを見てみましょう!

ヤーマンの美顔器を使ったみんなの口コミ

色々な口コミを読ませていただき、まとめてみました。

参考にしてみて下さい。

良い口コミ

・顔がシュッとなる。
・ざらつきが気なならなくなり、肌が柔らかく乾燥が気にならなくなった。
・使用した翌日は、肌がもちもちで透明感が出る。(この意見が多いです。)
・使用するジェルなどが、専用化粧品で無くて良いのが良い。
・肌のキメが整い化粧ノリが良くなった。
・めんどくさがりだが続いている。
・旦那さんも使用しだしたが油臭さが気にならなくなった。
・周りから肌の変化を指摘され出した。

悪い口コミ

・毎日やったら摩擦のせいか、肌がひりひりした。回数を守った方が良いです。
・一回の使用時にもっとやりたい。
・毎日使いたいが制限がある。
・説明書が分かりづらい。
・モード変換時に大きな音にしてほしい。

口コミから気付いたこと

沢山の口コミを読ませて頂きましたが、使用されている年代は20代から60代まで幅が広く、ホントにみなさん良い結果が得られているようで、悪い口コミがほとんどないことに驚きました。

改めてこの商品の良さに気が付く事ができました。

口コミを読んでいて感じたのですが、若い年代の方はフォトPLUS EXを使っても、イマイチ効果がわからないと言う人がいました。

若いとハリがあるので即効性はなかなか感じないかもしれませんが、フォトPLUS EXは洗顔では落としきれない毛穴の汚れを吸着し取り除いてくれていますので、肌触りに違いを感じられると思いますし、長期戦で見ると数年後の肌に差が出ると思います。

そして、私と同じアラフィフの悩み多き世代には、この小さなボディに詰まった優秀な機能に感銘をうけるでしょう。

実際に私は使用し始めて明らかに肌が潤いハリがUPしていますので、使い続けることで未来の肌に違いが出てくると感じています。

結果、自宅エステが叶う美顔器は経済的!!

半顔の写真

自宅にいながら自分でエステ並みの力を発揮してくれるこの『RFボーテ フォトPLUS EX』ですが、難点は何と言ってもお値段が高いこと!

この初期投資に気合がいることで悩む人も多いと思います。

しかし、週1回フェイシャルエステに通い2,000円~3,000円かけているのであれば、RFボーテ フォトPLUS EXの場合、20回ほどの使用で元はとれますし時間の節約も出来ます。

使用するジェルも手持ちの化粧品を使用できるので、それも手軽に続けられる一つの理由となっています。

それに、使用していくうちに肌が整ってくると、基礎化粧品自体にお金をかける必要がなくなってきます。

月に基礎化粧品で5,000円使っているなら1年くらいで元は取れますし、それ以降はむしろ基礎化粧品節約状態になれますので、自分にピッタリな美顔器に出会えればとっても良い相棒になれます。

毎日頑張っている自分のご褒美にも!美肌ママ!美肌妻!美魔女!を維持するためにも是非「ヤーマンの美顔器 RFボーテ フォトPLUS EX」チェックしてみて下さい。