まいにち笑顔のNyao Blog

雑記ブログ:日々の工夫や体験、商品レビュー

テスコム マイナスイオンカールドライヤーTIC900/910でスタイリング

カールドライヤーが突如故障してしまい、急遽、購入しました。

TESCOM マイナスイオン カールドライヤー TIC900/910

TIC900は付属品はブローブラシのみ、TIC910はブローブラシとアイロンブラシがついています。

スタイリング

ブラシ

ブローブラシでセットすると、しっとりまとまりのあるツヤ髪に仕上がりました。ブラシ黒色部分に、ツバキオイルが配合されているとの事で、ブラシが心なしかツルッとしています。そして、ブラシ1本1本は比較的柔らかいです。

ブラシ部分

髪をキャッチしたドライヤー

ピンク色の植毛部分が髪を逃さず、しっかりキャッチしてくれるので、髪がスルスルとブラシから外れることなく、根本の立ち上げやJカールも癖付けやすいです。

ブラシの幅が広いので、一気に毛束を取り毛先まで滑らせスタイリングできますし、ブラシの先が玉になっているので頭皮にも優しく痛みもないです。

購入したのが、アイロンブラシ付きの方ではなかったので、感想が書けなくてごめんなさい。

ボディ部分

握ったドライヤー

握りやすいスリムボディとの事ですが、私は手が小さい為か少し太く感じます。15分連続使用しても疲れる事はありません。

音も静音です。風力は爆風ではありませんので、ロングヘアだと乾かすのに時間がかかると思います。

商品詳細

仕様

電源:AC109V 50/60Hz、消費電力:700W(HOTDRY)400W(HOTSET)、温風温度:120℃(HOTDRY、周囲温度30℃の場合。アタッチメントを取り外した時の温度)

コード長さ:1.7m、質量:265g(本体のみ)355g(スタイリングブローブラシ付き)

付属品:スタイリングブローブラシ、スタイリングアイロンブラシ(TIC910のみ)、安全装置:温度過昇防止装置(サーモスタット•温度ヒューズ)

寸法:高さ57幅217奥行き52(本体のみ)高さ60幅334奥行き54(スタイリングブローブラシ付き)

切り替えスイッチ

切り替えスイッチは「DRY」と「SET」その上部に「クールショットスイッチ」

クールショットスイッチは押している間、冷風に変わりますが、押しながらスライドさせるとスイッチがロックされます。クールショットスイッチを押し、冷風を10秒ほど当てるとセットが長持ちします。

マイナスイオン

中心、周囲の4ヶ所からマイナスイオンを発生させ、トライアングルを作り出し、吹出し口から風と共に放出。熱による減少に負けずに髪全体にイオンを行き渡らせる独自方式で、キューティクルを保護してくれます。

静電気等でプラスイオンが発生すると、キューティクルが痛みやすくなりますが、マイナスイオンによりプラスイオンを中和する事で、キューティクルの傷みやはがれをおさえます。

お手入れ

握ブローブラシのクシの部分は取り外せて洗う事が出来ます。いつもクリーンで気持ちよく使用できます。

吸込口のネットも左に回せば外す事が出来るので、月一回やわらかいブラシでお掃除して下さい。

取り寄せられる部品

取り寄せ可能な部品 スタイリングブローブラシ本体、スタイリングブローブラシベース、スタイリングアイロンブラシ

あとがき

私はくせ毛で髪が細くかなりうねりがありますが、マイナスイオンの働きのおかげでキューティクルが整列するためかツヤが出ます。

冷風でキュッとキューティクルを締めるのもポイントですね。

ドライヤーとブラシが一体になっているので、とても楽にスタイリングもできました。